大寒波、1日延長・・・

昨日、今日と寒い時間が流れる
それも、今日で寒気が収まるとの予報も
明日に延びてしまった・・・
明日は仕事、土曜日、日曜日と
同じ気分で、のんびりは出来ないかなと
雪の降る日は、車の運転は
いつも以上に神経を使うからね
特に凍結が心配なんですね
滑り止めと言えども滑り出したら
後は、止まるのを待つだけ
ぶつからないようにハンドルを操作しても
惰性で滑って行く車を止めるの
至難の技ですからね・・・
何はともあれ、雪が降りませんようにと
祈るしか無いです・・・
自然は、人の心を癒す力を持っているけれど
人の心をどん底に落とすことも
でも、何時かは暖かな笑顔になれる
そんな優しい時の流れを届けてくれる
厳しい寒さの向こうには
花咲く暖かな春が待ち受けている
だから、もうしばらく頑張ろうか



雪が溶けると
また一つ
君が好きだった
季節の音が
聞こえて来る
桜が咲く
暖かな優しい
春の音が

コメントの投稿

非公開コメント

返事、また遅くなっちゃいました・・・m(._.)m


orihime さん
何時も、見てくれてありがとう

でも、、微風
返事が遅くなってしまいました

ゴメンなさいと
平謝りです

今日は、蝋梅の花
自分なりに気にいったので
朝、夕に使って見ました

桜の花は、まだですが
今度、良い写真を
アップしますので
待っていて下さいね

寒い日が続きますから
体調に気を付けて下さい

No title

こんばんは。
桜の花、美しいですね。
ここのところ寒いですが、ぽかぽかしてきそうです♪
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示