明日、天気になぁれ・・・

ふ~ぅ、今日も無事に
1日が過ぎて行きます
出かける時に降っていた雪も
今は、雨に変わって
逆に、久しぶりのお湿りで
木々は喜んでいるのかも
これで太陽の温もりに包まれれば
新芽が吹き出して来て
新緑の爽やかな
春の風景が見られるのかなと

88歳の命・・・
自分の父親と同じ年齢・・・
年齢に関係なく、やはり別れは悲しいなと
しっかりしているはずの長男
悲しみで涙が溢れる姿・・・
ふと自分の両親の時を
悲しみの時間に戻された、そんな1日
骨壺に亡き姿を収納しても
やはり心に悔いはあるのだろうなと

でも、時間が経てば
悲しみは消えないけれど
少しは癒される時が
暖かな太陽に陽射しに包まれて
今日の雪が溶けるように
必ずその日は訪れてくれるだろうと
全ての生き物に
命の終わりがあるのだから
何時までもメソメソはね

だから、少しでも早く
笑顔を取り戻して欲しいなと
自分もそうだったように
自然と周囲の人達が支えてくれて
元気にしてくれる
今日の空模様のように
雪が雨が降った後は
天気になって太陽が輝くようにね

太陽の輝きは心を
笑顔にしてくれる力があるから
誰かが笑顔になれば
周りも笑顔になって
笑顔の連鎖が繋がると良いな
人の心は何時も
大自然と一緒に寄り添って
歩いて来ていたのだから
太陽の出ない日は無いのだから・・・



降り積もった雪も
太陽の温もりが
優しく包んで
溶かしてくれるように
凍てついた君の心を
溶かしてくれる
大切な大事な人が
気が付かないだけで
必ず傍にいるよ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

冬樹 敬 さま

おはようございます

ご訪問頂き
ありがとうございます
それに、嬉しいお言葉に
恐縮してしまいます

まだまだの内容ですが
これからも宜しくお願いします

関東では桜の開花が
告げられていますが
まだ、寒い日が続きますので
体調に気をつけてください

No title

村から来ました。いつもいい作品を創られてますね、楽しみに拝見しています
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示