ラークスパーの花・・・

こんばんは~あ
今日は、過ごしやすい1日・・・
でも結論は、肌寒かった
理由は半袖で
仕事に出かけてしまったから
しかし、仕事は
楽な気分で無事に・・・
と言いたいのですが
これは、午前中まで
午後になって
メールが届いて
慌てて家に帰る羽目に

家でやっている
自分の仕事で修正する事がで・・・
ちょっと修正するのにも
修正事項を確認して
あれれ、面倒なことに
面倒と言うことは
数が多いことと
細かいことが・・・
ま、次回からは
チェックされる内容も判ったので
スキルがアップ・・・(^_^;)

で、それを一通り済ませて
時間を見計らって
パソコンの保守にも着手・・・
どちらかと言うと
こっちの方が大変かな
今も、修正したファイルを含め
バックアップ作業
今夜は、パソコンには
触れること無く
早く身体を休めることに
と言うことで、皆さん
おやすみなさい・・・

あ、今夜の写真は
ラークスパーの花をアップします
自分のイメージに合わせるために
露出オーバー気味にシャッターを
何枚か微妙に露出を変えながら
その甲斐あって出来上がりは満足・・・
うんうん、露出オーバー
今回は正解、良い感じ・・・自己満足
で、ポエムは何を添えようか・・・
軽快なポエムは書けないし
・・・(^_^;)
考えた挙げ句・・・



さ、二人で
手を取り合いながら
あてもなく
旅に出ようか
風が届ける
香りを便りに
花咲く
丘を目指して
君の大好きな
花を見つけに

何故に、誰の為に・・・

また、テロによって
大事な命が奪われてしまった
最近の犯罪・・・
特にテロには恐怖に駆られる
自分の国はと考えて見る
今まで、安全な場所が
安全で無くなる時代に
特に、オリンピック・・・
国籍を問わず集まる場所が
ターゲットになる日が
本当に来るのだろうか
本来、安全な場所だから
自由に安心して過ごせる場所・・・

日本ではターゲットになる場所
たくさんたくさん有るなと
今回のようなコンサート会場
それよりも、病院、官公庁
誰もが簡単に出入りが出来る場所
安心出来る場所が
ターゲットになる・・・
だからこそ、許せない行動
まして、無差別に・・・

でも、どうしてかな
自分達の不満が解決出来ないから
相手にされないから
自分達の存在を、怖さを
見せつけるため・・・
自分の主張が言葉が
伝えても誰も
耳を傾けてくれないから
傾けていても
パフォーマンスに見えるから

それだけ、神を崇拝するのなら
人を殺しても傷付けても良いって
神は教えているのかな
自分は、そうだとしたら
神の存在は否定したいな
きっと、そんなこと
教えていないと思うから
だって、何時かは
この地球も、消滅する
宇宙の塵となるのだから

それに、人類が特に先進国
自ら人類を滅ぼすかも知れないしね
そして、一番・・・
神に背いてる気がする、自然界からすれば
人類ほど、醜い生き物はいないと
そう、思っているかも知れない
思っているかも
但し、全ての人では無いから
花を咲かせて
気持ちを癒してくれたり
自然の力を見せつけたり・・・

自分を信じる神を
一番の神にしたい気持ちは
理解出来ないことは無いけれど
それって、喜んでいるのかな
崇拝する、神様は・・・
見方によれが悪は善に
善は悪にでも変化する
もしかしたら人類は
神に試されているのかもね
本当の善悪を理解させるために

幸いにして日本は
宗教の分離、宗教の自由を
認めている国
イスラム教・キリスト教
仏教・ユダヤ教 [ アイウエオ順 ] ・・・と
数々の教徒が暮らす国
でも、犯罪は少ない
しかし、差別は心の奥底に
潜んでいるのかも・・・

神から与えられた命
それだけは、守って欲しいなと
そうは言うものの
自然の大切な命
自分は奪っている・・・
自分の都合でさ・・・
う~ん、色々考えていくと
難しい壁にぶちあたるね
全ての生き物と
話が出来たら
本当の幸せ、見えてくるのかな
逆に、争いになったりも・・・

あ、大事な事なのに
仕事に行く準備しなくちゃ・・・
うん、問題から
逃げている・・・・m(._.)m
だって、難しくなっちゃったからね
哲学の世界に
入り込みそうな自問自答の世界
生きて行くこと
真実を見つけること
難しいのかもね・・・
あれ、何時もと同じ、まとまらない
さ、仕事に行く準備しなくちゃ



背伸びをしても
目をこらしても
見つからない
大切なものが
見つけられない
僕の探しもの
何処に行ったの
隠れているの

疲れた夜は・・・

ふぁ~ぁ・・・眠いよ~ぅ
って思ったら
眠れば良いのに
今日の締めくくりの
ブログに・・・
今日も、暑い日に
でも、風が吹いてくれたので
気温が上がったわりには
過ごしやすい日に
今日も、無事に
1日が流れることに
ありがとうと感謝を

今日も、北朝鮮の
ミサイルの進歩を
武器としての威力を、脅威を
伝えるニュースが流れる
そして、イギリスで
コンサート会場の近くで
テロがとのニュース
何故、どうして・・・と
同じ人間なのに
北朝鮮も、国民は何を望んでいるのか
独裁者への対抗も反抗も
出来ぬままに

北朝鮮もテロと同じかなぁ
ボタン一つで行動を取れば
自爆と同じだからね
また、自分の国を守る為に
アメリカ、中国、ロシアと
同じ核武装することが
どうして、国際的に
非難、批判されなければ行けないのと
自分の国を、最強にするために
自国を守るという
大義名分を盾に・・・
これは、北朝鮮だけではない
核を持っている国、全てが

国内では、学園の問題
今も、曖昧のままに
嘘ばかり並び立てて
文書を公開、開示する気もない
日本の秘密主義・・・
官僚達も総理をかばうことに
必死になっている
いや、自分の身を守るためににも
有るはずの文書が
見当たらない、存在しないと

自民党さん、どうしたの
安倍政権にたてつけないの
人間としても思いは
独裁者の言いなりなの
そんな、声が聞こえてきそうな
今の自民党・・・
誰も正すことが出来ない
国会議員としての
考えも何も無いのと
病んでいく日本の政治
官僚もたてつけないの
公務員って国会議員の
奴隷なの・・・
本当の事を伝えられない

それこそ、国会議員と
公務員との忖度が
密着に関係しているのではと
国民の為の公務員って
やっぱり今は、居なくなっちゃったのかな
今の世界は、はちゃめちゃだよと
誰かが嘆いているかも
あぁ、折角、お風呂に入って
今日の疲れが取れると思ったのに
また、疲れて来ちゃった
今夜は、大好きな人のこと
考えながら、眠りに就こう

今夜の写真は、バラの花
自分では、綺麗に撮れたなと
独りよがりで喜んでいる
何か、愛しい大好きな
愛する人の肌に見えたりも
ま、夜の時間だから
許してもらえるかな・・・(^_^;)
バラの花に頬ずりをしながら
バラのトゲに触れないように
眠ることにしようっと
明日は、予報通りに
涼しくなると良いなぁ
それでは、皆さん、おやすみなさい



大好きな
愛する君へ
バラの
香りに包まれて
一緒に
眠ろう
まだ起きている・・・
それとも
もう夢の中かな
バラの
花片の中で
明日の朝まで
一緒に
眠り就こう

がん患者は働かなければ良いって・・・

自民党大西議員・・・の発言
呆れてものが言えない
自民党って、こんな党だったんだ
自民党員さん
しっかりして下さいよ
何か、自惚れていません
数の力にね

ま、それを支えている
有権者ってどう思うのかな
言いたい事は自由だけれど
責任は取って欲しいね
まして、国の政策を決める
国会議員さん・・・
有権者の皆さんも
もう少し、人を見て選ばなくちゃね
そんなに、地元に
貢献しているんだね
情けない・・・ガッカリ

こう言う人が国会議員であることに
自分が健康だから
自動喫煙・・・本当に考えているのなら
タバコを生産、販売しなければと
どうして、ここへ
行き着かないのだろう
やっぱり、大事な票が
逃げてしまうから・・・

今や2人に1人が
半分の人が、がんにと言われる
そんな、基本的な事も
解らずに放つ言葉に
優しく、そっと応援するのが
人としての道では無いかと
国会議員の前に
人としても失格な気がする



幸せそうな
声がする
微笑んでいる
君が見える

そっとそっと
誰にも
気付かれること無く

今日も僕は
君を見守る
それだけで
幸せだから

平穏な時間が流れますように・・・

おはようございます・・・
やっぱり、睡眠時間は
大事な時間だなと
昨夜は、自分の仕事は休んで
身体を休めることに
帰って来てから・・・
それから、体内時計を戻す為にと
継続して睡眠を取ることに
結構眠っているつもりでも
やっぱり、暑さで疲れた身体
身体を休ませる事
要求していました
お陰で、今朝は気持ち良く
爽やかな寝覚めと
朝の時間を・・・
外は、肌寒いけれど
気持ちの良い朝・・・

肌寒いと言えば
大分県の地割れ・・・
肌寒いなんて事では無いね
不安な時間を過ごしている
それに、今でも
1時間に数センチも
地割れが進んでいると
それも、広範囲に・・・
一体何が原因なのだろうか
素人の考えとすれば
熊本地震の影響なのかなと
地震によって地殻が変わって
地下水の流れる方向がと

それにしても
早く原因が判明して
対応が取られることを
案じながら祈っている
そう言えば、最近
地震も起きていないから
大きな地震が発生して
今の地滑りに
影響を及ぼさないと良いなとも
1日も早い原因の究明を
関係自治体には
お願いしたいなと・・・
20日に三陸沖・・・
昨夜は北海道でエネルギーの
解放が起きたけれど
南の方ではまだだから・・・

もう一つ、寒いと言えば
こっちは、お財布が・・・
酒税の値上げ
大規模店の酒類を値上げすると
1つは酒税が少ないのか
もう一つは、小売店を守ると
う~ん、建て前は・・・ね
今更と思うけれど
法律が変わったのだから
仕方が無いか
消費者は、この時期にと
暑くなってアルコールを
たしなむ人には
消費者のとっては
嬉しくないニュースで

アルコールと言えば
今日も、暑い日になりそう・・・
しんどいのかなぁ
時季外れの暑さは・・・
でも、今日が過ぎれば
例年の暑さに戻ると
しかし、蒸し暑さを連れて来るのかなぁ
家の中で、建物の中で
守られて過ごしたいけれど
そうも行かないね人生は
建物の中にいても
汗水垂らして働く人は
たくさん居るのだから
さ、体調管理に気をつけて
ファイットか・・・はぁ

いずれにしても
この時期はね
ジメジメ蒸し暑さ
当たり前の事なんだけれど
変化が激しいと忘れてしまう
普段と、例年の陽気に
戻る事を祈ろうか
自然の生き物の為にも
やっぱり、何時もと同じ時間が
季節が流れることは
大事な事なのだから
誰かが唄う・・・
人生楽ありゃ苦もあるさ
さ、今日もしっかり
歩いて行こうか・・・
追い越されても良いから
歩き続けよう・・・



二人で
見るはずの
約束の朝は
夢の中に
消えるも
テラスで君が
笑顔で僕を
見ている
そんな
気がする
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示