コスモスと秋風・・・

忘れかけていた記憶を
秋風が優しく蘇らせる
一緒にドライブした紅葉街道も
あなたの大好きな
ブラックコーヒーを飲みながら
歩き回ったコスモス畑も
今は無くなってしまいました

季節の移ろいと共に
色々なものが無くなって来ました
そうですね、せめて
あなたの思い出だけは
記憶の中で鮮明に残さなくちゃね
でも、今は1人じゃ無いんですよ
たくさんの人に包まれて
素敵な写真と言の葉に包まれて
新しい世界の中で生きていますよ

きっと、機械音痴のあなたには
使いこなせないかも
わたしでさえ手こずっていますからね
あなたが驚くような
使ったことに無い道具にね
でも、今は手放せない
大切なたいせつな
目に見えない繋がりの道具です
今度、逢えたら教えてあげますね

もう何年経つのかな・・・
わたし、だいぶ成長しました
まだまだ、あなたにとっては
何時まで経っても子供なんでしょうけれども
近いうちに、お墓参りに行きます
あなたの好きだった
コスモスとブラックコーヒーを持ってね




霜月の雨・・・

今日は朝から雨・・・
時折、強い雨も降っる1日でした
昨日は、霜が降り
いよいよ冬の便りが
わたしの所にも訪れたのかなって
流石に寒いので
ファンヒーターを使って
寒さを凌ぎました
今日も同じように
ファンヒータで寒さを凌いでいるのですが
ちょっと頭が重くなって
予防のために風邪薬を飲みました
明日は晴れるようですので
体調の崩れが酷くならないと良いなって
不安を抱えています
そんなですから
今日は家の中で
身体を休めていました
休めていたとは言え
Twitter を布団の中で
リツイートしながらね、エヘ
これじゃ、良くなるものも
良くならないのかも


小指も心も折れている・・・

昨日、天気が良かったので
カメラを片手に出かけて来ました
狙っていた場所に着いて
さっそくシャッターをパシャパシャと
さ、今回は先日の失敗を肝に銘じて
場所を変える前に
カメラに収めた画像を確認
あれ、メモリーカードがって
見慣れないメッセージが
あ・・・やってしまった
そう、昨日、雨が降ったので
枯れ葉から落ちる
雫を狙った写真を
パソコンに取り込んだ時
メモリーカードをそのままにして
家を出てしまったのでした
慌てて家に戻る、失態・・・
最近、何かやらかすの
多くなってしまいました

そう言えば、今朝もサッシュに
左足の小指を、思い切りぶつけてしまい
あれ、何かフニャフニャ
もしかして、折れている
は~ぁ、何と言う出来事
と言うことで、これから
整形外科に行って来ます~うって
明るく振る舞っていても
心は小指と同じに折れています・・・

詩ひとつ・・・





詩ふたつ・・・





詩みっつ・・・





不自由だけれど生きている・・・

ふぁ~ぁ、ちょっと寝不足かな・・・
寝返りをすると
痛みが走って目が覚めたので
そうそう、やっぱり
左足の小指、綺麗に折れていました
まるでナイフで切ったように
で、自然治癒を待つ感じの話に
ちょっとガッカリ
ま、色々と聞いているから
1ヶ月はかかるかなって自分では思っていたのに
それ以上の時間がかかるようです
取りあえずは年越しまでに
どうにか治ると良いななんて

どうして、左足ばかりなのかなって
何年か前には開放骨折で
緊急手術をして長期入院をしたのに
その怪我も痛みが取れないため
再手術で、やっと普通の生活に戻れて
色々と好きなことが出来て
命の大切さと、有り難さに気付かされて
大事に生きていたのに・・・

また、不便な生活が始まりました
でも、改めて健康と言う
毎日、普通に生活出来ていた事に
感謝をすることが出来るのですね
何か起き無いと
大切な事って忘れてしまうのですね
奪われて気付く
大事な大事なもの
それは、やっぱり尊い命
動物も植物もね
皆んな精一杯、お日さまの温もりを求めて
空に向って生きているのですから
今日も生かされていることに
感謝をしながら
秋晴れの空を見あげています



深呼吸・・・



トワイライトの中で・・・

今朝、早くに目が覚めました
正確に言うと、小猫ちゃんに
骨折した足の小指の包帯を遊び道具にされて
急な痛みで目が覚めてしまい
安眠を妨げられて
もう一度、寝直そうと思ったのですが
肌寒さで寝付けないし
今日は、病院に行く日でもあったので
仕方なく、そのまま起きて
窓を開け空を見あげたら
トワイライトの中でキラキラと
三日月と木星と金星が
仲良く並んで輝いていました
ふと、どんな話をしているのかなって
そして、同じ空の下で
あなたは、何をしているのかな
まだ眠っているのかな
それとも、食事の準備かなとか
色々な事を考えながら見あげていました
ふと気がつくと三日月と木星と金星は
明るい、太陽の輝きの中に消え
1日の始まりが時を刻み始め
夢の世界から現実の世界へと
引き戻されました・・・



鮮明な夢・・・

今朝、息苦しくなって
目が覚めました
枕が濡れていて涙と鼻水も・・・
不思議です。夢の内容が
鮮明に記憶に残っているのです
同じ日に亡くなった両親と
そして亡くなった日は別なのですが親戚の叔父さんと
生存している親戚の人・・・
目が覚めて、夢だよね
両親は亡くなっているんだもの
それとも、夢の中の夢
何か伝えたたかったのかな
今日も何事も無く1日が過ごせますように

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示