今日から、師走・・・

は~ぁって、一つ溜息
ようやく、子猫ちゃん達の
悪阻その掃除が済みました
昨日、ホームセンターで
消臭除菌と猫の仕付けようにと
スプレーを買って来たのですが
今朝起きて見たら
また、嫌な臭いがで・・・
今日は、朝から
テンションが下がってしまいました

悪阻そを片付ける前に
ちょっと用事を済ませて
気持ちを切り替えて掃除を開始し
可愛いウンチに、おしっこにを
綺麗にしていたのですが
気がつかないうちに
おしっこに手をついてしまって
テンションがまた下がってしましました・・・

取り合えず綺麗に出来て
そう、昼食の時間になったので
食欲も下がって
いつもの時間には喉を通りませんでした
今日も、お天気は良かったですが
空気を入れ換えるため
家の窓を全開
うわ~ぁ、寒い寒い
でも、充満していた
嫌な臭いは何処かに
運んで行ってくれました

そうそう、今日から
12月1日、師走に入ってしまいましたね
何時もと時間の流れは同じなのに
気持ちだけがソワソワ
お歳暮を配ったり
お正月の準備もで
何時もよりは用事が増えるので
ちょっと焦ったりも
でも、大事な時期なので
事故や怪我には最新の注意を
一番大事なのは健康ですね

あ、それから昨夜
11月の最後でしたので
お月さまの写真、撮って見ました
幸いにもお月さまの場所には
雲も少なかったので
どうにか、カメラに
収めることが出来ました
400mm の手持ちでしたので
手ぶれとピンぼけが心配でしたが
ま、どうにか見られそうなのでなので
アップして見ました

胸の中で眠るように・・・

素敵な言の葉や
想い出の曲に包まれて
優しい繋がりの世界へ
引き込まれて行く

あなたの
胸の中で
眠るように・・・

でも何故か
涙が溢れるの・・・
戻れるのなら戻りたい
あの時へ
あなたの傍へ・・・



言の葉の向こうに・・・

あなたの言の葉は

わたしの

眼には見えない

多くの知らない

苦しみ悲しみを

乗り越えて来た

優しさなんですね


故郷・・・

今日も
季節の移ろいとともに
朝日が昇る
あなたの
昇る場所が変わるように
わたしの心も
移ろいながら
変わってしまう
でも
戻る場所は
何時も同じ
何もない
この故郷



笑顔に出来なくても・・・

あなたを
笑顔に出来なくても
涙を拭うことくらいは
こんな
わたしでも
出来るかな



記憶・・・

時が全て流すなんて
そんなことは無いよ

深い思い出ほど
消えないで
心の中で渦巻いている

だから無理に消さないで
一緒に背負って
生きて行けばって

深い思いほど
自分の息が絶えるまで
記憶と一緒にね

記憶から消えないのは
それだけ大事な
記憶なんだもの

悪い記憶でも
良い記憶でも
何時も一緒・・・



包帯が取れました・・・

今日も、子猫ちゃん達の
下の掃除から1日が始まった
相変わらず、好きなところに
特に隅っこに
大、小、関係なく
起きたとたんに臭いが・・・
は~ぁ、今朝も
スプレーの効果は無し
仕方が無いから
ちょっと熱めのお湯で
拭き取ることに
でも、慣れてきたのか
ま、時間を掛ければ
綺麗に出来ると自分を悟らせて
せっせとせっせと
良し、臭いも無くなったで

で、急に思い出したことが
整形外科、明日だったかな
あれ、今日だったかなとか
予定表をチェック
ありゃりゃ、今日だったで
慌てて出かけて来ました
待たされましたが
レントゲンを撮った結果
骨が付き始めたと言うことで
今日から包帯は不要に

しかし、車の運転で言えば
仮免許中なので気を付けて下さいと
釘をさされて解放されました
ただ、靴下は履いて
小指をかばって下さいともね
ま、ちょっと気持ちは
明るくなって無事に帰宅
でも、・・・
そうです、またまた
留守の間に、悪阻そ・・・
喜んで帰ったのに
当分、こんな感じで
時間が過ぎるんだろうなって

そんな、子猫ちゃんですが
今、胸の中で眠っています
ま、掃除の後の
ご褒美って感じで
寝顔には癒されますね

風の強い1日・・・

今日は、お日さまは出たけれど
突風も吹いたりで風が強い1日でした
今日も、子猫の
下の掃除から始まり
下の掃除で終わります、きっと
相変わらず部屋の角に
う~ん、どうしてなのか
一番、落ち着く場所なのか
でも、何匹かは
トイレで用をたすこと
覚えたようなんですが
似通っていてまだ
判断することが出来ません
皆んな、同じように
トイレで用をたしてくれれば
楽になるんですが
何時の事なのかなって・・・
ま、その日が来るのを
待つしか無いのかなっても

そらから、話は
がらっと変わってしまうのですが
最近の国際情勢
緊張しているなって
戦争が起きないこと祈っています
大国が別な場所で
自国の領土を汚すこと無く
大きな戦争にならないことね
イラン・イラク戦争も
結局、真実は語られずに
間違っていたと報道されただけで
どう、間違って居たのか
一番大事なことが語られていないなって

何時も、小さな国が
被害者になって行く
二酸化炭素の削減も・・・
お金で片付ける方法を考えたり
後進国、先進途上国は
これからと言う時に
大国の言いたいことに振り回され
どうして、先進国が
垂れ流した二酸化炭素なのにって
憤慨しているだろうなって
核の保有だって同じですね
自分達は核武装して
同じように核武装をする国
いじめているんだから
自分勝手としか言い様がない

結局は、強いものが
弱いものを支配する
民主主義とか社会主義とか
それよりも怖いものは
身勝手な大国のおごりかも・・・
アメリカの銃社会が
良い例ではなかろうか
自分を守るために
他人を犠牲にする
銃を製造する企業の方が
国民を守ることよりも大切なんですからね
尊い命よりも自国を守るため
他国は最終的に
自国の利益になら無ければ
切り捨てれば良いことなで
日本も、ちゃんとね
考えないと行けないのにな・・・
あれれ、何を言っているのか
ま、呟きだから良いか

弱さも素敵だよ・・・

あなたの
弱さも素敵だよ

冷たい雫は必ず
お日さまに包まれて
暖かな温もりに変わるから

そして優しく
あなたを
笑顔にしてくれるよ

あなたの
凍えそうな
悲しい心もね



淋しい時間 [瞬間]・・・

こんなにも
あなたは近くにいるのに
こんなにも
あなたの温もりを感じるのに

あなたの
本当の温もりに
触れることは出来ない
淋しい時間



プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示