今朝 [ 2016-04-01 ] の空・・・

ふぁ~ぁ、眠い・・・
気が張っているせいか
眠れたような
眠れなかったような
でも、目覚ましが鳴る前に
目が覚めた・・・アハハ
何時ものように
カーテンを開けて外を見る
そうか、何時もと
風景が変わっている
当たり前か・・・
見えるものが違うんだものね
でも空を見上げれば
何時もと同じように
今朝も、お月さまが輝いている
でも、ちょっと
寝ぼけて見える
目が悪くなったのかな
春霞なのかなと
そんな時間の中で
新しい1日が動き始める
あ、遅刻しないように
段取りをしなくちゃ



おはよう
元気に起きたよ
寝坊してないから
大丈夫だよ
今日も一緒
抱きしめている
あなたのこと
大好きだよ

何時でも何処でも・・・



あなたを
何時でも
何処でも
抱きしめる事も
思う事も
心の中では
出来るんだ
だから大丈夫
心配しないで
大好きだよ
あなたが

今日から新年度がスタート・・・

今日から4月、新年度がスタート
懐かしの場所で仕事に就く
新人さんが挨拶回りに・・・
初々しいと言うか、ふと
自分が入った時のこと思いだし
元気はつらつと豊富を述べならか
各部署を回って歩いている
姿を追っていた・・・

今の気持ちを、初心を忘れずに
歩き続けて欲しいなと
入った時には夢に希望に・・・
満ちあふれた心もね・・・
年月と共に環境によって
悪い方向に染まらないでと祈りながら
しかし、新鮮で良いなと
あの時の自分と照らせ合わせながら

自分の方はと言うと
大した事はしていないけれど
仕事の環境が変わってしまって
ちょっと、お疲れモード
瞼も重くなってしまい
気合いを入れるためコーヒーを飲んだが
余り効き目は無い感じ・・・

これから、まだ自分の
仕事があるけれど
今夜は身体が望むように
行動しようかなと・・・
でも、明日、明後日が休みで良かった
明日、すればいいかなんて
少しズルを考えながら何時ものように
ながら作業で時を過ごしている
でも、きっとこのまま
眠ってしまうのだろうなとも

あなたは幸せでしたか・・・



あなたは
幸せでしたか
わたしと出逢えて
あなたは
何処にいるのですか

あなたの声が
あなたの温もりが
あなたの
想い出が溢れる
もう少しあなたを
抱きしめたかった

あなたの全てを
あなたの想い出を
あなたの面影を
抱きしめて
生きて良いですか

夢だったのですか
あなたに逢えたことは
こんなにもあなたが
住みついているのに
あなたは
何処にいるのですか

あなたから
教えられた
愛する喜びと
愛を失った悲しみを
あなたから

たくさんのサヨナラを・・・



なぜ
巡り逢ったのだろう
悲しい思いをするために
苦しい思いをするために
あなたの笑顔が
あなたの黒髪が

なぜ
巡り逢ったのだろう
微風が頬を掠めて
こぼれ落ちた雫を
こぼれ落ちた今を
運んでいくよ

さよならの言葉で
新しい出逢いがあるなら
新しい明日が来るのなら
たくさんのサヨナラを

さよならの言葉で
新しい出逢いがあるなら
新しい未来が来るのなら
たくさんのサヨナラを

思い切り叫ぼう
新しい明日のために
新しい未来のために
たくさんのサヨナラを

そこで・・・



そこで
花が咲くように
そこで君も
花を
咲かせれば良い
そして
誰かが
そこで
微笑んでくれる
そこで

ソメイヨシノ・・・?



君を
笑顔にしたい
ただ
それだけ・・
君の
ために
咲く

菜の花・・・



春の色
春の音
小さな
幸せに
心の音
君の音

家のソメイヨシノ ① ・・・



今日もまた、桜を見に
と言うよりも結局は
写真を撮ることにしました
ただ、天候がハッキリしないから
写真の方も、それなりに・・・
ぱっとしない写真になりました

雨が降らなかったので
先日よりは人でも多くなり
人を入れないように
気を使う時間を・・・
でも、考えたら今日は
土曜日なのだから
もう少しは人が出るかなと

写真を撮る自分に取っては
人が少ない方が嬉しいですが
折角、綺麗に咲いたのですから
たくさんの人に
見てもらえると良いのになって
今夜から天候が崩れるとか
何か、それを聞いてしまうと
桜の花が気の毒だなって

あっという間に風雨で
散ってしまうのは・・・
儚い夢の中でいるようで
目が覚めたら桜が見られなかった
そんな事にならないように
優しい雨と風なら良いなって
それから、自分で植えた
ソメイヨシノも
綺麗な花が咲きました・・・

家のソメイヨシノ ② ・・・

自分が植えた桜の木にも
花が咲きました
青空が出ていれば・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示