今日から9月、そして今日は防災の日・・・

おはようございます
今日から9月・・・そして今日は
防災の日・・・
昨日のニュースが
その日を再認識させる
台風シーズンの月にも
今朝のような、爽やかな
青空に包まれる月であって欲しいと
月初めの空に祈る
今朝も、歯が痛くて目が覚める
と言っても昨日よりは
ゆっくり眠れましたが
今朝のニュースでも
台風10号の残した傷跡は大きい
また、行方不明の人が
増えるニュースに
心が痛む朝と・・・
何処かに避難していると良いなと
地球の温暖化によって
今までの心の備えでは
自分の身を守れなくなっている
防災の日に、改めて
考えて見る事も必要なのかなと
今朝は肌寒い朝
夏の疲れが出て来る時期でも
体調に気を付けて
穏やかな優しい1ヶ月を
皆さんが過ごせますように


空の上も秋・・・

暑かった夏の思いも
空に流れる雲のように
爽やかな思いに包まれていると良いな
でも、東北、北海道では
そんな思いも壊されて
どんな思いで、空を見上げているのだろう
被災者の皆さんへお見舞いを
亡くなった人への
ご冥福を祈りたい
この新しい月は笑顔で過ごせますように



空を見上げると
会いたくなるよ
君の笑顔に
声に温もりに
今は全て
記憶の中でしか
触れることが出来ないから
もう一度
あの時の
君に会いたいよ

また、寝落ち・・・

また、寝落ちしてた・・・
今日で無く、昨日は
暑い1日だったから
それとも夏の疲れが出たからか
やっぱり、歯の痛みが
身体にストレスを
ため込んでたのだろうと
目が覚めて
自分に言い聞かせている
愛しい君を
大好きな君を
また、思い出している深夜
きっと可愛い寝顔で
スヤスヤと眠っているよねと
会えぬ君を思いながら
さ、もう一度
ちゃんとベッドで
寝直すことにしよう・・・
おやすみなさい



君を思うと
涙が零れる
あの時我慢せずに
涙を流せたら
今になって
涙を流さずに
すんだのかな

ケサラン・パサラン・・・



ケサラン
パサラン
出会えますように
君と
出会えたように

夢で起こされる・・・

おはようございます・・・(^_^;)
おかしな夢を見て
目が覚めてしまいました
何だろう・・・姉に義兄
それに、親戚の長男に同級生
それから、ヤクザ風の人に
脅迫されて、お金を持ってこいと
難なく逃れたら警察に行かれないように
尾行して来た別のヤクザにと・・・

それに、綺麗なドレスを着た
女性のバイクに乗ってと
あ、それからね
鳥さん [ 白サギ ] と猫に
引かれてドライブの映像も・・・
訳の分からない夢だった
確かなことは、夢の中の出来事
寝不足の1日になりそう・・・

気分転換に外に出ると
冬の星座、オリオン座の雄志が
キラキラと輝いていた
あ~ぁ、星空は冬の季節なのかと
大好きな愛しい人のこと
考えてしまった
ちゃんと眠れているかな
疲れは取れているかな
自分のように変な夢を見て
目が覚めていないと良いななんてね

冬の星座の輝きを見上げて
冬の星座を探してみる
オリオン、牡牛、大犬、子犬・・・
冬の大三角・・・
まだ、星座の名前は覚えていた
それに、星座の姿もね
2人で見上げた空は
あの日のままの輝き
違うのは、傍で寄り添って
一緒に見上げる君がいないこと

夜空に輝く星のように
何億年と言う寿命があったなら
でも、そんなに長いと
色々な事で喧嘩したりもかな
ま、喧嘩したら仲直りすればね
一緒に居られる幸せの方が
1人で夜空を見上げるよりも
どんなに幸せなことだか
そろそろ、トワイライトが・・・
君の思いも薄れて現実の世界に誘う時間が

う~ん、やっぱり眠いなぁ
今日は、暑くなるのかな
こんな寝不足の身体には
暑さはきついだろうから
優しい風が吹く過ごしやすい
穏やかな1日になると良いな
きっと、見守ってくれているよね
眠いけれど眠れない
おかしな現象に包まれる
これも夢なら良いな~ぁ・・・



眠れぬ夜は
トワイライトに
君が包まれるまで
僕が君を
抱きしめていたい
あの日と同じ
時の流れの中で

短歌 [ 人目に付かず ] ・・・



凜と咲く
人目に付かず
上を向く
強さ姿に
足は止まる

夏が過ぎゆく・・・



空の色は夏
流れる雲も吹く風も
秋を伝える
サヨナラ夏
また会えるかな
会えると良いな

露草・・・

今日は、蒸し暑い1日に
冷房が入っていたけれど
髪から汗がポタポタと
首筋に流れる蒸し暑さ
一番の原因は、昔の冷房だから
除湿機能がないから
蒸し暑い時は、役に立たない・・・(^_^;)
それに、事務室は
パソコンやプリンタなど
電子機器がうじゃうじゃだから
逆に、外から帰ると・・・
ムワ~って・・・
え、これじゃ外の方がと

履いているものも着ているものも
ベトベトと肌に張り付く
そんな、ストレスのたまる1日に
それに、寝不足も手伝って
嬉しくない1日になりました
でも、台風で被害にあった
人達の事を思うと
贅沢、言っていられないなと
団扇で風を送りながら
取り合えず仕事を済ませ帰宅

う~ん、家に帰って来たら
眠くなって来た感じが
エアコンと扇風機で涼みながら
のんびりとした時間を
だから、尚更なのかな・・・
明日は、歯医者さん行かなくちゃ
相変わらず、歯の痛みが治まらないから
どんな治療になるのかな
また、同じように
抜歯なんてことになったら
ちょっと不安が蘇る・・・
う~ん、それよりも眠い



きみ泣くも
我、涙さえ
拭えずに
今日の空に
祈り続ける

タマスダレ・・・



君だけを
今も見ている
あの日から

散歩で出会った花・・・

おはようございます
今朝は、どんよりとした曇り空
ポツリポツリと
落ちるものあり
昨日は、落ち着かない1日だった
今日は、休み
でも、落ち着きは無い

昨日、新関の叔母さんが
救急車で搬送されたと
厩舎の言葉に音に
母親のこと親父のこと
自分のことが蘇る・・・
救急車に乗ること事態
良いことじゃないから

中にはタクシー代わりにする
不届きな人も居るらしいけれど
一刻の命の為に
意味の無い悪質な使用は
避けて欲しいなと願うのは
自分だけじゃないはず
また、その緊急車両の
妨げになる行動もね・・・

あ、そうそう
親戚の叔母さん、ここ何日かが
峠のようなのですが
昨夜は熱も下がったようって
電話があってホッと胸を撫でる
でも、今日は病院へ
顔を見に行きながら
予約していた歯医者さんへ
痛みが、治まらないから・・・

そしてまた、病院かな・・・
育ての親が倒れた時も
お世話になっているからね
一番、お世話になったのは
育ての親の妹さんだけれど
何時かは訪れる時・・・
だから尚更、大事にしないと
一度だけの1つだけの・・・命

自分だって、もしかしたら
今日、深い眠りに就いて
目を覚まさないかも・・・だし
もしかして、昨日の夢
このことだったなかな
今朝も、同じような夢を見た・・・
昨日の続き・・・
無事に乗り越えて
合併症が治まる良いなと・・・

呟きとは関係ないのですが
今朝、撮った写真に
短い言葉を添えてみました
最近、バタバタしていたから
心に、ゆとりがありません

なので、言葉も短めに
本当は、言葉が浮かばない
言葉が降って来ないのです
ストレスが邪魔をしているのかな・・・(^_^;)



咲き始めた
大切な思い
大事にしたい
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示