新しい月がスタート・・・

おはようございます・・・
昨夜は、三日月の写真を撮って
身体が冷えたのか
一時、体調が・・・
慌てて布団に潜って
知らぬ間に、寝落ち・・・
こう言うのは、寝落ちとは言わないのかな・・・(^_^;)
でも、やっぱり
準備万端で何事も
行動しないといけないなと
何時も反省はするもの
行動が伴わないないなぁ
カメラを持っていると
衝動的に行動が先にで

今日から2月・・・
時計が刻む針の動きは
何時も同じに・・・
正確に時を刻む
人の心から見ると
冷たくも感じる今朝の
秒針の動き・・・
たまには止まっても良いよ
疲れないのかなと
でも、幸せな時だけに
時が止まれば良いなと

季節で言えば、春の時が季節が
止まったままでいればなんて
だって、今朝も寒いです
キーボードを打つ指先もね
まだ、暖まっていないから
悴んでいるんですよね
なのでホットコーヒーの入った
カップに掌をあてがいながら
カチャカチャと新しい2月の呟きがスタート
ハ~ァ、ハ~ァと掌を指を温めながら

今朝も、春を待ちわびる
自分の心を桜の花に託して
ポエムを添えてアップしました
心の中に住みついている
大好きな愛しい人と暖かな陽射しの下で
君の香りと花の香りに
桜の花の下で時を過ごしたいなと
2月の寒い朝、愛しき君は何をしているかな
まだ眠っているかな
既に起きて仕事への準備かな
あ、そろそろ自分は仕事に
出かける準備をしなくちゃ・・・
今月も一緒に歩いて行くよ



約束の季節が
思いでの場所が
僕を呼んでいる
君と寄り添い
手を繋ぎながら歩いた街が
それまで君は
待てますか
待ってくれますか
そして一緒に
桜の花を
見てくれますか

月と火星と金星・・・

こんばんは、今日は
思ったよりも暖かかったので
助かりました
それに、暖房の調子も良く
建物の中もポカポカ
逆に、午後には汗ばむ始末
これって、身体には
良くないなぁ・・・
仕事が済んで建物から出れば
ゾクゾクと・・・(^_^;)
でも、元気に家路に着きました
で、今夜も夕暮れの空
カメラに収めました

昨夜とは趣が変わりますが
スマフォでは火星まで
写り込まないので
デジカメでの撮影に・・・
月、火星、金星と
仲良く並んで輝いていました
金星の輝きが
微笑んでいるかのようにも
でも、昨日のような
風景写真の方が良かったかなと
少し反省をしながら
皆さんに見て頂ければと
アップさせて頂きました



僕は君の
笑顔が一番
好きなんだ
君が泣いた時
優しく頬に
キスをしたら
微笑んで
くれるかな

祈り・・・

おはようございます
今朝は、目覚まし時計の
けたたましい音で起こされる
布団の中から
モゾモゾと手が伸びて
音を止める・・・
また、5分後に・・・
今度は、音を消すボタンに
勿論、結局、寝坊・・・
やばい、やばいで
簡単に食事を済ませる朝
でも、ちゃんと
朝食は摂っています

で、朝食を摂りながら
テレビのニュース番組を
相変わらずに、アメリカ大統領の
暴言のニュースが流れる
世界経済は、右往左往の
変動を引き起こし
日本の政策まで言及する始末
自国を豊かにする為なら
どんな手でも打って来る
利己主義に陥ったアメリカ
自由を歌った国が
自由を奪って行く・・・

アメリカ大統領の
言の葉で一喜一憂する経済
世界の平和が薄れて行く
壊されないようにと
祈るばかり・・・
自分の自国に都合の悪いことを
避難する我が儘
代表者にふさわしくないなぁと
核の使用が加速しなければ良いなと
不安定要素が増える増やす
大国の大統領
今こそ、NOと言える
日本の総理であって欲しい

もう一つ気になることが
最近、大地が穏やかなかこと
何処かで発散していた
エネルギーが・・・
やけに少ないなぁと
大きな事、起きませんように
何処かでガス抜きをしないと
大事にならないように
人間も、何処かでガス抜きもね
でも、人にダメージを与える
そんなガス抜きは
止めて欲しいなと

祈り・・・大事な人へ
大事な時へ、思いを願う
努力したことが叶うように
大事な命が未来へ引き継がれるように
色々な事に、たくさんの思いを込めて
大切な大事な人のために
仕事、国外と色々な状況下で
傍に行けない傍に居られない
その分、祈るんだ
大好きな愛しい君の
健康を、無事をね
さ、仕事に行かなくちゃ・・・
今日も君と一緒
君を抱きしめながら・・・



必ず何時か
自分の力が
及ばない届かない
事が時がある
だから祈るんだよ
君のことをが
大事だから
愛しているから
非力な無力な
自分が出来る
君への思い

節分の日の月・・・

今日は、ポカポカ陽気の1日
時折、昨日と同じような
強風は吹くものの怖くは無かった
無事に仕事も済んで
今日は、飲み会の日・・・
自分は、飲まないからウーロン茶・・・(^_^;)
久しぶりに、餃子、唐揚げ
エビチリ、チャーハンと
腹八分目を解禁して
楽しい会話の時間が流れる
そろそろ、帰る時間なので
満腹感にしたりながら店を出る

この時間なのに
まだ、昼間の温もりが身体を包む
ふと見上げる空には
綺麗に輝く月の姿が・・・
あ、メールするの忘れていた
自分だけが楽しんでしまった
きっと待っていたろうなと
罪悪感に心が覆われていた
ゴメンねと・・・
これから、帰るよ

きっと、大好きな愛しい人は
眠りに就いているだろうから
このまま、空に輝く
月に君のことを祈りながら
ちゃんと家に帰るからねと
どんなに離れていても
何時も君のことを思っていると
今頃はスヤスヤと
穏やかな眠りの中で
幸せな夢を見ていると良いなと



愛しき
君を思いながら
夜空に輝く
月に囁く・・・
おやすみと
そして
君の事を
祈る願う
・・・
溜息一つ

立春の朝空・・・

ふぁ~ぁ、おはようございます
ちょっと眠いかなぁ・・・
今朝は、なぜか早く目が覚め
目覚まし時計の時間を見る
あれれ、4時44分・・・
4並びの時間に
眠気も何処かへ・・・
今日は、何かあるのかな
あ、今日は立春だよ
でも、なんだろうなこの数字はと

4・・・死、44・・・不幸せ
444・・・うん
そうか皆んな幸せの4並び
そうだ、そうだ春が近くに来ていて
その日を待ちわびている
ワクワクしながらねと
そうに思ったら安心したのか
知らぬ間に2度寝・・・(^_^;)

で、遅めの目覚め
良く眠ったのに眠いです
昨夜の、飲み会
話疲れているのかな
普段は余り喋らないから
喋り疲れたのかも
思考回路、停止中かな

でも、今日も暖かそう
そのくらいは判るかな
だって暖かく感じるし
指先も、何時もよりは温かい
なのでキーボード打つもの
ちょっと楽な感じがするしね
でもやっぱり身体は起きているのに
眠気に襲われている

ウトウトしながら
愛しい大好きな君の顔が
浮かんでは消えて行く
う~ん、このまま
君の笑顔を抱きめて
眠りたいな~ぁと・・・
あ、その前に申告のこと
準備しなくちゃ・・・と
溜息ついたら・・・(^_^;)
目が覚めてしまった



何故だろう
抱きしめたくなる
逢えないから

君が好きなのに
悲しいな淋しいな
逢いたいな

太陽の陽射しが
暖かく抱きしめて
励ましている

立春の日の花達・・・

今日は、寝不足気味・・・
でも、ポカポカ陽気に誘われて
カメラを持って
出かけて来ました
ハンドルを持ったら
流石に眠気も何処かに
立春の言葉にふさわしい
1日になったのかなって
あちこちで、春に
出会うことが出来ました

写真を撮り終えて
家に帰って一息付いていたら
寝不足だったから
結局、テレビを付けたまま
眠ってしまいました
でも、暖かかったから
風邪は引きませんでした
一眠り出来たので
身体も頭も楽になった感じ

あ、そうそう、今日撮った
春の訪れの写真・・・
一部を寄せ集めで
アップしますね
後日、ポエムを添えようかなんても
考えています
でも、ポエムが・・・浮かばない
なので、昔のポエム
添えようかななんても
でも、淋しいポエムになりそう・・・

上弦 [ 2017-02-04 ] の月・・・

今日は、立春、しかも上弦の月
それも、昼間から見ることが出来ましたよ
でも、やっぱり夕方になってからの月の方が
月らしいし輝きも見られるので好きです
昼間の月の写真も摂りましたが
それは、後でアップしようかなと



今日は立春
冬から春へと
バトンタッチの日
夜空に輝く月も
満ちる上弦の月・・・
僕の時間も
眠りに就く時に
君の思いを温もりを
抱きしめながら
2人一緒に
夢の中で
優しい時が
流れますように

生きる意味・・・

今日のお気に入りの写真・・・
でも、淋しいポエムを添えて
アップしちゃいました・・・
今、生かされていることに感謝をしながら
亡くなった人の想いも
抱きしめながら生きるよ
それが、生かされている自分達に
与えられた時間だと思うから



約束して
私の分まで
生きてと
そして来世で
たくさん
出会ったこと
想い出を
話してね
それが
君との
約束・・・

また、冬の寒さに・・・

おはようございます
今朝は、のんびりゆっくり
目が覚めれば、外は明るい・・・
でも、昨日の立春の気配は何処かへ
うん、雪が降るのかなと
どことなく身体も悴んで丸くなった
はぁ・・・昨日の
暖かさ、温もりは何処へ・・・

なので何時ものごとく
ホットコーヒーを
熱々のカップに手を添える
ちょっと熱いなぁ・・・
でも、直ぐに冷えはじめて
人肌の温もりに・・・
そして、冷めてゆくホットコーヒー
なんか、君の温もりが
消えて行くような寒さ・・・

もしかしたら
今日は、君には会えないのかな
体調も、崩れはじめるのかなぁ
寒くなって来たよ、それに寒気もね
君のことが気になって
外に出ちゃったから
やぱっり、外になんか
出なければと少し後悔が・・・
肝心な君の顔
見られなかったし

で、出来上がった写真
モノクロに近い写真に・・・
愛しい大好きな、君の姿も
見ることは出来ないよ
やっぱり、雪が降るのかな
ねぇねぇ、寒いよ
今日は、布団の中で
休もうかな・・・
昨日の君の温もりを抱きしめながら



ねぇねぇ
何処にいっちゃったの
昨日は、あんなに
優しい温もりで
包んでくれたのに
僕はまた
独りぽっちだよ
ねぇねぇ
明日は会えるかな
会いたいな
大好きな君の
温もりに
笑顔に・・・

君の傍が良い・・・

今日は1日、曇り空・・・
雪は降らなかったけれど
寒い日になっちゃったから
布団に入ったり
パソコンの前に来たりと
寒さから身を守りながら
時間を過ごす日に・・・
ちょっと、ウトウト
眠りにも就いたけれど
まずは、元気に時間が過ぎる
これから、ちょっと
早めのお風呂に入って
身体を暖めることに

余りにも寒さがもだったので
しんどい感じの1日
頭も重くなったり・・・
これは、転た寝のせいかもね
なので、今日は
外に出ずに1日、家に立てこもり
それはそれで、ストレスの溜まる
こんな事もあるかなで
昨日、ポカポカ陽気に撮った写真を使って
寒さを吹き飛ばすように
菜の花にとまっている
ミツバチの写真を届けます

ミツバチのように
羽があったら良いね
そうすれば、大好きな
愛しい君の街へ
飛んで行けるのに、なんて
妄想の世界に・・・
そうすれば、君の香りも
直ぐ傍で香って来るしね
温もりも感じられるし
空を飛べればなって
愛しい恋しい大好きな
人のもとへね・・・
それから、この写真
ピントがドンピシャの写真です
お気に入りかな・・・



やっぱり
君の香りが
優しさが
温もりが
大好きだよ
だから君の
傍が良い
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示