今日から3月・・・

おはようございます
2月は、お世話になりました
今日から3月ですね
また、今月も宜しくお願いします
今日から3月・・・
呼び方が変わっただけでも
暖かさが身体を包む
時期になって来たのかなと
人の心って曖昧なのかな
でも、その曖昧さ
人の心を暖かく包んでくれる
曖昧さであって欲しいなと

今の日本の国会には
逆の曖昧さだけが、東京電力も・・・
原発が動かないと困るのは
使用者だからと言わんばかりの
柏崎刈羽原子力発電所
建物の耐震性が不足していたことについての
再稼働への書類の提出をし
事実と異なる説明を
原子力規制委員会に
幸いにもチェックが公平に行われたのか
再点検の運びと・・・

使用者の弱みを握っている
大企業の姿が見えた気がする
そして、経理のからくり
全てが使用者へ転嫁される
制度の上に胡座を・・・
昔ながらの体質なのだろうが
国も何も手を打たない打てない
ここにも選挙、政治資金が
影響しているのだろう
国民の事よりも
自分が国会議員としての
地位を得る為に・・・かも

今日からまた
新しい時間が流れはじめる
人の心も身体も春と言う
暖かな温もりに向かって
国会も春のような
国民を暖かな温もりで
包んでくれる人が増える
そんな場所であって欲しいと望むけれど
現実は・・・哀しくも
届く思いは、隠蔽、保身・・・などなど
怒り、落胆ばかり
せめて季節の移ろいは
優しい穏やかな時の流れを
届けて欲しいなと・・・



君の声を
南風が運んで来る
瞳を凝らして
姿を探しても
見つからないよ
見えないよ
ほら、声だけが
木霊する
春風の悪戯

間違いなく桜の花・・・

今日は、曇りの1日・・・
それに、花粉が飛んでいたのか
霞がかかったような
寝ぼけた風景・・・
それでも寒くなかったので
ウトウトしそうな

そうそう、そんな日だったけれど
今日は、別の桜の木に
花が咲いていました
ちょっと早い感じだけれど
これって桜の花だよなと
疑問を持ちながらも
カメラに収めました

なので、桜の花は
花片がハート型と
梅は丸く桃の花は細長いとか
これで、どうにか
区別が出来るかなと
なので、今までの写真も
桜の花だったと
安堵の気分・・・(^_^;)

それから、今
雨が降って来ちゃいました
予報では21時頃と
なので、ちょっと驚いています
それに、もしかしたら
夜中にはミゾレなんて予報も
桜が咲き始めたから
雪は降らないで欲しいなと

そうでなくても
寒そうな感じに今日は咲いていたので
しぼんだり、花片の色
枯れたようになるのはね
気持ちも折れちゃうし
折角、3月に入って桜の花が咲き始めたから
このまま、咲き誇って欲しいなと



もしあの時に
願い事を
していたのなら
叶っていたのかな
どんな事があっても
何時も傍で
寄り添いながら
歩けたらと
願っていたら

君は何を・・・

おはようございます・・・
昨夜は、寝落ち・・・
耳元で愛しい大好きな
君からメールが・・・
はっと着信音で目が覚める
最近、寝不足が
たたっているのか
また、寝落ちが発生

愛しき君はこの時間
何をしているかな
食事の仕度、それとも
仕事に向かっているかな
それとも、何処か
お出掛けをしているかな

今朝も、僕は
君を思いながら
朝の時間を過ごしている
愛しき君は
何を感じながら何を思いながら
朝の時間を
過ごしているかな
出来るなら今日
笑顔になれる時間
過ごせると良いなと

咲き誇る花達も
色々な方向を向きながら
今を生きている
人の心を笑顔にしたくて
自分は、どんな思いで
君を見つめるだろうか
今日と言う1日を
1日の時間を・・・



君は僕に
何を伝えたいの
上を下を
前を横を
向きながら
綻びかけながら
咲きながら
散りながら
何を伝えたいの
そんな
君の思いを
僕は
感じとれて
いますか

君への思い・・・

愛しき君からの
便りが音が聞こえる
今の世界は
夢のようだねと・・・
その分、文字を忘れた
哀しき思いも

キーボードに
指を触れれば
合っていても間違っていても
ディスプレイに
文字が浮かぶ
心を込めて書き綴る
文字への思いが

今は、時の速さとともに
心まで速くはやくと
言の葉を選ぶ間もなく
返事を急ぐ今の世界
手書きの文字を見て
人柄を偲ぶなんて
出来なくなってしまった世界

君から届く文字に
身体の変化さへ見落としてしまう
便利になった分
大切なものを
失ってしまった現在・・・
今日は、久しぶりに
文字を書いて見ようかな

勿論、愛しき
愛する君にしたためて
愛しているよと
お前が大好きだとも
恋しいとも・・・綴りたい
妄想の中の思いを
下手な字で綴ってみた・・・


今日は桃の節句・・・

は~ぁ、おはようございます
今朝は、寝不足感が濃厚の朝
それも、おかしな夢を見てしまった
3人で出かけるも
自分が、迷子になると言う
お粗末な夢を・・・
綺麗なバラ園に出会って
そうだ、写真を撮らなくちゃと

カメラを持ちに車に戻り
再度、そのバラ園に行くが
似たような道に遭遇する・・・
確かこっちだったよなで
既に、その時点で
選ぶ道を間違ったこと

分からないままに時の中で
あれ、こっちかな
また、元の場所に戻り
歩きはじめる・・・
迷路の中をウロウロ
幸いにも出会った夫婦から
情報を得るも肝心な
仲間が待つ場所には辿り着けず・・・

しかし、行き着いた場所は
大きな観光地・・・
そして、懐かしき同級生に会う
状況を説明して
その場所を教えてもらうも
既に陽が落ちて
着く頃には真っ暗になるから
止めた方が良いと・・・

なので、その観光地の
名の知れた場所で会うことに
騒然、会えたけれど
怒りは収まるはずも無く
目が覚める・・・
こんな、おかしな夢・・・
脳は休めなかっただろうなと
ちょっと重い頭を抱えながら
仕事とに出かける準備・・・

でも、今朝は優しい
太陽の陽射しに包まれている
スッキリしない身体を
優しく包んでくれる朝・・・
今日は、桃の節句の日・・・
雛人形に願いを込め
健やかに育ってくれるようにと
両親の声が聞こえる、聞こえた日

今度は、5月5日の子供の日・・・
鯉のぼりが空を泳ぐ日・・・
桃の節句と、子供の日・・・
どことなく切り分けをしているようですが
本当は、今日みたいですね
いずれにしても、健康でスクスクと
育ってくれると良いなと・・・



春霞
君と寄り添い
眠れたら
魔法を使い
時を止めよう

夕暮れ時・・・

ふ~う、それにしtもね
知らない知らないと
石原都知事ねぇ・・・
そして、安倍夫人の件も
最高責任者としての
価値も無いなぁと
国の官僚もね・・・
絶対ありませんと・・・
断言してもいる
ま、認めてしまえば
とんでもないことになるから
認められないのも
これが都を国を動かしている
人々の姿なのかと
嘆かわしくも・・・

巨額の予算を執行する
都、国、それに追随する
利益の恩恵を受ける企業・・・
でも、それって
殆どが、額に汗かいて
納税した税金なのにね
都民も国民も・・・
そんなだから
好き勝手に税金を無駄に使われるのかもね
こう言う点では
アメリカ国民の方が
シビアだなと感心する
未だに国民も年貢だと思っているのだろうか

今日は、風が吹かなければ
暖かな陽気だったけれど
やっぱり風が吹くと
急に気温が下がる気がして
いまいちの過ごしやすさ
それに昨夜、降ったのだろうか
高い山は白く雪景色
今日の気温は上がらないなと
予感は的中・・・
そんな気温の中でも
春を伝えたいのか
垂れ桜が咲き始めていました

それに、今日は仕事が済んで
ちょっと寄り道をしながら
家路に着きました・・・(^_^;)
理由は、夕暮れの空と
ついでに、月の写真を撮ってから
帰ることに・・・
陽が涼むと体温を奪われましたが
今までとは、やっぱり
春が近づいているせいか
違った感じがしました・・・
今夜は、早く身体を休めて
明日の自分の仕事に
備えようかなと・・・
それでは、皆さん
おやすみなさい・・・(^_^;)

今夜は、夕暮れの空に
切ない・・・感じのポエムを添えてです
う~ん、妄想とは言え
こう言うの、嫌な感じですね
陽は沈んでもまた明日は
東の空から、陽は昇って来るのですからね
やっぱり、夕暮れよりも
朝の空が良いなぁなんても



サヨナラと
言の葉を綴れば
さよなら
出来るのかな
だとしたら
綴ってみようか
今まで
たくさんの
温もりを幸せを
ありがとう
君と出会えて
幸せだった
サヨナラと

今宵 [ 2017-03-03 ] の月・・・

夕暮れ時に撮った風景の
上で輝いていた今宵の月・・・
月の下には金星が
今日も夕暮れの空に輝いていました
見上げる月に、君への思いを
募らせながら
家路を急いだ桃の節句の日・・・
君達は何度、見るのだろうか
どんな思いで空を見上げるだろうか
月の輝きが満ちるように
これから歩く人生も
満ちて行きますように・・・


花だけ見ないで欲しいなぁ・・・

こんにちは・・・(^_^;)
どうにか、ここに来られました
今日は、バックアップツール
普段とは違う時間に
お陰で半日があっという間に
なので、出遅れた感じです
それに、自分の用事も
ピッチを上げなくちゃと
ながらの時間を過ごしつつ
まずは、一つ目の
写真をアップさせて頂きます・・・(^_^;)



僕は何を
何処を
見ながら
感じながら
歩いて来たのかな
君の心を
君の姿を

眠気を誘う陽気に・・・

は~ぁ、お昼の時間に
速いなぁ
時間が経つのってね
今日は、ポカポカ陽気
なのに外に出られない
やること済ませないとね
それに、なんか
花粉症になっちゃったのかな
鼻水が・・・
ちょっと汚いけれど
ズ~ゥって
流れ落ちるのを
堪えている
目もショボショボ・・・
これって花粉症・・・
頭の回転も遅くなる
ボ~ゥって感じでね
こんな感じだと
また、寝落ちしそう
春の日だまりの中で
眠っちゃおうか・・・
気持ちは焦っているのに
脳が身体が眠りを誘う
これで、昼食を取ったら
ちょっとヤバそう・・・



そっと
頬よせて
君の香りの中で
眠りたい
優しい
温もり
春の一時

月の光に包まれて・・・

やっぱり、この時間になると
寒さが身体に伝わって来るなと
昼間と同じ格好で
外に出ると感じる夕暮れ
今日は、家の庭から
夕暮れの空に輝く
月を見つめながらふと
家路を急ぐ人々のことを
考えながていた

どんな思いで1日が過ぎるのかなとか
何事も無く無事に1日が過ぎてるかなとか
もしかしたら、これから
仕事に出かける人の事もね
同じ時間の中で色々な人生が
時間を過ごしているんだなと

今日は、自分は
申告書のとりまとめで
あっという間に時間が流れる
でも、途中で
ウトウト転た寝をしちゃった・・・(^_^;)
もう1日あれば
形になるのかななんて
想像しながらの時間が・・・

今夜の、お月さま
綺麗に輝いていた
だから、愛しい大好きな
君のこと思ながら
お願いしたり、祈ったり
明日はまた、気温が下がるとか
お互い体調に気を付けなくちゃ
それに、風邪をを引かないように
体調管理もかな・・・
今夜は、のんびりしようか



あんなに
自分を奮い立たせて
歩いていたのに
君を見つめると
泪が溢れて来るんだ
我慢していた心を
君は分かるのかな

昼間の君の
温もり優しさが
泪に変わる時
愛する人の温もりが
欲しくなる
そんな時を教えている
優しくそっと
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示