甘い言葉に誘われて・・・

教育の無償化と憲法改正
一緒に提案・・・
上手い事を考えたなと
確か、教育の無償化
反対していたのになぁと
選挙の為なら改憲の為なら
あらゆる手段を講じる・・・
自衛隊の意味合いをハッキリさせるのは
大事な事だけれど
どうして、反対していた事を
ひるがえして、今度は
改憲と一緒に実施するのだろうか
これだから、政治不信に
政治に関心が無くなるんだなと
言う事とやる事・・・

国民の為では無く
選挙の為の政策としか
言わざるを得ないかなぁと
教育の無償化を餌にして
それとも人質にして
そんな思惑が見えてしまう
きっと、それに同調する
有権者・・・
昔で言えばばらまきとも・・・
ハニートラップにも
思える政策転換・・・

オリンピックに合わせて
行うようだけれど・・・
オリンピック失敗しないと良いね
後に残る多額な負債
両方とも発生するんだよね
教育の無償化は賛成する
いや遅過ぎた感も・・・
でも、その時何故
自民党は反対したのかな・・・
ご都合主義の政治・・・
選挙の為なら反対していた事も
自分達の手柄にする
政治政策・・・選挙以外
考えられないなぁ

朝から、ブツブツ・・・
体調が戻って来た証拠だったり
今朝も少しひんやり
暖房を使う朝・・・
昨日、寝過ぎたのに
まだ、眠気に誘われる
今日は1日、晴天になるかな
昨日は、楽しみにしていた
上弦の月、見られなかった
う~ん、残念・・・
ま、今度は見られるかな
空模様に体調に左右される
空の上の出来事・・・
政治も空っことにならないように・・・

甘い香りに誘われて・・・

甘い言葉
甘い香り
気をつけなくちゃね
ハニートラップ
でも、人の心は
判っていても
揺れてしまう
花に生き物に
揺れるだけで
ありたいなぁ

人間の世界は
ちょっと怖いから
気をつけなくちゃ
さ、今日はデート
自然との・・・
どんな出逢いがあるかなぁ
カワセミさん
逢えるかな・・・(^_^;)



やっぱり
君の香りが
君の傍が
一番好き
落ち着くから

連休、2日目・・・

今日も、日中は天候に恵まれる
でも、風が強い日でも
相変わらずテレビでは
連休、道路の渋滞情報が流れる
愛しい大好きな人は
何処を走っているのだろうか
何処で時間を過ごしているのか
そんな事を考えながら
カメラを持ち出してデートに
と言っても今日も空振り・・・

ただ、ハナミズキの花が
空の色と新緑の色と三色・・・
やけに眩しく見えた日でも
そして、ウグイスの声が
湖面の波と一緒に心に届く・・・
傍ら、BBQ [ バーベキュー ] を楽しむ
家族の声の木霊する連休の日でも
で、あれれ、ここって
火気厳禁じゃ無かったけっと
自分達だけ楽しめば
規則なんか関係ないと・・・
楽しんでいた、そんな日でも

今日もカワセミの写真
取る事が出来ませんでした
何処かに行っちゃったのかなぁ
ウグイスは撮れたけれど
ピンぼけだったのでボツに・・・
ちょっと悲しかった
折角のチャンスを
ものに出来なかったので・・・
ものに出来たのは・・・
ヒヨドリ・・・(^_^;)

その他の写真は後で
写真ポエム用にと保存・・・(^_^;)
で、整理して今日も
一息付く為に横になったら
昼寝、転た寝・・・
いずれにしても気持ち良かった
家の中に吹き込む風が
身体を優しく吹き抜けたから
ついつい気持ち良くなって
夢の中へと入って行った
そんな、のんびゆっくりのね
風邪を引き返さないように
気をつけていたけれど
心地良い眠気に負けてしまった

あ、何を呟こうと思ったけれど
今日は、余り考えずに
のんびりゆっくりした
時間の流れを楽しみたいので
何も考えずに1日を
ふり返るだけに・・・
まだ今も、このまま眠れそうか
心地良い風が家の中を
駈け抜けている
でも、そろそろ気温も
下がって来るから
風邪をぶり返さないようにかな・・・


ハナミズキ・・・

下仁田町の道平ダムで
カメラに収めた、ハナミズキの花
ハナミズキの枝の感じが
ただ、それだけの理由・・・
アップしちゃいました
ダムの湖面の色がバックに
ボケてくれたので良い感じかなと


三色のハーモニー・・・

空の色と、新緑の色と
ハナミズキの白・・・
三色のハーモニー・・・
愛しい大好きな
君の声が聞こえる
綺麗だねと・・・(^_^;)


今日 [ 2017-05-04 ] の新緑・・・

今日、ダムに行った時に
心地良い風の中で揺れていた木々の葉・・・
多分、欅の葉かな・・・
優しい色合いと葉の音に
心が癒された一時・・・


初夏の風に揺れて・・・

デンドロビウム・・・
似ている感じだけれど
何となく違う感じも
でも、ま・・・良いかで
ポエムを添えてアップ・・・(^_^;)



優しい風が
頬を掠めて
走り抜ける
感じるんだ
聞こえるんだ

僕は生きている
君の声に
支えられて
今日も
この場所で

※ オダマキの花 ※

今日 [ 2017-05-04 ] の月・・・

昨夜が上弦の月
でも、曇り空のため撮影は出来ませんでした
なので、今宵の月を・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示