変化が激しいなぁ・・・

おはようございます・・・
やっぱり、朝はひんやりな気温
でも、今日はまた
30度を越える場所もと
テレビで伝えている・・・朝
身体が付いて行くのか
最近の気温は、身体にも
嬉しくない変化・・・
昨日の、シトシト雨
生き物への潤い
束の間の出来事だったのかも
やっぱり・・・
気象変動の影響だろうなと
人々は感じていても
今日を生きる事に
時間を過ごすのだろう
人によっては気付かずに
暑い暑いと言いながらも
今を生きて行くのだろう
病んでいる自分の星を
守る事も出来ずに・・・

そんなことを考えていたら
森友学園の話題が流れる・・・
正規の保育士が確保出来ていないと
当たり前だろうに
この騒ぎになっていれば
辞めて行く人いるだろうけれど
そこに、そこで働こうと思う人
いると思うのかな・・・行政の皆さん
基準など満たせる訳は無いよ
虐めに等しい行政の指導・・・
叩き潰す、潰されるのだろう
きっと・・・
弱くなったものを助ける事は
行政はしないのだ・・・
こう言う時こそ特例があってもと
学園が無くなれば
これ以上、安倍総理への
安倍夫人への話題が・・・
消えて行くのだろうか・・・

オリンピックの問題もねぇ
大会組織委員会、国から近隣の地自体から
圧力の手が伸びて行く・・・
その時の首謀者は責められること無く
問題を表面化させた人は
責められるだけで・・・
組織員会が本来は負担するはずなのに
負担出来ない場合は
都が負担すると言うルールが
何処かへ消えてしまった
基本的な問題・・・
組織委員会の代表者は
何をしているのだろうなぁと
ところで、その代表者って
誰だったのか、忘れてしまった・・・
ま、何かあっても責任は取らない
そんな人がなっているのかもね
でも、この震源は何処なのか
と呟いていたら、今度は
東京都が20億円もの
超豪華クルーザーの話題・・・ (^_^;)

震源と言えば地震ね
宮古島近海でマグニチュード5とか
活発なのかな・・・
その影響が九州とかに
出ないと良いなって・・・
それから、長野県でも
ちょっと気になる・・・
特に長野県は、自分に近いから
でも、群馬の西毛地域は
比較的自然災害には
強いと言うイメージがある
しかし、これも
油断は出来ない話だけれどね
だって、関東ローム層で
覆われているから
本当の事は・・・ね
大事な事は見えないのかなぁ・・・
人の心も同じなのかも
・・・うん、また
ちぐはぐな呟き・・・(^_^;)
さ、仕事に出かける準備だ
今日も、何事も無く
1日が過ごせますように



君が流した
心の雫を
僕には
拭くことが
出来ないんだ

ごめんね
こんな
僕で・・・

でも何時も
その時まで
ずっとずっと
君の傍で
見つめている

満月は雲の向こうに・・・

ふ~ぅ・・・暑かった~ぁ
でも、この時期でこの暑さ
本番の夏になったらと
来ていない夏を想いながら
溜息を付きながら1日が過ぎる
と、言っても
建物の中は丁度良い気温
暑かったのは昼休みに
カメラを持ち出して
写真を撮っていたので・・・(^_^;)

そんなこんなで
今日は、暑さでダウン気味の為
長い呟きは諦ました
喜んでいる人の方が
多かったりで・・・
それと、もう一つは
満月が見られないから
今夜は、満月なんですよね

さっき、外を見たら
雲に覆われてしまって
月は見ることは出来ませんでした
おぼろ月よの感じで
月の輝きは届いていますが
この、雲が消えるのには
かなりの時間がかかるのかなと
逆に、このまま
月の姿は見られずに
明日になるのかも・・・(ToT)

なので、今夜は早く休んで
今日の疲れと汗を
暖かな湯船で取ったら
身体を休めることにします
あ、その前に今夜は
ボタンの花に言の葉を添えて
本当は満月の写真・・・
使いたかったのですが
無理なようなので休みます

それでは、皆さん
ちょっと早いですが
おやすみなさい
皆さんも早く休んで
今日の疲れをちゃんと取って
明日に備えて下さいね
明日も素敵な1日になりますように



そんなに
傍で見つめないで
嬉しいのに
恥ずかしくて
頬が熱くなるの
あなたのことが
好きだから
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示