危機管理・・・

最近、インターネット上の
セキュリティの問題がテレビで流れるなぁと
アメリカが軍事目的で開発した
インターネット通信網・・・
ここにも、人の英知が結集し
作り上げた品物、道具・・・
でも、どんな素晴らしい
技術、道具もそれを使うのは
それを作り出した人類・・・
欠点は必ずある・・・だから
こうして、色々な問題が
ニュースとして流れるのかも

色々な国に先駆けて
色々なものを開発してきた大国
アメリカ・・・
でも、そのアメリカも
最近、狂い始めている気がする
それに追随する日本もね・・・
色々な理由を付けて情報を
コンとロースしようと規制する
日本の自民党・・・
公明党さんは、どっちなのかな

かと思えば、今の国会は・・・
大事な事は何一つ国民に伝わって来ない
うやむやの中に消されて行く
特に安倍内閣なってから
その危機感は拭えないかなぁと
国民に何も伝えない、伝えないから
憶測を、世の中の不安定を
安倍内閣が起こしているとも
言っても良いかなぁ・・・
大事な事はちゃんと
国民に伝えて欲しいね
テレビやラジオ、新聞が伝える前にね

それから、国会議員も同じかなぁ
何の役割も果たせない愚かな集団になったのかな
税金の無駄遣いの集団かも
自分の一国会議員としての
思いは意見は無いのかなぁ
ちょっと、情けないなぁと
大志を抱けない自民党なの
潰されちゃっているのかな
大きな組織だから
大志を抱いていた国会議員も
中には刺客としても
議席数の確保だけの国会議員も

あ、そうそう、セキュリティの話
またまた、話が脱線・・・
人類が造り出した技術、道具
完全なものなど有り得ない
だって、それを使うのも
人類だからね・・・
色々な手法で使われてしまうから
善意に使う人も悪意に使う人も
だれも、そこまで考えずに・・・
考えていたとしても
悪用する人類は必ず現れるしで

企業の利益が優先するから
都合の悪いことは見えない
見えても生命保険などの
約款と同じように小さく・・・
コマーシャルも同じかなぁ
ちょっとだけ小さくテロップで
ま、実際に使うのはねぇ
本人の責任にも帰属するかなと
でも、それを裏手にとって
悪用したり犯罪を犯す人も・・・
セキュリティ問題はイタチごっこ
終わりなきゲームのようなものかも

一番、安全なのは
使わない、使っても必要な時だけ
使い方を制限する・・・
そして、いかに自分を守るか
命、財産、大切な人・・・
世の中が便利になればなるほど
犯罪は多発する・・・
だって、その便利なもの
完全に使いこなせない
使わない、使えない便利さも同居しているから
意外と使って居ないものが
一番、危険なものだったりする

セキュリティ問題は
結局は自分の認識でもあるんですよね
何のために何を使っている
使っているものの危険性を認識しているか
使う方ばかりに気を取られて
肝心な危険なことを
理解しないチェックしないと
ヒューマンエラー
人間の造ったものは完全じゃ無いからね
だって人の心を見極めて
造られていないし・・・

そんな事を呟いていたら
テレビでIPAからの注意喚起のニュースが
善意の悪意のヒューマンエラー
無闇に知らないメールを開封しないようにと
サーバーテロの踏み台にならないように
気をつけなければと思うが
知人からのメールを
偽装されたのを知らずに開封してしまう
そんな、怖さが隠されている便利なツール・・・
やっぱり、使う人によって
悪意の道具になってしまう
人類の知恵が生み出した道具・・・


こっちも、そろそろ梅雨かな・・・

おはようございます
また、おかしな夢を見てしまった
1つは、犯罪予告を告げる夢
わざわざ、警察で
でも、無事に逮捕されるも
これは、あくまで
予告の犯罪だと
これからが本番の事件が起きると
なんか、寝過ぎたせいなのかなぁ
たくさん、おかしな夢を見た
ちょっと、別の意味で
お疲れの朝・・・(^_^;)

そして、次の夢は
大きなクモのような生き物が
足の方へ入って来て支える夢
で、亡くなった父が
それを払いのけようと
助けてくれた夢・・・
そこで一度、目が覚めて
あ、父親が母の日にヤキモチを・・・
バカな親父・・・
ちゃんと、親父のことも
忘れないでいるのになと

その次は、知人がバイクで
自分を後ろに乗せて
自分の車の所まで送り届けてくれる
優しい思いやりの夢
でも、それが違反だと
自分も送ってくれた人も知らずに
二人乗りの違反で切符を切られる

その後、その切符を切った
警察の人が別件で追いかけていた
詐欺師の犯罪を結果的に助ける夢
追い詰められて、自分の
ポケットに万札の入ったビニール袋を
入れて去って行った・・・
うん、これ貰って良いの・・・(^_^;)
でも、気味が悪い
見知らぬ人からの
多額のお金・・・

気持ちが悪いので警察へ
そしたら、うちの管轄では無いので
お金を入れられた場所の
警察へ行って下さいと・・・
う~ん、なんだそれって
折角、届けに来たのにと
お役所って不親切だなと
それなら、無かったことにして
使ってしまうよと
でも、気持ちが悪いので届けた帰り道

今度は同級生が、お通夜の帰りとか
その話の内容を聞いて見れば
あれれ、親戚の葬儀の夢・・・
なんだ、まだ連絡が来ない
それなのに、お祭りの内容に
映像が切り替わる・・・
なんか、忙しい展開・・・
でも、それは今、思えばの話
夢の中では、次々と
ストーリーが切り替わるから
細かい所まで記憶に無い
でも結構、記憶に残っている朝・・・

何処か気になりながら
きっと寝過ぎたせいかなと
不安を払拭するように
外を見れば・・・小雨の降る朝
そう言えば、沖縄方面では梅雨入りと・・・
いよいよ長雨の時期に入ったのかと
今朝の写真ポエムはハナミズキの木に
寄り添って咲いていたシランの花に
自分の思いを添えてアップさせて頂きました
今週一週間が優しい
そして、穏やかな一週間になりますように
それでは、仕事に行く準備を・・・



人生 [トキ] の
流れの中で
流した泪も
何時かは
嬉しい涙に
変わると・・・
人生 [トキ] を
振り返る時に
笑えたら
良いなと

揺れるバラの花片・・・

こんばんは~あ・・・
ただいま~ぁ、かな・・・(^_^;)
今日は1日、雨降り
ちょっと寒い1日でした
でも、今日は外での調査の仕事・・・(ToT)
体調がいまいちだったから
不安を抱えながらの仕事
でも、体調を崩していたのは
自分だけではありませんでした
ちょっと、安心・・・テヘ

だって、体調管理が出来ていないかなと
そんな気持ちもあったから
仲間が居て・・・ホッと
インフルエンザにかかった人も
風邪を引いて自分と同じ病み上がりの人もで
でも、皆んな油断から・・・
また、土曜日、日曜日
暑くなるとか・・・(^_^;)
暖かかった分、先日のように
また急に冷え込んだら
同じ感じで体調を崩す感じ
なので、今回は気をつけないと

う~ん、今夜は呟くこと
頭が回らないなぁ・・・
と言うか、考えるのがねぇ
ちょっと、しんどいというか
億劫になっている
ま、こんな日もあるかぁと
自分に言い聞かせて
納得させている自分・・・
続ける事って
結構、大変なことだとも

365日、色々なこと
たわいも無い事を良く
飽きもせずに書き続けて来たなぁと
感心もしていたり
でも、最終的に本当にやりたいことは
もう一つ別にあるのに
なかなか、仕事に追われて
実行出来ていないのが・・・
その1つは、曲を作ること
ちゃんとした作詞をすること
大好きな愛しい人に
届ける為に・・・

あれれ、何だかんだと良いながら
また、長文になっちゃったな
ここに書いてしまえば
自分を振り返った時に
きっと、想い出すだろうと
あえて書いては見たが
前にも書いたような気も・・・
有言実行では無く
有言不実行か・・・(^_^;)
あれ、こんな言葉ってあったかな
不言実行なら格好良いけれどね

なんか、今夜は
気持ちが揺れているかなぁ
また、寒気がしていて
自分の考えがまとまらない・・・
まるで、これからアップする
写真のように・・・
風に揺られてピンぼけ写真
でも、バラの葉や枝は
しっかりとしている
強い風にも揺らがない
しっかりしたものが・・・ね



心は風に
揺れているのに
肝心な身体は
動けないでいる
どうか花片よ
風に乗って
愛しき君の元へ
僕の想いを
届けて欲しい
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示