クローバー・・・

おはようございます
最近、早く起きられない・・・
それに、今朝は
雨が降りそうな空
そひて、肌寒い・・・
目を覚まして
今日の体調を確かめる
まだ・・・少しかなぁ
でも、大丈夫だいじょうぶと
しかし、こんな天候で
土曜日、日曜日
回復して晴れるのかなと
せめて、天候だけは
明るい空を見せて欲しいな

晴れて欲しいなと言えば
昨日、ニュース速報で
お目出たい話が流れた
幸せになって下さいと
笑みを溢した・・・
でも、相変わらず今朝も
暗いニュースが
病人を搬送中に自衛隊機が墜落
全員、死亡と・・・
また、北朝鮮の国連の動き
サイバー攻撃・・・
国会の暴挙、総理夫人の
自民党の派閥の話と・・・

国内でも国外でも
不安材料だけが増える
心にも身体にも
優しくない時間が流れる
国会もね・・・
国民に向いていないし
利害関係だけが見え隠れ
自分が当選する為に
議席を減らさない為にと
本当に大事な事って
何なのかなぁ
議員さん、官僚さんにとって

当選する為なら
嘘をつく、国民を裏切る
そんな、言葉に
置き換えてみたくもなる
アメリカ大統領トランプも
火種を暴露されるねぇ
でも、日本よりは羨ましい
ちゃんと情報が出て来るからね
これも、メディアの力かも
日本も、そう言う人が
居てくれると良いなぁ
テレビで流れる
こんな言葉が「敵は味方の振りをする」
そして、本当の正義
理想の為に・・・
あれれ、おかしな
テレビの番宣になりそう・・・

さ、そろそろ出かける準備
自分の朝の時間が過ぎる
まだまだ、1日を
自分のものに出来ない
しがらみの中で
時は日々は流れる・・・
幸せ探し、自分探し
何時まで続くのだろうか
きっと、見つからないのかも
気付かないのかも
自分の夢、欲に掻き消されて
案外、近くにあったり
なのかなぁ・・・
あ、仕事、仕事・・・ふっ


かすみ草・・・

今朝の写真ポエムです・・・
時間が無いので
この写真への呟きはなしです
その方が、良かったりで



幸せって
なかなか
見つからないね
独りで
探すからかな
二人で
喧嘩しながら
一緒に
探したら
案外近くに
あったり
見つかったり
ふと
横にいる
君を見つめ
思う朝

ニセアカシア [ ハリエンジュ ] ・・・

今日も、ぐずついた1日
空を見上げながら
仕事をしていたけれども・・・
霧雨の中での仕事・・・
う~ん、今日も寒いなと
心の中で愚痴をこぼしながら・・・(^_^;)
そう言えば、昨日も今日も
緊急車両の出場が
行ったり来たりで
事故があったのかな
大切な命が消えませんようにと
また、空を見上げて
良く降るねぇ、どうしたのと
ふと、呟く・・・

でも、上ばかり見上げていたら
雨に濡れちゃうから
仕事に邁進・・・
しかし、霧雨って
結構、濡れちゃうんですよね
雨と汗で、ちょっと
着ているものが・・・
冷たくなった日でも
でも、大丈夫だいじょうぶ
風邪なんかぶり返さない
身体の方が慣れて来た
急激な変化じゃ無いから
大丈夫だいじょうぶ・・・と

なんて、気持ちは
身体には通用しなかったので
帰りに病院に行って
風邪薬を処方してもらい
無事に、帰宅・・・
市販の風邪薬も
効き目が無くなったので
仕方なく・・・
しかし、利くのかなぁ
ちょっと、咳き込むも
大丈夫だいじょうぶ
後2日、後2日
大丈夫だいじょうぶ・・・(^_^;)

帰って来て直ぐに着替え
風邪薬だけじゃ心配なので
ファンヒータで暖を取りながら
慌てて湯船に、お湯をためる
それまでの間、熱々の
ホットコーヒーとコーヒーカップで
冷たくなった身体と指先を暖める
逆に、暖まるとゾクッて寒気が・・・
やばい、走ってる・・・
今夜は、ポエムだけで
おやすみなさいです
先日撮ったニセアカシヤの花に・・・
今日も、無事に生きている
幸せに感謝をしながら・・・



あの日から
あの時から
君を抱きしめながら
歩いている
触れることも
話すことも
何も出来なくても
想い出は
君と一緒に
生きている
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示