朝の澪・・・

昨日と同じに、夜露に輝く
杉なの子に・・・
レンズを向ける
ツクシとは違った優しさが
レンズの向こうに見えた
何か、悲しげでもあり
夜露に感謝している
嬉し涙なのかも



涙を流した数だけ
幸せに近づけるなら
涙が枯れるまで
僕は涙を流そう
それで幸せになれるのなら

そうでないのなら
涙を流す数だけ
微笑んでいよう
その方が何時も君が
微笑んでいられるから

君の微笑む
笑顔が大好きだから
僕は涙を流す数だけ
何時も君に
微笑みを届けよう

花に添える想い・・・

君に見せたくて
届けたくて
自分の目で見たものを
ここから、そっと
愛しき君に贈る



君に出逢わなければ
僕は今、この朝に
何をしているのだろう
毎日、明ける朝を
何を支えに
微笑むのだろう

君に出逢わなければ
今、この時間を
巡り行く季節を
誰のために祈り
何に喜びを
求めているのだろう

今、君を心に抱きしめて
祈れることを
微笑めることに
幸せを噛みしめている

たとえ傍にいなくても
瞳を閉じると何時も
大好きな君に逢える
大好きな君がここにいる

両腕で抱きしめれば
僕の腕の中にいるよ
大好きな大好きな君が
悲しくて苦しくても
幸せな時も何時も
君が傍に居てくれる

君に出逢わなければ
僕は今、この朝に
何をしているのだろう
何を支えに
微笑むのだろう

届けられない想い・・・

今朝の写真ポエムは
長過ぎて貼り付けられなかった・・・(^_^;)
何時もは剥ぎ取って
剥ぎ取って・・・
で、伝えたいことが
伝わらなかったり
言の葉で伝えるって難しいね
一文字で意味が
変わってしまうから・・・
優しい言の葉が
厳しい言の葉に変わる
顔色を伺うことも
香りも、音も全てを届けることが
出来ない言の葉の世界
長文の詞もポエムも同じかも
相手に想いを伝える
伝えたい言の葉だからなのかな・・・




たとえ傍にいなくても
瞳を閉じると何時も
大好きな君に逢える
大好きな君がここにいる

両腕で抱きしめれば
僕の腕の中にいるよ
大好きな大好きな君が
悲しくて苦しくても
幸せな時も何時も
君が傍に居てくれる

君に出逢わなければ
僕は今、この朝に
何をしているのだろう
何を支えに
微笑むのだろう

ニャンコもダウン・・・

うひゃ~ぁ、暑い暑い暑かった・・・
暑い暑いと言っていたら
尚更、暑くなってしまった・・・
そうそう、今日は夏日の暑さ
でも、カメラを持って
外に出てパシャパシャ撮っていたら
フニャフニャ~アって感じに
あ、帽子を忘れちゃった
帰る時間がもったいないので
そのまま、あちこちを
徘徊しながら何枚も・・・
しかし、撮る写真の花は
同じようなものばかり・・・(^_^;)
ちょっと、ガッカリ・・・

帰って来てパソコンに取り込んで
一息付くために横になったら
暑さで身体が疲れたのだろうか
爆睡の境地に・・・
う~ん、、でも気持ち良かった
それにしても、外は夏日だけれど
家の中は涼しい・・・
だって、風が吹き込んで来るから
風が疲れた身体を生き返らせてくれる
この時期の風は優しい
ありがとうって呟く

そう言えば、眠っている間に
おかしな夢を見た
もうダメだって、ギブアップする夢
何時も、元気を届けてくれる
大好きな愛しい人が音を上げる
疲れて身体を動かすのも辛そうな・・・
普段は音を上げたりしないのにと
心配になってしまう夢
ハって目が覚めてホッとする
でも、何も出来ない自分が
歯がゆくなってポロッと・・・

今日、撮って来たオレンジ色の
バラの花がパソコンのディスプレイに
綺麗に撮ってやらなかったから
嫉妬したのかなぁ・・・
そう言えば、家の周りに居る
ノラ猫ちゃん達・・・
暑さでダウンかな、ダラ~ァと
仕事であるはずの眠りもままならないのか
トロ~ンとした目で
ウトウしたり、かと思うと寝返りを・・・
きっと、自分と同じ事
ふ~うって溜息をかな
夜になれば少しは気温が下がるから
過ごしやすくなると良いね、ニャンコ達・・・


オレンジ色のバラの花・・・

寝起きの自分を
元気付けてくれた
オレンジ色のバラの花
そう言えば、この時
炎天下だったと
生き物は強いね
どんな環境でも
生き抜く力を持っている・・・
でも、言葉が通じれば
なんて言うのかな



何時も君から
元気と勇気を
もらっているから
今度は僕から
君に愛を届けよう
オレンジのバラに
たくさんの
想いを込めて
大好きな
愛する君に
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示