箱根空木 [ ハコネウツギ ] ・・・

おはようございます
今朝は霧雨の降る朝です
6月の始まりの日・・・
梅雨への心の準備を促しているのか
そんな、感じの朝・・・
昨日の蒸し暑さは
朝の時間には一欠片も感じ無い
ストレスをためていた
身体には優しい
でも、油断をしていると
ブルッと身震いが・・・
気温の低さに心も身体も引き締まる

さ、今日からまた新しい時間の
月のスタート・・・
どんな月に、なるのだろうか・・・
心までジメジメに
ならないように歩いて行こう
そんな、気持ちを
打ち砕くかのように
色々なものが値上げと・・・
嬉しくないニュースが
これじゃ、経済は
活性化しないなぁと

不安要素ばかりが先行する
日々のニュース・・・
せめて、自然からのメッセージ人の繋がりだけは
優しい穏やかな日々になりますようにと
愛しい大好きな人を
想いながら
時間が流れますようにと
庭に咲く花を
見つめながら・・・
今月も宜しくねと
今月も無理をしないで
身体に気をつけながら
過ごして欲しいなと・・・



僕の想いは
今も変わらずに
愛しい君を
抱きしめている
季節は
咲く花は
移ろうとも

国会議員、もういらないね・・・

こんばんは・・・(^_^;)
のんびりゆっくり
し過ぎちゃったかなぁ・・・
本当は、暑気だったり
お腹の調子が悪かったりで
休もうかなと思ったけれど
トイレに行って
スッキリしたら
身体が楽になったので
ここに来てみました

今日は、朝は
雨が降っていたのに
外での仕事だったから
雨が止まないかなぁと
空を見上げていたら
あれ、雨が止んでくれました
でもね・・・
止んでくれたのに
蒸し暑くなって
あは・・・と

急に入道雲が
ニョキニョキと
湧き上がる夏の空に変化・・・
ふ~ぅ、どっちにしても
過ごしにくい1日に
身体もバテバテ
やっぱりこの時期は
身体にストレスが・・・
なので、諦めて
仕事に邁進の1日

仕事が終わってやれやれ
家路を急ぐ西の空には
夕立が来るのを
予感させるような
空模様に・・・
ただ、風が吹いてくれたので
家に帰るのも
仕事をやり遂げた
充実感に変わる・・・

でも、相変わらず
テレビでは、加計学園の話題
それにしても
国を守るのか
国民を守るのか
良く分かる感じがするね
それに、国会議員もね
国民よりも
自分の方が大事なんだね
同じ自民党員でも
何もしないのだからね

全てが、霞ヶ関で
霞の中に埋もれて消えて行く
日本も、終わりかなぁ
確認出来なかったでなくて
確認していないんだよね
見つかったとしても
表になんか出せないし・・・
自然界のように
雷のような一撃で
綺麗な空を見せて欲しいなぁ
自分の身内に甘い
そんな、国会なんて無い方が良いかも
だって税金が・・・もったいない


小さき掌 [ キョウチクトウ ] ・・・

今日、撮った花の写真・・・
幼い子供の手に似た感じに
ふと、小さな手でも
力強く握り返す
生命力を感じた
握ってみようかなと思ったけれど
壊れそうなので
止めておいた・・・(^_^;)



小さな手
小さな花
小さくても
ぎゅって
力強く
僕の心を
掴んでくれる
だから
大丈夫だよと
ありがとうって
優しく
微笑み返す
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示