眠いような眠くないような・・・

おはようございます
おかしいね、疲れているのに
早くから目が覚めちゃって
また、パソコンの前で
寝落ちしていたのに
両腕を上げて身体を
背筋を伸ばす・・・
昨日の帰り道に撮った
写真が目の前に
映しだされている・・・

そうか、忘れていた
ポエムを考えていたんだ
余りにもBGMが
眠りを誘うから
そのまま、眠ってしまったんだ
でも、良かったぁ
今日は、確か休みだから
自分の仕事は
家の中で出来るしからと

しかし、6月だというのに
朝は冷え込む・・・
そんな、生活していたら
何時かは・・・
もしかしたら、このまま
眠りに就いたまま
自分が消えてしまうのかな
亡くなっちゃうのかな
そんな、おかしなこと
考えちゃったり

そうしたら、何が
何にも残らない・・・
そうだ、何も
自分が今、こんなことを
色々な事も
思ったり考えたり
何も出来なくなるんだ
幽体離脱なんて無いさと

想いだけが風と一緒に
生き続けるなんてさ
逆にそれって、悲しいな
だって、何も出来ないから
風になって色々な景色を見て
生きていても
誰にも、その思いを
伝えられないなんてさ
あ・・・今朝も元気
妄想の世界に入れた・・・(^_^;)
さ、今日も1日を
大事に大切に生きなくちゃ



逢えなくても
何時も君が
僕の傍で
微笑んでいる
君の声が
聞こえる
オカリナの
響きが届く
優しい朝・・・
愛している
今も君だけを

ユリの花・・・?

太陽の陽射しを受けて
そっと優しく
それ以上の事を
求めることもなく
そして、力強く・・・
咲く花がある



おはよう
また逢えたね
嬉しいな
ねぇねぇ
判るかな
今日も
笑顔になれた
笑顔で
居られる
僕の心

傷ついても咲く・・・

強風に、強い雨に打たれ
花片を失っても咲く花に
心を奪われる時がある
懸命に今を生きる姿に
自分だったら、どうなのかな
そんなに、強く無い自分
何時も、教えてくれる
自然の力、自然からのメッセージ



傷ついても
懸命に今日を
生きている
そんな君が
好きだから
また逢いに
来ちゃった

何時もホッとする・・・

今朝は、家の周りの
散策を兼ねて写真を
綺麗に手入れがされている
モミジの色に
ホッとした瞬間・・・
大好きな愛しい人の
手を想い出した・・・


小さな命・・・

見上げたモミジの
根っこから、新しい命が
育ち始めていた
小さくて柔らかい
モミジの姿・・・
やっぱり、壊れそうな姿は
赤ちゃんそのもの
大きく育つと良いねと
挨拶をする・・・


緑と黄色・・・

ちょっと、歩くのを止めて
足元へ目をやると
可愛い黄色の花が
気付いて欲しいのだろうか
まとまって見てみてと
声をかけてきたので
カメラにパシャリ・・・
好きな色、緑と黄色
どことなく、心が落ち着く


車で移動・・・

暑くなって来たので車に戻り
エアコンで身体を冷やしながら
ちょっと休憩を・・・
ついでに、車で川を見たくなったのと
田圃の風景もで・・・
何時もよりも、川の水が少ない
渇水にならないと良いな・・・


お気に入りの場所・・・

やっぱり、来てしまった
お気に入りの場所・・・
田圃の風景だけじゃなくて
バックに写っている建物
昔に見た風景が
蘇る気がするから
のどかな、初夏の風景・・・


二重の彩雲・・・

田圃の風景を見ながら
昔の事を思いだしていた
養母がよく知り合いの家の
田植えを手伝っていた時の
父親は勤め人で
何時も、自分は養母と一緒に
金魚のウンチ・・・で
何時も一緒だった
で、何時も周りの人に
可愛がられながら育てられた



見上げた
初夏の空の
雲にかかる
虹に囁く
君を想い

今日も
生かされて
歩いている
だから
大丈夫と

雲にのって・・・

彩雲が消え始まる頃に
大きな雲がフワリフワリ
この雲にのれたなら
愛しい人の所に行けるかな
そんな、妄想が・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示