おかしな夢・・・

おはようございます
久しぶりの記憶に残る夢・・・
見ちゃいました
それも、研修会と宴席の
そして、そこに出て来る人達
亡くなった人、現存の人
県外の人と盛りだくさん
一番、驚いたのは
元福田総理がマイクロの運転手・・・
そんなバカなと
そうそう、研修会場の
ホテルに無事に着いたのに
研修会場も案内板も無く
何も研修の資料も無い・・・

どうにか研修会場に着くも
研修の内容も・・・
ヤジが飛ぶ、何のための
研修なんだと
当然、研修会はお流れ
その後も、食事の時間
その、食事の会場も
どこだか不明の状態・・・
ま、全国から集まったのだから
仕方が無いとしても
いい加減すぎる・・・
こんな研修会は初めて
夢かと思いつつ流れに
身を任せて会食は続く・・・

あでもこうでもで
研修会が済むも
帰りはバラバラ・・・
どうに帰るのかも判らず
明日の朝まで戻らないと
困る事になるなと思いつつ
帰るための駅すら不明
ホテルから用意された
バスに乗るも運転手も
地理に詳しくない
群馬に帰るのに
どの駅に行けば帰れるも
判らぬままに
バスに揺られ続ける

バスの中には3人の
乗客しか乗っていないし
帰る場所は全然
方向違いの気もする
困った、どうしようと
悩んでいる時に
目覚ましがけたたましくなる
あ、夢だったんだ
どうしたのかな
嫌な夢だったなぁと
でも、現実の世界へ
呼び戻された気がする
そんな、月曜の朝・・・

今朝の写真はスカシユリ
おかしな夢を打ち消したいので
今週には関東も
梅雨入りになんて予報も出ている
新しい一週間・・・
そんな、一週間だけれど
愉快な楽しい一週間に
なるようにとの想いを込めて
そのためにも
愛しい大好きな人が
健康で無事に過ごせますようにと
そして、自分の
健康も祈りながら



夢を見た朝
決まって
空を見上げる
大好きな君に
何かあったのかなと
不安を打ち消すように
確かめるために
青空が見えると
ホッとする・・・
きっと大丈夫
笑顔が見える
だから大丈夫・・・
でも空と話が出来たら
きっと本当の事が
判るのにと
そんな朝を

悪魔と天使・・・

自民党の管官房長官
小池都知事を「決められない知事」と
それでは、自民党は
何も説明責任を
果たしていないではと
一般、国民として伝えてやりたいなと
自民党って汚いよね
自分達が権力を握れば
民主党等の他党の悪口を
他党が同じような法案を提出した時は
けなしていたくせに
自分達が同じような法案を提案する時は
数の勢いで押し切る
また、あの時はと他党を引き合いに出して
悪口を言う・・・いい加減にすろよと

一番汚い、人達だと
これじゃ、未来に向かって
正義感のある
大人なんて育つはずが無い
無責任、責任転嫁
すり替えの自民党
嘘つきの自民党と
言わざるを得ない
閣僚も官僚も、隠蔽体質が
これからは慣例になって行くね
既得権のような感じで・・・

他の自民党員さん
何を考えているの
ようやく、何人かの
良識有る自民党員さんが
いたたまれなくなって
苦言を呈したようだが
他の党員さんは・・・
今の総理の行動を
慣例化、恒例化するつもりなのかな
何も声に出さない
汚い大人達・・・

公文書についてもね
これから、証拠が無くなるんだ
そして、えん罪がのさばり
一般国民が犯罪者の世界になる
怖い世の中になるなと
これから、この日本を
背負っていく人達
何も疑問を持たないのかな

自民党の支持率
落ちて来たようだけれど
支持している人達は
何を支持しているのだろうか
何を期待して
支持をしているのだろうか
戦争が起きそうだから
自民党支持すれば
仕事が転がり込んで来る
改憲を支持したいから・・・

でも、こんなに嘘が
説明責任を果たさないのなら
戦争になったら
国民が決めたのだからと逃げの一手で
国民のせいにするの見え見えだなと
それから、共謀罪もね
今の官僚体質を考えれば
都合の悪いことは
文書はありません確認出来ませんと
全て、ひた隠しに隠蔽して
好き勝手に悪用しされて
国民を犯罪者にすることだって可能だ

そう考えると
本当に、内閣と行政とが
癒着したり、タッグを組んで
思う通りに世の中を動かす・・・
昔の官僚さん達はプライドを持って
日本の国を立て直したのに
今の官僚達は国民を、あざ笑いながら
そして、国民ってバカだな
何を言っても無関心
今更、言ってきたって無駄さと
笑みを浮かべる姿が・・・
自分の身が大事だから
強いものに巻かれてさ
正義なんて何処にも無いんだ
あれ、何か感情的になっているから
何を言いたいのか
判らなくなってしまった
疲れたので、この辺で
止めることにします

今日の夕暮れの風景のように
どんよりとした世界に
一筋の明かりを射して
明日への希望を持てるような
世界にして欲しいなと
今日の夕暮れ、良く見ると
どんよりとした雲が
悪魔に見えて仕方が無い
太陽が悪魔払いをして
明るい綺麗な世界をと
頑張っているように見えた
そんな事を、呟きながら
身体を休めることにします
それでは、皆さん
おやすみなさい



綺麗な空も
悪魔と
天使がいるように
人の心にも
悪魔と
天使がいる

タチアオイの花・・・

あ・・・忘れていました
写真ポエム・・・
寝落ちする前に
先日、撮った
タチアオイの花・・・

この花の家人が
言っていました
この花が高く咲く頃には
梅雨が明けるサインだと
まだ、梅雨に入っていませんが
早く背が伸びると良いなと

そうそう、今日は
午前中は、冷やっとした気温
でも、午後になってから
急に暑くなって・・・あれれ
でも、風が吹いたので
逆に、過ごしやすい日に

今夜は熱烈な恋と言う
花言葉をイメージして
短い、言の葉を添えて・・・
それでは、本当に
おやすみなさい
今夜は、おかしな夢を見ないで
熟睡出来ますように



どんな未来が
待っていても
僕の想いは変わらない
君と一緒に
歩けるのなら
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示