散歩の途中・・・

おはようございます
知らないうちに朝になっちゃいました
転た寝をしてた・・・
ちゃんと眠って疲れを
体調を整えるはずなのに
色々と考え事をしていたら
何時もの癖で・・・
パソコンの前でね
そう言えば、このパソコン
何か、疲れて来たのかな・・・
最近、動作がおかしくなる
あ、ちゃんとセキュリティは
幾重にも確保しています
なので、機械的にです
自分が眠っていても
何時も動いている相棒・・・


花も同じかな・・・

ふと、愛おしくなるんです
良く倒れずに壊れずに
自分を支えてくれているなって
愚痴を、独り言を
飽きもせずに聞きながらね
もしかしたら、一番
自分の事を判っていたりして
だから、綺麗な花を
見せてやったりもするのかな
そして、大事な大好きな
愛しい人との架け橋にも
なってくれている相棒・・・


小さき生き物たち・・・

でも、パソコンだけでは
家の中に居るのと同じで
何も新しいものは生み出せない
誰かの力で道具で
繋がるものが必要になって来る
メッセージの送り手と受けて
そう、何時もその先には
人類が人が存在する
そうで無ければ本当に
機械だけの世界になっちゃうから
送り手が受け手が
そして、受け手を送り手が
お互いに支え合う力
最後には人が心が繋がれないと
意味を持たない・・・


ここにも・・・

ここにも
小さな生き物が
ひっそりと
しっかりと
生きている


ここにも・・・

ここにもまた
2つの、いやいや
それ以上に
ただ、目に見えないだけ
小さな生き物が
息をしている・・・


花のように・・・

そんな、思いとは裏腹に
米軍の支援部隊がイスラム国を
最終攻撃、奪還への攻撃をと
悲しいニュースが流れる
自分達の都合の悪いことは
封じてしまう戦争・・・
日本は、した隠しの戦争と
形は違えども自分達の都合の良いように
当然、反撃をするされる
当たり前の事だよね
だって、日本、中立じゃないもの
強いものの見方
自分からNOと言えない
資源の乏しい国、日本・・・
心も乏しくなっている日本人・・・

そして、今の国会・・・
確認が取れないから調査をしないと
国民の思いとは裏腹に
時間切れを待つ政府、一部の官僚達・・・
文科省の、お役人さん達
頑張って、内部告発して
そうでないと真実は明らかにならない
子供達を育み育てる
国の要の砦の組織だから
本当の事を明らかにしてと・・・
何もしないで国会の会期を
時間切れで幕を閉じさせないためにも
切に、祈りながら


芯を持って・・・

風に吹かれて
揺れる生き物でも
ちゃんと芯を持っている
芯を根ざして
その場に立っている



心に詰まったもの
吐き出せば
少しは楽になるかな
声に出して
言の葉にして
そうすれば
少しは少しは
楽になるかな
心が軽くなれば
また歩き出せるかな

晴れて欲しい・・・

それから、もう1人の
相棒と今朝は散歩に・・・
何か、ふと目頭が熱くなった
肌寒いのにね・・・
小さな生物が
懸命に生きていました
普段、綺麗な花に
目が行っていることに
ごめんねと、囁いた朝でも
お天気は、晴れ間から
どんよりとした曇り空へ
空の心も人の心も
時とともに変わって行く
でも、空のように
必ず晴れる日が
自分の心も、そうであって欲しいな
さ、そろそろ
出かける準備しなくちゃ・・・


関東も梅雨入り・・・

は~ぁ、疲れた・・・(^_^;)
今日は、知らないうちに
雨が降り出す1日に・・・
どうにか、無事に1日が過ぎるのですが
色々あって疲れ気味
それに、梅雨に入ったせいか
テンションも下がり気味・・・
マイナーモード・・・(^_^;)

ま、こんな日も有るかなと
なので、今夜は
早く身体を休めることに
今夜は、何も考える事も無く
熟睡出来ると良いな
そんな、淡い期待を持ちながら
さ、眠る準備をしようか

梅雨に入って気温が
低くなっていますので
あ、そうそう今日は16度でした
こんな感じですので
気温の変化に気を付けて
身体を労りながら
日々を過ごす感じになるんですね

今夜は、寝不足が解消されて
熟睡出来ると良いなぁ
もしかしたら、熟睡し過ぎて
寝坊しちゃったりかな・・・(^_^;)
でも、寝落ちに備えて
ベッドに潜り込まなくちゃね

布団の中なら
寝落ちしても大丈夫だし
気が付いても寒寒い思いも
することも無く眠れますからね
それでは、今日も1日
ご苦労さま、お疲れさまでした
優しい穏やかな時間に包まれて
眠れますように
おやすみなさい・・・



伝えたいのに
伝えられない
言の葉が思いがある
どう伝えれば

また冗談でしょと
呆れ顔して
笑い飛ばして
くれるかな・・・
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示