彩雲の見えた朝・・・

前FBI長官議会証言・・・
自分達で開拓しながら
でも、ある面、インディアンが住む
土地を奪いながら
国を造って来たアメリカ人・・・
日本は、お役人が
神が支配しながら
造られて来た国・・・
その遺伝子の差なのだろうか
トランプ大統領の
疑惑への証言・・・
久しぶりに、アメリカの
素晴らしさを感じた
それに比べ、日本人は・・・
悲しいね、自由が
奪われるだけで・・・さ
そんな、思いを
今朝の空が心に
笑顔を届けてくれた・・・
この国は、自分達を
どこへ導くのだろうか
今日を明日を、未来へ



僕の歩く
未来には虹は
輝くのだろうか
そして・・・
どこへ・・・
大人達の
嘘と言う
言の葉を
背負わされ
先の見えぬ
未来へと

タイツリソウ [ ケマンソウ ] ・・・

今日は、暑い1日
窓から見える
上空の空は筋雲が流れ
秋を感じさせていたのに
気温も過ごしやすい
と、思っていたのも

お昼を食べた頃から
気温が急上昇・・・
なんだろう、この
気温の空の変化は・・・

筋雲から入道雲へ
そして、夕方近くには
土砂降りの雨が
雷がゴロゴロピカピカ
変わりゆく
自然の風景はと

雨が上がれば
綺麗な花に澪が
静かに零れ落ちた
ほんのりと
ピンクの花に・・・

今夜は、満月・・・
薄雲の向こうに
光の輝きだけが
身体に降り注ぐ
そうか、今回は
大好きな愛しき君の
笑顔、見られないんだ

もう少しだけ
待ってみようかな
もしかしたら
見られるかも知れないから
でも、寝落ちかなぁ
今日も疲れた1日
暑さで身体が怠り~ぃ



寄り添いながら
支え合いながら
2人が夢見た
約束の日はいつ
訪れるのだろうか

だめかなぁ・・・

やっぱり、だめかなぁ・・・
今夜は、満月・・・
折角の満月なのにさ・・・


もしかしたら・・・

もしかしたら・・・
雲が切れるかも・・・
西の空を見上げながら
あ、雲が切れる


あ、あぁ・・・

やっぱりぃ・・・
おいおい、もう少しだけ
待っていて欲しいなぁ
大好きな人に
満月の輝き
届けたいからさぁ・・・


うんうん、そうそう・・・

あ、思いが通じたのかな
うんうん、そうそう
早く早く、通過して通過して
もうちょっと、もうちょっと


今度は、そっちから・・・

おいおい、マジ・・・
また、邪魔しに来たんだ
フェイント
昼間と同じ
空の上は
ちょっと、荒れてる・・・
でも、見せて欲しいな
今日の君の
輝きを・・・


ありがとう・・・

ありがとう・・・
やっと、君に逢えた・・・
やっぱり
綺麗だね
でも、ちょっと熱があるのかな
気のせいかな・・・

あ、もしかしたら
自分が・・・
熱っぽいのかも
さ、身体を休めなくちゃ

明日、明後日は
お世話になった
大事な大切な
叔母さんとの
お別れの日・・・
寝込む訳には行かないから
そう言えば
安らかな顔していた・・・
ふと、養母のこと
だって、顔がそっくり・・・
泪が・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示