やっぱり、眠い・・・

ふぁ~ぁ・・・また眠りたい
でも、眠れない
もう一度寝たら、きっと・・・
反面、それを許さない
肌寒さが身体を包んでいる
窓の外は綺麗な
月が輝いている
ホットコーヒーを飲むために
電子ケトルのスイッチを

沸くまでカメラを持って
外に出ると野鳥の声が
ウグイスの鳴き声がする
早いなぁ・・・
自然の生き物はと
野鳥の声に耳を傾けながら
シャッターを切るも
手ぶれでピントが合わない
深く深呼吸をして
呼吸を止めシャッターを・・・

あれ、明る過ぎて
寝ぼけた写真に・・・
なので絞り込んで
再度、シャッターを切る
今度は、暗いぃ・・・
本当の空の色は出ない・・・(^_^;)
ま、良いかで家の中へ

冷えた身体をホットコーヒーで
暖めながらパソコンでチェック
う~ん、やっぱり暗い
自然の色に合わせると
月が・・・クレーターが
ボケるので修正無し・・・
でも、天文薄明を過ぎた
空の色は・・・m(._.)m
ホッとしたのか睡魔が・・・


名前は知らなくても・・・

今朝の写真は、ゼラニウム・・・
う~ん、多分・・・自信はないです
何時もと同じ・・・
似たような花が多くて
あ、全体の写真・・・
撮ってないや・・・(^_^;)

ま、何時もの事いつもの・・・
自分らしいと言えば格好良いけれど
実際は、車の往来が激しいから
早く撮って早くこの場を
去らなければと

帰って来てから調べるも
・・・これかな、いやいや
これかも・・・
やっぱり、違うなぁ
あ、出かける時間だで
何時ものように朝の時間が過ぎる
時間が欲しいなぁ

さ、仕事に出かける準備
あ、その前に
ポエムポエム・・・
浮かばない・・・言葉が・・・(^_^;)
花の名前が違ったら
意味が変わっちゃうし

ピンクのゼラニウムだとしたら
花言葉、決意だと言うこと・・・
そうだ、こう言う生活
改善しないと行けないな
・・・エヘヘ
花言葉に思った事で
実際は・・・なかなかね・・・(^_^;)

でも、何かの縁で
出逢う生き物の瞬間に
何かを感じ取りたいなって
きっと、こうして
出逢うことも意味があると思うから
自分を見つめ直したり



名も知らぬ
君から
教えられる
多くの想い
そんな想いを
気持ちを
僕はどこまで
判ってやれるのかな
心の奥の
本当の想い

霧雨に濡れる1日に・・・

こんばんは・・・ぁ
ハ・・・ハクション
ブルブルブル・・・
天気予報がずれて酷い目に
今日は、霧雨で
濡れ濡れの状態で
無事に仕事が済みました
仕事は無事でも
自分の身体は・・・
前回同様に・・・

今朝、仕事に出かける途中
写真を撮りながら
アジサイ、露草を・・・
その時に、雨が降って
澪が見えれば
良い写真になるかも
そんな事を呟いた
願いが叶ったようで・・・

でも、出かける時は
午後から降るかもなんて
曖昧な予報だったので
ま、それまでに
帰れるだろうで出かけたのが
運の尽き・・・
例によって調査を開始
初めは順調そのもの
動いて身体が暖まったのを
柔かな風が癒してくれた

のも、束の間で
見る見るうちに霧雨に
ここまで来て帰る訳にも行かず
出来る事をしながら
ビショビショになって
車に戻る・・・
今日は、肌寒かったので
長袖を着ていたが
逆にビッショリと
しみ込んで身体は冷える一方

なので、一度
家に着替えに戻って
仕事の続きをするも
冷え切った身体は
元にも度るっどころか
寒気が起きる始末・・・
あ~ぁ、あの時
そのまま、休んでしまえば
少しは楽だったのかなと
でも、そんな訳にはね
それが、現実の仕事・・・

そんなこと呟けるのだから
まだ、大丈夫かな
酷ければ、呟けないからね
ま、この後のことは
どうなるかは体調次第
唯一の期待は
明日は、暖かいと言う予報だけ・・・
今夜は、雨乞いが叶った
アジサイの写真に
言の葉を添えて
身体を休ませます・・・



今はただ
この時が過ぎるのを
ずっと耐えようか
梅雨が明けて
太陽が輝けば
空に虹が架かるように
心が流す雨にも
その時は
必ず来るから
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示