優しい風が吹けば・・・

おはようございます
昨夜は、呟けないままに
寝落ちの夜に・・・
それにしても
暑かったなぁと
朝晩は涼しいのに・・・
昼間は、打って変わって
夏日の気温に
身体にもストレスが

ついに昨日、強行採決・・・
ま、何時ものやり方だけれど
何時もいつも、同じやり方
で、生活パターンが変わって
隣組の機能が失われ
隣近所との付き合いも少なくなって
情報が乏しくなったから
新しい手段で、犯罪者の予備軍を
監視するための法案・・・

テロが横行、オリンピックに向けて
立前と本音を明かすことも無く
矛盾だらけの法案が採択された
それも、自民党の
一方的な策略で・・・
公明党、何をしていたのかな
公明党も暗黙の了解でえ
共謀していたのだろう

国民の為じゃ無く
都議選の選挙のために
しかし、情けないなぁ
こんなだから犯罪者が
増えるんだよなぁと
逆に、日本人の中から
テロ犯罪に手を染める
そんな、人が出て来ても
おかしくない世界になったなぁと

北朝鮮と同じ事
仕掛けている、今の日本
気が付かないのだろうか
締め付ければ締め付けるほど
反発が大きくなることね
他人事だと思っている
国民も、その時が来て
青ざめても手遅れなのにね
ま、無関心
警察権力が強くなるの
判っていないなぁ

ちょっと気の毒な
日本の未来が見えてくる
無関心が生む
この国の将来
ま、無関心な人が
背負っていくのには
良いことなのかもね
監視される世の中・・・
人に委ねすぎる
今のこの国も将来・・・


何処へ連れて行くの・・・

今更・・・怪文書じゃなかったろう
当たり前の事だけれど
怪文書があったと公表した・・・
これも、選挙のため・・・
自民党さん・・・やり方が汚いんだよ
多くの公務員達が
心を痛めているのに
嫌な思いをしているのに・・・
自分達の身分を守る為にさ
情けない大人達だ・・・

後は、内閣府の対応だねぇ・・・
人の痛み分からないのかな
自分達の都合のために隠蔽すること・・・
これじゃ、国民の気持ちなんて
判るはずが無いか・・・
こう言う人達が国を動かしている
嘆かわしい世の中・・・
それから、一部、公開出来ないこと
法人の情報が書かれているのでと
これこそが、本当は
国民が一番知りたいことなのだろう
こう言うことこそ、法律に
特例を設けて公開するように
法文化するのが国会議員の
本来の使命ではなかろうかと
ま、結局、責任を取りたくないから
あれやこれやと言い訳を
並べ立てるだろう・・・

国民の皆さんも
そろそろ、目を覚まして欲しいな
無関心、無責任なことから
全て、自分に返ってくる
当選してしまえば
有権者のことは後回し
それに、声を出さない
他の国会議員・・・
国会議員、多すぎるなぁ・・・

さ、今日も仕事
行って来ることにしようか
今日も、暑くなりそうな
空に溜息を吐きながら
気が付いてからでは
遅いことがたくさんあるのにと
どんな暗い未来でも
太陽の輝きは
人を照らすこと無く
自然の生き物を照らす
全てが狂い始めた
この地球を照らしながら


真実こそが道標・・・

自分の力では
どうにも出来ない事が
大過ぎて疲れる
でも、時は
あざ笑うかのように
流れて行く

この世界は
誰が喜ぶのだろうか
全ての人が
喜ぶ世界なんて
存在しないのだろうか
それを救えるのは
誰なのかな・・・

そっと静かに
咲く時期を待っている
花のように
待つしか無いのかな
太陽のような
温もりと優しさ
そんな人が
現れるまで・・・

神は何処で
何を見ているのだろうか
愚かな人類の
行く末を・・・
誰もが幸せを
求めて生きているはずなのに
真実を求めながら

同じ未来ならば
誰もが幸せな明るい未来を
望んでいるはずだから
実際の世の中は
そうじゃない事が大過ぎて
どうして、神は
こんな汚い人間を
創ってしまったのだろう
そう言う、自分も・・・



君の色が香りが
聞こえない
言の葉が
僕の心を明日を
染めて行く
優しくゆっくりのんびり
そして静かに
季節の中で
流れながら

暑さに拍車が・・・

ふ~ぅ、こんばんは~あ
今日は、アチチの1日・・・
仕事も、ちょっと
ダルダルモード
でも、無事に1日が
過ぎてい行きます
今夜の呟きは・・・
また、完了への
愚痴を呟こうかなと

怪文書はあったと
朝、書いて仕事に行きましたが
言った当の本人
謝罪も、反省の弁も無いなぁと
呆れてしまった
偉くなると、謝ったり
頭を下げること
忘れてしまうのかな
閣僚としての資質
無い人物なのだなと

それに、内閣府
これも、呆れ果てるねぇ
文科省への攻撃
文科省への責任転嫁
ええかげんにすれば
誰も、お前達の言うことなど
信じるものか
隠蔽、保身
公務員としての価値すら

それから、トカゲの尻尾切り
するんじゃないよと
国民の皆さん
独りで責任を負わせて
処分をされないように
今は、文科省を応援してと
ただ、文科省の大臣
これは、許せないなぁ
内閣府、安倍総理を
擁護するようじゃねぇ

萩丹生副大臣・・・
阿保総理の側近の側近
それに、官僚の責任へ転嫁する
大臣達・・・
もう、官僚達も
それを支える実行部隊も
安倍政権、守る必要
そんなもの、無いのでは
都合が悪ければ
切り捨てる人間味の無い
人達の歯車になる必要はと

今日は、1日夏日で
イライラしていたのに
家に帰って来てからも
加計学園のニュースを聞いて
尚更、暑くなってしまった
今日は、入道雲も
あちこちで湧き出す
暑い1日・・・
責任を擦り付けられた人達も
暑い1日になったのではと


夕暮れの空・・・

1日の暑さを忘れさせてと
沈み行く空に祈った
大好きな愛しい人も
暑い日を過ごしていたろうなと
今頃は、優しい眠りの中で
どんな夢を見るのだろうかなと
君のことを想いながら
家路を急ぐ時の中で
足を止めて写真を撮った・・・


夜の光・・・

仕事が済んで
家路を急いで帰った
もう一つの理由は
カメラの充電が・・・
今日、仕事に出かけたら
昨日の夕立の後に
たくさん、妖しい光が見えたと
その、光を撮ってみたくて
出来れば大好きな愛しい人へ
その輝きを
届けたいなと思ったので


何を隠そう・・・

何を隠そう・・・
怪しい輝きは
ホタルの輝きでした・・・(^_^;)

その、光を
輝きを見せてくれたホタル・・・
ヘイケボタルかな・・・
それとも、ヒメボタル・・・

種類は別として
綺麗な輝きを見せてくれた
今日の1日の
ストレスを
和らげてくれた・・・


ヘイケボタル・・・

何か、この写真で
ポエムをなんて考えたけれど
時間も時間なので
やっぱり、身体を休めること
優先にさせて頂きます
大好きな愛しい人の傍で
優しい輝きを放ちながら
一緒に眠れたならと・・・
それでは、皆さん、おやすみなさい


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示