ゲンジボタルだったみたい・・・

う~ん、今朝は眠い・・・
明け方早くに目が覚めしまった
今日は、休みだし
昨夜も休むのが遅かったので
ゆっくり起きようと思ったのに
目が覚めて気が付く
あれ、テレビが付いたまま
また、寝落ち・・・
時間が、もっと欲しいなぁ

で、そうだ昨夜のホタル
気になったので見に行ってみたら
既に何処かへ飛んで行ってしまった
無事だと良いなって
だって、昨夜のホタル
別な場所から連れて帰っちゃったから
外でカメラに収めたかったけれど
思うように撮れないからで

川面で飛んでいるホタルが
道路の近くの草むらで
輝いているのを見つけて
ついつい・・・持ち帰っちゃった
車の運転をしながらも
謝りながらも・・・
仲間と離ればなれにしちゃったから
ちょっと、気持ちが
ブルーになりながら

嘘と言えば・・・
昨夜のホタル・・・
ヘイケボタルって書いたけれど
本当の所、正確な
種類が判りません
すいませんでした・・・
赤い部分を見ると
ゲンジボタルが正しいかも

でも、ホタルには
間違いありませんが・・・(^_^;)
昨夜のホタルの輝き
スマフォで撮ったもの
アップさせて頂きます
風が吹いてピンぼけです
ホタルの発光と
シャッターを押すズレも・・・(ToT)


優しい嘘が良いなぁ・・・

さっきの、間違い、嘘・・・
そう言えば、最近
大きな嘘がまかり通っている
特に国会で・・・
癒着、忖度・・・弱いものイジメの
権力の嘘に・・・
きっと、呆れている、ガッカリしている
国民の方が多いのかなと
いい加減に本当の事
国民が心の中で
思っていること言った方が良いのにね

嘘は泥棒の始まりって
両親が教えてくれたっけなと
その言葉を想い出して
あ・・・確かに多くの国民の
汗水垂らした税金を
だまし取っているなと
国会議員って、泥棒が多いのかも
嘘を隠し続けると
取り返しの付かないことにも
出来れば、優しい
人を思いやる嘘が良いかな・・・

そんな、想いを
黄色のユリの花・・・?
言の葉を添えて
朝の写真ポエムにして見ました
黄色って、幸せをイメージするのに
嘘の言葉で汚しちゃった・・・m(._._)m
う~ん、なんか眠くなって来た
今日も暑くなりそう
優しい風に包まれて
幼い時のように昼寝をしたい・・・



偽りの笑顔でも
言の葉でも
心が癒されれば
僕にとっては
大切なメッセージ
だって
笑顔になれたり
前に進めるから
同じ嘘なら
人を笑顔にする
前に進める
そんな嘘が良い

花に想いを寄せて・・・

こんばんは~あ
今日も、暑い1日・・・
涼しいと思っていた
軽井沢も暑かった
身体を動かすと
汗ばむ陽射しが・・・
でも、カラッとしていて
爽やかだったけれどね
しかし、地元へ帰ると
ふ~ぅ、蒸し暑い

車での移動で
エアコンがかかっているのに
太陽があたる
腕と太股はヒリヒリ
は~ぁと溜息が
幼かった頃は
こんな気温はなぁと
独り言が溜息と一緒に
車の中を埋め尽くす

そう言えば、火蟻とかが
日本に上陸したと
セアカ毒蜘蛛・・・
今まで居なかった
生物が入り込む日本
在来種が外来種に脅かされ
本来の姿が失われる
日本・・・
いやいや日本だけじゃ無い

咲く花も今は
外来種の華やかさに押され
日本古来の花は
また、品種改良が進み
色々な花が・・・
人々の目を心を
奪って居る

科学技術が進んでも
本来の地球の姿を
守ることは不可能なのだろう
それも、人類が
知らずのうちに
築き上げてしまった
地球の行く末を
綺麗だから
もっともっと綺麗にと

もっともっと
便利に楽にと・・・
自然じゃ無い世界を
自然の為じゃ無く
自分達の為に・・・
そんな事を書き綴っていたら
今日の疲れが出たのだろうか
転た寝をしてしまった
さ、ちゃんと
ベッドに入って身体を休めようか
おやすみなさい

今夜の写真は
月見草・・・かなぁ
調べては見たのですが
似ている花が
月見草みたいだったので
花言葉・・・打ち明けられない恋
それを言の葉にして見ました
花の名前が間違っていたら
月見草だと思って
見て下さい・・・(^_^;)



君は空に
輝く月
僕は花
微風に揺れながら
君を見つめている
手が届かなくても
君が好きだから
何時も君を想い
見つめている
愛しい
大好きな
君を・・・
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示