想いは届かず・・・

おはようございます・・・
ふぁ~ぁ、眠い~ぃ・・・
と何時もと同じ感じの朝・・・
でも、昨夜は寝落ちは
しなかったです、と言うより出来なかった
緊急保守が発生・・・
ちょっと徹夜の作業に
で、そのしわ寄せは当然
朝の時間へとずれ込む・・・
今日は、月曜日・・・
また、長い1週間に
ただ、昨日は昼間に
昼寝が出来たから
少しは身体は楽に・・・
後は、天候次第という感じかな

今朝も、色々な
ニュースをテレビが伝える・・・
ま、安倍政権は
もう、関心は無い
だって指示する気は無いからね
9月頃に組閣があるだろうけれど
国民に本当の事を伝えない
そんな、総理大臣
支持など出来るはずが無い
自分達の保身が優先な
そんな政党も支持する気はね
公務員をかばえない
利用するだけ利用して・・・
そんな集団のために働く
国家公務員達・・・
気の毒に思う日々・・・

しかし、他の政党も
何だろうねレベルの低さ
自民党が長期にわたる
政権を持ち続けた弊害なのかもね
長期過ぎたから
他の政党、非難だけに
時間を費やし過ぎたのかな
自分達の政策、立案等・・・
そもそも、国会議員って
世襲制が根強いし
刺客も数の力を維持するための
策略だったり

そもそも本当の庶民の生活
国民の生活レベル把握していないからね
人の話を聞いて
かいつまむだけだから
判るはずが無い・・・
国会議員になるために
お金が必要だから
お金に執着するのも判るけれど
だったら、法律を代えればと
自分達に不利になることは
強行採決はしない
考えないくせに

自分の身分に関することは
守り続ける、手を付けない
痛みを背負わない
呆れた集団なのかも
あれれ、朝から愚痴モードが
ま、愚痴が呟けたから
今日も元気に過ごせるかな・・・
昨夜、呟けなかったから
ま、許してもらおうかな・・
あ・・・昨日は父の日だった
ゴメンなさいです
何もしてやれなかったなぁ
父親は可愛そうかな
だって、母の日は
多くの人が頭に浮かぶのに・・・
男って辛いね・・・

さ、今朝は昨夜
アップ出来なかった
写真ポエムをアップして
仕事に行って来ます
今日の気温が気になるなぁ
寝不足の日は
しんどいからねぇ
でも、気持ちだけは
前向きなんだ・・・
目的があるから
目的のために・・・
今のこの国は何を求め
何の為に進むのだろう
言い訳ばかり
自分達を守ることばかりで
国民を何処へ導くのだろうか



君は僕の
天使・・・
抱きしめたいのに
離れているから
抱きしめられないね
でも何時も
心では優しく
時には強く
抱きしめてる
大好きな
君を・・・
愛してるから
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示