今日から7月・・・

ご都合主義の政策・・・
ご都合主義の答弁・・・
皆んな、ご都合主義・・・
選挙のためのね・・・
一校で無く全国展開を行う
個人情報なので
ま、個人情報が入っていれば
真っ黒なコピーが
出て来るだけだから

それに、選挙妨害だの
何だのと・・・
すっぱ抜きをした
週刊誌を告訴するとか・・・
あの手この手で
自分達の行為を
隠し続ける国会議員
安倍政権・・・

そんな、思いが空の上に
届いているのだろうか
今朝は、雨が降っています
悪き風習を洗い流せと
言いたいのだろうか・・・
国民の為にと・・・

特に、国会議事堂に
永田町に住みつく一部の人達にね
そうそう、昨日は
公務員に夏のボーナスが
多くの一般の公務員の皆さん
日々、国民の為に住民の為に
ご苦労さまです
お疲れさまです

特に根っこの部分で
市区町村で働いている
皆さんに感謝しています
でも、一部の国会議員はね
400万円も・・・
自分の主義主張もなく
数のために選ばれた国会議員
そんな人にも出るんだ・・・
税金が、もったいないなぁと
ふと、思っちゃった

今朝の雨は自分に取っては
暑さで疲れた身体には
優しい雨になっています
涼しい気持ちの良い朝
この雨が、疲れた汚れた
身体も心も洗い流してくれ
新しい1ヶ月が
爽やかな月になると良いなぁ
それには、国会議員の皆さん
ちゃんと説明責任を
果たしてくれないとね

あ・・・今月も
国への愚痴から始まった
始まってしまった・・・
今月も1ヶ月、この国の未来は
雨に降られるのかなぁ
優しい雨であって欲しいな
大きな被害が出るような
そんな、雨にはしないでと
月初めの空を仰ぐ・・・

今月初めの写真は睡蓮
この花が開くのは
もう少し時間が経ってから・・・
水面に映る姿
何時も自分を鏡に映して
生きて生きなさいと
そんな事を伝えているような
国会議員のような
嘘吐きにならないように
自分の心を見ながら
歩いて行きたいなと・・・



どんな時も
何時も心を澄ませて
見つめながら
人に恥じない
道を歩きたい
大好きな愛しい
君の為にも

紫君子蘭 [ ムラサキクンシラン ] と蜂蜜・・・

は~ぁ、何か涼しくて
眠くなって来ちゃったぁ
雨、本降りになって来ました
ちょっと、悩んでいます
カメラを持って・・・
出かけようか・・・
雨の風景、雨に濡れた花達
カメラに収めたい
でも、カメラが濡れるの

あ、そうそう
カメラのセンサーに
ゴミが付いちゃったんです
それも、解決させないと
きっとメーカー保守になるんだろうなぁ
そうすると
写真が撮れなくなる
でも、このままだと
自分で保守してみようかなとかも
自分で出来ても
更に酷くなるのもなぁと・・・
まずは、問い合わせかな・・・

あ、それから、洗濯物・・・
昨夜、眠る時にしたのだけれど
天日干しが出来ない
家の中に干すしかないなぁ
ちょっと鬱陶しいけれどね
そもそも、今日の天気予報
確認しないでするから
こんなことになるのだぁ
でも、しておかないと
忘れちゃったりも・・・

あ、今回の写真ポエム
言葉使いを変えてみました
関西弁風・・・
違って居るかもね
恥ずかしくて伝えにくい
言の葉でも
ちょっと話し方を変えると
伝えられたりするのかな



どうしたん
誰に泣かされたん
それじゃぁ・・・
澪にキスしようか
皆んな舐めたるで
ほらほら
くすぐったいやろ
やっぱ笑顔が
可愛いやん
お前にはさ

ヒツジヒゲ [ 世界で一番小さな睡蓮 ] ・・・

今日は、上弦の月が晴れていれば
見られるはずだったのに
雲の向こうに輝いているだけ
肝心な姿は見えない・・・
今日は、本当は夏日になるかと
しかし、実際はちょっと
肌寒い感じの1日になちゃいました
夕方まで雨が降り続く・・・
そんな、おかしな1日でした

でも、河川の方は
水不足になりそうだったのに
泥水がごうごうと流れ
土砂降りの1日を現していた
幸いにも大きな被害は出ずにね
他県では土砂災害が出たり
浸水した所も・・・
おかしな天候になっちゃったな

こうなると、やっぱり
気になるのがこれからの天候・・・
ひょっとしたら40度を越える
そんな日が続くのかなと
不安が過ぎる、月の初め・・・
しかし、今日はね
愛しい大好きな人の声
聴くことが出来たんです
嬉しかった、幸せだった1日
なので今夜は、良い夢を見られるかな

今夜の写真は上弦の月
撮る事が出来なかったので
世界で一番小さな睡蓮の花を・・・
きっと晴れていれば
花が開いていたのだろうけれど
雨が降る曇りの日・・・
なので完全に開いてはいませんでした
それでは、身体を休めます
おやすみなさい・・・


雨に濡れても・・・

おはようございます
今朝は、久しぶりのピーカンの
青空に包まれています
ちょっと、むわ~って
夏の装いを感じさせる
ふっと心を静めて
深呼吸をして見る
空気も生暖かい
そう言えば、最近
ニーニー蝉の鳴き声が
あちらこちらで
賑やかなハーモニーを
奏でていたけれど
雨の影響で忘れていた

賑やかな鳴き声と言えば
今朝のニュースで
都議会銀選挙の話題が流れている
安倍総理を支持する人達
いやいや、安倍総理で無く
自民党を支持する
そして、安倍総理を支持しない人達と
怒号の中で応援演説を
辞めろ辞める帰れ帰れコール

都民が自民党支持するのは
自由だけれど・・・でも
良く考えて欲しいなぁ
安倍総理の側近の行動
それも、ヒステリックに
弁護士なのに自衛隊を
政治の道具に使う
愚かな、無知な人選・・・
隠蔽し続ける人達、体質
それを許している気持ちが
理解出来ない・・・

自民党に変わる党がが無いのは
否定しないけれど
それによって暴走させることが
正しいのか理解して欲しいな
日本の安全を守る防衛大臣
その人を任命している
続投させる安倍総理・・・
壊れているのではと
人としても指導者としてもね
時が流れれば薄れる想いも
あるかも知れないけれど
薄れない想いもあることを

森友学園、加計学園
まだまだ、疑念が残っている
方や森友学園は、安倍総理の
大阪の指導者達に潰された
何か、国と大阪でも何かありそうだね
自民党維新の会・・・
それを取り巻く・・・
忖度がここにもかなぁ・・・
次々に加計学園の疑惑が出て来るのに
何の、お咎めも無しかぁ
詳細については判らない
それにしても、曖昧な
政治姿勢、個人の姿勢に
もはや魅力も感じない

加計学園の問題が表面化するほど
安倍晋三氏を取り巻く
忖度、癒着、隠蔽が
芋づるしきに出て来ることを
自民党員も判って居るのかな
だから、自民党員も
声を出さずに見ているだけなのかな
だって、自分の力で
選挙を戦って来た訳じゃ無い
安倍チルドレン多いからね
自分達をただせない党なんて
何の価値も無いこと
判って居ないのかなぁ
数あわせで議席をもらった人は
特にそうなのかもね・・・

あ、生活に困らない人よりも
深夜に起こった地震・・・
北海道、九州との同じような時刻に
起こった地震・・・
一般人は、そっちの方が気になるかな
だって、本当に生活に直結するからね
でも、被害が出ているニュース
テレビに流れていないから
大丈夫なのかなと
今夜のテレビは・・・
都議選の結果のニュースが
メインになちゃうなぁ
明日の鋭気を培う時間の
テレビ番組・・・見られないのかもね


夢じゃ無いよね・・・

あ、大事なこと書くの
後回しになっちゃった・・・ごめんね
昨日、愛しい大好きな
声が届きました
月初めのプレゼント・・・(#^.^#)
でも、花粉の時期じゃ無いのに
鼻詰まりの、かすれ声が・・・
気になっていたのに
聞けずにそのまま

何時も聞き役の自分が
やけに君の近況を
聞き出そうとしていた
ちょっと出逢った頃の
君の声がしたような・・・
もっともっと
聞きたい聞きたかった
愛しい大好きな声を

電話を切った後に
ぎゅって胸が締め付けられる
スマフォを頬に宛てて
君の温もりを
探している
知らぬ間に零れ落ちる
澪がスマフォの熱を
奪って行く・・・
逢いたいな、逢いたい

こんな時は
大好きな君と一緒に気いた
Skoop On Somebody の
天の川、潮騒、線香花火・・・
青の時が蘇る・・・
二人で過ごした
夢のような時間が・・・
で、目が覚めた
久しぶりの8時間に及ぶ
眠りの時間・・・
夢じゃ無いよねと頬をつねる朝・・・



久しぶりに
君の声に包まれて
幸せになれたのに
笑顔になれたのに
なのに・・・
またねの後で
零れ落ちる澪は
止まらずに・・・
逢いたくて

勝敗の行くへは・・・

ふ~ぅ、今日も暑かったぁ
どんよりとした
厚い雲に覆われていたのに・・・
半端じゃない
蒸し暑さに包まれる
風が吹くのを期待したけれど
吹いても当然、生温い・・・
思ったより身体に
ストレスが・・・
当然、そんな1日だから
家に帰って来てグダッと
家に中もムンムンに
熱がこもって・・・は~ぁと

好きな事して
帰っては来たけれど
しんどかった1日・・・
それに、額を擦ると
ポロポロと皮膚が・・・
あれれ、ヤバいなぁ
冷蔵庫に顔を突っ込んで
冷気で一時的に
顔を冷やしてみた
ま、効き目なんて
有る訳無いけれど
気分の問題と
部屋の中が涼しくなるまでの
応急処置・・・(^_^;)

イライラがピークに
でも、精神は冷静・・・
何処かの国会議員さんのように
ハゲ~ェ、バカかと
罵声を浴びさせたりは
その気力も無くなってた
一息付いてテレビを付ける
東京都議会議員の
投票率の話をしていた

期日前投票が前回の1.5倍
当日の投票率も前回を上回っているとか
結果はどうであれ
選挙に感心を示して
投票という行動を起こすことは
正しい行動だなと
どんな、結果になるのだろう
でも、東京都民にとっては
大切な大事な1日・・・
自分は、都民では無いので
どちらかと言うと30連勝がかかっている
将棋の対決が気になっている

話は変わりますが
日本の国会議員って幸せだなと
ひるがえすと国民は気の毒だなと
ま、言わなくても理解してると
ああ言う人が国会議員になれるのだからね
見も知らずの人が
投票枚数だけで国会議員になれる
そう言う人が何かを起こしたら
本来なら政党が責任を取らなければいけないのに
それすら・・・しない
党を離脱すれば、それで終わり・・・
無責任すぎるね、国会って

だから、今のような
横暴な政権が生まれるんだよなぁと
そのうち、メディアも規制されて
特定な、お気に入りの
メディア、新聞社、テレビ局だけが生き残る
その裏には勿論、忖度、癒着が
はびこる結果に
国民には真実、事実が伝わらない
有る面、中国、北朝鮮と
同じ国になるんだろうなと
悲観的になる・・・
東京都の問題も森友、加計学園も
その一つの例題と・・・

う~ん、頭が重い・・・
軽い熱中症かなぁ
ヤバイヤバイ水分をナトリウムを
摂らないと不味いなぁ
コーヒーも飲みたい
まずは水分補給を優先かな
そして、身体を冷やして
明日に備えないとだね
明日も外仕事・・・
熱中症対策の準備もしなくちゃ
でも、寝落ちしちゃうかな・・・


ようやく会えた輝き・・・


東京都議選、自民党・・・退廃
東京都民って流石にね
ちゃんと判っているんだなぁと
少し胸を撫で下ろした夜
特に無党派層の人達ね
今回の選挙、安倍総理の
影響は大きいなぁと
国と地方は違うと
でも、結果はどうなのだろうね

関係がないのなら安倍総理
自民党の国家議員
応援に行かなければ良かったのにと
また、東京都議会のドンと言われた
その人の影響も大きいかな
両方ともイメージを壊した人だからね

権力が力を失うのは
やっぱり、有権者の力
このように、東京都だけでは無く
他の都道府県でも
同じように正しいことを
追求したいと言う思いが
税金を無駄に使っている議員から
本当に地方自治体を思う
また、国を思う人達を
議会という場所へ行かせないと

その、自治体は国は
ダメになってしまうなと
今回の選挙で痛感させられたと
安倍総理、ちゃんと
説明責任を果たさないと
そして、安倍政権を支えている

国会議員の皆さんも・・・ね
人を守るのは大切な事だけれど
真実を隠す人まで、忖度、隠蔽・・・
そんな物に力を借りるのでは無く
誠実に真実を追い求めれば
有権者は付いて行くと思うのにね
そして、行政の情報を
オープンにして黒塗りの
情報公開を無くして欲しいね

そして、国会銀の皆さん
安倍総理を何時まで守るのかな
本当に守るべきものは
国民だと思うけれどね
汗水垂らして税金を納めているね・・・
さ、安倍総理、自分の責任は
自民党員の皆さん、どうするのだろう
相も変わらず、隠し通すのか
それとも、辞任してもらうのか
そうじゃないと、自民党
もう無くなっちゃうかもね

それから、将棋の方は
30連勝にならずに藤井聡太四段
負けちゃった・・・残念だな
でも、将棋人生が終わった訳じゃ無いから
これからも、将棋ファンを
将棋界のために頑張って欲しいなと
今夜は、薄雲はかかっていましたが
久しぶりに、お月さまの輝き
カメラに収まることが出来ました

それでは、そろそろ
身体を休めることにします
夜になって寝苦しいかなと
そんな事を考えていましたが
今夜は、寝苦しくも無く
ゆっくり眠れそうです
皆さんも、眠りやすい環境で
身体を休められますように
おやすみなさい


説明責任を果たさなくちゃ・・・

おはようございます
今朝は、どんよりと
分厚い雲に覆われています
そして時折、ポツポツと
大粒の雨が・・・
予報通りに雨が降る感じです
台風3号と梅雨前線の影響で
大きな被害が出ないと良いなと
最近の自然界は
読めないところがあるから
怖いなって感じるよ

被害と言えば・・・
いやいや被害では無いなぁ
被害を被っているのは
国民の方だからね
昨日の都議選の結果
自民党が過去最低という23議席
大敗しちゃったね
色々と組閣とかで
自民党の信頼の回復と・・・

一番の回復は安倍総理
ご自身の身体なんだよねぇ
ちゃんと、森友・加計学園の
説明責任を果たさなくちゃ
どんな手を打っても
国民は自民党に向かないと思うけれど
そもそも、自民党の
信頼を失ったのは
安倍総理、安倍夫妻が発端だからね

ま、どんな手法で
自分の身を守るのかな
このまま、説明責任を果たさなければ
どう足掻いても
自民党への信頼回復は
有り得ないと思うけれど
どうなのかな・・・
悪いことは悪いと言えない
そんな、自民党ファンの皆さんも
考えを切り替えなくちゃね


高温多湿に注意・・・

あ・・・呟くこと
変わってしまいました
すいません・・・m(._.)m
こんな性格で・・・
今朝は、天候が優れないのに
気温は上がると
それを書こうと
う~ん、分厚い雲が
温室効果を誘うのかなぁ
だから、お日さまは出なくても
気温が上がると
夏日になるようです
場所によっては猛暑かも
う~ん、折角
綺麗に咲いた花も
暑さでダウンしちゃう
そう言う、自分もかなぁ
気をつけないといけないね
ねぇねぇ
大好きな愛しい人も
水分補給、スポーツドリンクで
熱中症に気をつけてだよ
さ、仕事の準備・・・
月曜日かぁ・・・(^_^;)

今朝の写真ポエムは
綺麗に咲いているけれど
ちょっと、うなだれている
そんな姿をポエムに・・・
花の名前は・・・(^_^;)



心配かけて
ごめんね・・・
こんな私で
ごめんね・・・
と、自分を責める
君がいる
僕はどんな君でも
大丈夫
だって君が
好きだから

こんな人達とはねぇ・・・

こんばんは~ぁ・・・
今日は蒸し暑くてダウン気味かなぁ
青空にはならないのに
暑さだけは厳しかったです
それも、35度越え・・・
この空模様で猛暑日・・・
でも、雨には降られずに
無事に1日は過ぎています
しかし、家に帰って
直ぐにエアコンを付けて
横になる始末・・・
もう何もする気は・・・
案の定、寝落ち・・・

エアコンが効き過ぎて
今度は身体が冷え冷え・・・
う~ん、体調には
余りエアコンの効き過ぎは
良くないなぁと
それに、冷房病にもなるから
適度な室温を維持しなくちゃ
それにしても
疲れが抜けない・・・
明日も、仕事とかぁと

で、目が覚めたら
丁度、先日の都議選の
選挙の応援演説で・・・
暴言ともとれる総理からの
こんな人達とはと・・・
自分の声が打ち消され
気が荒くなったのか
国会の時と同じように
かっとなってね・・・

総理大臣が発する
言葉じゃ無いなぁと・・・
ま、先日の女性議員のこともあるから
そんには驚かなかったけれど
これって、自分に都合が悪い人は
共謀罪のことを想像しちゃった
こんな人達は共謀者だと
一時の感情で犯罪者にされるね
感情で、えん罪に犯罪に
巻き込まれるのは
今の人が総理を続投するとしたら
この日本は、恐ろしい国になるなと

それこそ、説明責任が出来ない
総理大臣こそ、こんな総理とはと
言葉を返したい想いになった
誰も自民党の役員会で
総理の責任を言い出せなかったようだけれど
それだけ、独裁政治の自民党
もうダメだね、今のままじゃ
都民は国民は総理の発した言葉
どう受け止めるだろう
また、今の自民党って
総理大臣になれる人
そんな人しか居ないのかなぁ
だとしたら、本当にもう
自民党も終わりだなぁと

ふぁ~ぁ、言いたい事
呟いたから眠る事にしよう
あ、今、雨が降っています
これで今夜は寝苦しく無く
眠ることが出来そうです
熟睡が出来て今日の疲れ
取れると良いなぁ
皆さんの所も暑かったでしょうね
それと、愛しい大好きな人も
暑気とかにならずに
優しい時間の中で
眠っていると良いな・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示