ナガバミズアオイ・・・

おはようございます
と言ってもまだ
眠っている人が大半かなぁ
おかしな時間に目が覚めました・・・(^_^;)
だって、寝落ちしてたから
昨日の仕事、雨で濡れて
バタンキューって感じ・・・
冷え切った身体を
湯船に浸かって暖めたら
逆に暑くなって・・・
エアコンで涼んでいたら
気持ち良くなって・・・ウトウトと

台風が来ていたけれど
強い雨だけで済んでくれた
目が覚めれば台風は何処かに
遠ざかって消えたのだろうか
雨音もしなくなっている
台風が通過した所では
多くの被害が出たようだけれど
自分の所は何事も無く・・・
比較的、群馬県は
自然災害には強い感じがする
でも、油断は出来ないけれどね

何時も感じることだけれど
台風が過ぎた後の静けさ
ホッとするのか気が抜けたような
不思議な感覚に包まれる
緊張した心が解れるのだろうね
心が疲れた時に
綺麗な花に包まれるかのような
静寂の世界が訪れるからかな
それとも、苦しい状況を
乗り越えた時のような
安堵感、開放感に包まれるからだろうか・・・

きっと木々も花達も
もう虐められないなと
ほっとしているだろう
さ、もう一度
自分も寝直すことにしよう
愛しい大好きな人
無事だろうなと
こんな時間だから
気にはなるけれど
スヤスヤと可愛い寝息を立てながら
眠っている事を信じて
それでは、おやすみなさい



大好きな愛しい
君の寝顔を
見つめる時
幸せを感じるんだ
そっと頬に
口づけをして
ありがとうと
君が何時も傍に
居るから
生きて行ける
今を歩けるよと

梅雨明けの朝・・・・

う~ん、やっぱりまだ眠いなぁ・・・
また、寝不足になっちゃった
でも、今朝の朝は気持ちが良いよ
大好きな愛しい人を思う朝

大きく両腕を上げて、シュワッと
ジャンプをして見た
逢いに行けるかなと・・・
地球の重力の勝ち・・・
それとも、体重のせいなのかな

心配していた台風も梅雨前線も
自分の街には被害は無し・・・
でも、やっぱり気になるな・・・
大好きな愛しい人の住む街・・・
同じ、空を見上げているかな・・・

今日は台風一過の朝・・・
梅雨明けの朝にもなるのかな
1日が暑くなるよと
フェーン現象が起きるから
気をつけるようにねと
眩しい太陽の輝きが伝える・・・


入道雲・・・

今日も、外での調査・・・
暑かったです
台風一過なのかな・・・
午前中にニョキニョキと
湧き上がる入道雲
帽子をかぶっていても
余り役に立たなかった・・・
でも、昨日と違って
雨に降られないだけ
良かったのかも・・・


黒ずんだ入道雲・・・

お昼休みの空が
急に暗くなったと思ったら
入道雲が黒ずんで・・・
ひょっとしたら雨が降るのかなと
期待をしながらも
蒸し暑くなるのは・・・ちょっと
それに、昨日と同じに
雨の中の調査はなんて
ブツブツと独り言が
でも、車の中はエアコンがあるので
炎天下よりは過ごしやすい時間・・・


川に入りたい気分・・・

車の中も、陽射しが入るとことは
暑くて我慢が出来ない
日陰に移動するとともに
川風が通り抜ける場所で
昼休みの時間を・・・
先日の雨で、若干だはあるけれど
水かさが増していた
でも、今年は水不足が・・・
不安材料の一つになるのかな・・・


あれれ、西の空は・・・

川を眺めながら西の空を・・・
あれ、こっちの空は
夏の空じゃ無いなぁ・・・と
何か、可笑しな空模様
この空模様は台風で無く
梅雨前線の影響なのだろう
出来たら風が吹くと
助かるのになぁと
またまた、ぼやきが入る・・・


夏の空と秋の空・・・

そんな訳で、今度は北の空を・・・
夏と秋が同居したような空模様が・・
でも、やっぱり
風は吹いてくれない・・・
ま、陽が落ちれば少しは
気温が下がるかなと
午後の仕事に就く
お昼時間の空模様でした

でも、家に帰って来る時も
気温は下がる事も無く
バタンキューの身体・・・
エアコンを付けても今夜は暑い・・・
室外機が暑さで
いかれて来ちゃったのか不安に・・・
そろそろ、横になろうかな


桔梗の花・・・

安倍総理も管官房長官も
国民の気持ちを無視し続けるねぇ
何度も何度も同じ質問
記者を小馬鹿にしたように
あしらうその姿・・・
安倍総理の下部を果たす姿
ちょっと、みっとも無いなと
これが、国会銀の姿なんだと
もしかしたら、自分も
どこかやましいところがあるから
同じ仲間をかばうのかなと

メディアに対して
二階堂議員も、落とすなら
落として見ろと
また、麻生大臣も
マスコミは何も責任を取らないと
あれれ、どっちだろうね
責任を取らないのは
自分達の説明施金を棚に上げて
国会議員の皆さんが
ちゃんと責任を取ってから
メディアに言うのなら筋が通るけれど
今の自民党の閣僚さん達の言うこと
おかしいのではと・・・

その、言葉をそっくり
突きつけ合いなぁ
上がってしまえば
有権者の気持ちなど・・・ね
ま、そんなものよな
国家議員も地方の議員もね
あ、全部の人がそう言う人じゃ無いですよ
良く人が言う言葉を
聞いたことがあるので
やっぱり、議員さんになっちゃうと
肩で風を切っちゃうのかな

でも、考えて見れば
そう言う人を送りだしているの
地元の有権者なんだよね
自民党は、農家を高齢者を
いやいや、農業を守りますとか
上手いこと言いながら
今まで、票を獲得して来たけれど
これからは、どうなんだろうな
日EU経済連携協定(EPA)交渉も
かなり妥協しちゃったようだしね
第一次産業、どうなのるのか
欺されてもまた、自民党に・・・

休耕作地が増えたのも
税金をばらまいちゃった影響だしね
今から元の農地に戻せる訳なんて
直ぐに出来やしないし
昔は、農家のための農協も
今は、金融機関へを変わっちゃったし
日本の食宅を支える
第一次産業が無くなるのも
そう長くないのかなと
自給自足が出来ない日本
ま、既にそうなっちゃったけれど

それに、ここに来て
自然からの仕打ちが激しいな
気象変動が台風を変化させ
梅雨前線もおかしな行動に
そして、いつ来てもおかしくない
大きな地震と・・・
日本を取り巻く自然界は
今までとは違う姿を
日本人に見せつけるのかなと
そんなことを考えると
不安に潰されそうになるね

でも、今日の空は
暑い真夏の空になっていた
しかし、空を見わたせば
夏では無い空も見えてい
夏と秋が同居しているようなね
それだけ、大気が不安定なのだろう
そう呟いていたら
特別警報が発令とのテロップが
テレビに流れる
朝は島根県で発令され
今度は、九州地方で・・・
やっぱり、日本の四季が
狂い始めてるのだろう

今日は、暑さでちょっとイライラに
ついつい、またまた
政治への不満を呟いてしまった
暑さを感じさせる写真ばかりだったので
帰り道に咲いていた
桔梗の花をアップしました
昼間の暑さが少しでも
和らぎますように・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示