今夜は七夕・・・

おはようございます
昨日は、暑かった・・・
いやいや、昨日もか・・・
仕事が済んで家に帰って
また、転た寝をしてしまった
そして、悲しい
夢の中で泪が
頬を濡らしていた
悲しい夢を・・・

悲しいと言えば
昨日の朝、仕事に出かける時に
北九州の台風と梅雨前線の
被害のニュースが
時間を追うとともに悲惨な事が
昼食を取りながらテレビに流れる・・・
え、朝の時と様子が違う・・・
そして、家に帰れば
更に酷いことに・・・

嘘だろう、嘘だろう
こんなことに被害の大きさに
目を疑う、心が痛む
一体、どうしたのだ
日本の自然が凶変している
台風が過ぎ去った後なのに
それよりも酷い
自然災害に・・・
信じられない信じたくない

今日は、七夕・・・
短冊に願いを込めて
祈る日なのに・・・
本当に祈りが叶うなら
もう一度、同じ時が
雨が降らない穏やかな
日々を取り戻して欲しいなと
願いたい・・・

今夜、晴れると良いなぁ
亡くなられた方々の、ご冥福と
被災に逢われた人達へ
お見舞いを短冊に託せたらと
その前に、一眠りして
昨日の身体の疲れ
ちゃんと取らなくちゃ
明日も、暑いだろうな
愛しい大好きな人のことも
祈らなくちゃ・・・
毎日、何事も無く
1日を過ごせますようにと



競わなければ
どんなに
楽になれるのだろうか
そんなことを
ふと考える
競わなければ
嫉みも争いも
生まれないのにと
人生は・・・

今日も暑かった・・・

今日は、1日中、夏日に
と言うよりは猛暑日の感じの1日
汗が噴き出して
止まらない暑さ・・・
お陰でダウンしそうになったので
普段よりも早めに
切り上げて冷房の効く
勤め先の建物に
しかし、急に冷えたので
体調が・・・
なので、また外で
体温調整・・・(^_^;)


こっちも入道雲・・・

今日もまた、入道雲の写真
実を言うこと暑くて写真を撮り歩く
気力が・・・本音の声
そうそう、今日も夕方に
ヒグラシの鳴き声が・・・
スマフォで録音をしたけれど
音が小さくて聞こえない
自分の耳では聞こえているのに
ちょっとガッカリ・・・


ワンパターンも脱却しなくちゃね・・・

あは・・・もう1枚
入道雲の写真です
そろそろ、入道雲もね
ワンパターンになっちゃうので
次回は、別の物に
蝉の羽化とか
生き物も良いかなぁ
でも、これって好き嫌いが
激しいかもで


夜空に願いを・・・

今日は、七夕・・・
織姫と彦星が年に一度
天の川を渡って
寄り添える日・・・
でも、今日は満ちる月に・・・
織姫と彦星
月明かりで多くの人の視線を
隠したのかも・・・
今夜の、お月さまは
涙を流した後なのかな
何か、赤く見えている

そう言えば、昨年は
曇り空だったような
二人の時間を
邪魔されないように
自然の力が、そうさせているのかな
お月さまが輝いていなければ
星に願いをとなるのだけれど
月の輝きに邪魔されて
星が見えにくいので
夜空に願い事にしよう

そうそう、自然の力と言えば
北九州の豪雨による大災害
時間が経てば経つほど
被害の大きさが流れてくる
きっと、今夜は
多くの人達の願い事が
1つ増えた日でもあるかなと
だから、自分も祈ろう

これ以上、悲しい事が
流れませんようにと
普段、夜空を見ない人達も
今夜は、夜空を見上げると良いな
そして、宇宙の大きさを
人生のちっぽけさを時間の短さを
その短い時間を
どうに生きて行こうかを・・・



満ちる月
満ちる想い
今宵は
七夕・・・
君に届くかな
織姫にも
彦星にも
負けない
僕の想い
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示