寝汗で目覚める・・・

ふぁ~あ・・・眠い
寝苦しくて目が覚めました・・・
熱帯夜・・・かなぁ
室温26度です
それに、髪が濡れている
まだ眠いけれど
暑苦しくて眠れない
仕方が無いので
起き出して来たけれど
頭が・・・ボ~ゥって
それに、瞼も重い・・・
何を考えたら良いのか
睡魔の方が優先している
でも、眠れない・・・
今年は、何時もの年と
どこか違う・・・
でも、判らない・・・
きっと、寝不足のせいかも
今朝は、何も浮かばない
考えるのもちょっと
創作意欲も無し・・・
眠い、眠れない・・・
瞼が重い・・・堂々巡り
でも、陽は昇る
今日も暑くなるよと・・・



空の上から
暑いけれど大丈夫なのと
心配する声が
聞こえる・・・

僕はこのままで
良いんだよ
暑くてもこのままでと
君の笑顔が
青空が好きだから

このままで
良いよと・・・
囁き返した

君が微笑んだら
頬を掠め
南風が汗を
拭ってくれた

暑さでフラフラフラ~ァ・・・

今日も、朝から・・・
入道雲が空を覆う
ちょっと動いただけで汗が
タラタラと噴き出す
ちょっと、寝不足の身体
しんどいな・・・
でも、取り合えず
スポーツドリンクを
持ち歩きながら
調査を開始・・・
空模様も怪しくなったけれど
自分の体調も・・・


白い百日紅の花・・・

調査の途中で
綺麗な白い花に出逢う
あれ、これって
もしかしたら百日紅かなぁ
でも、白いから
違うのかなぁと
雪のような白に
ちょっとウットリ・・・


この後・・・

雲行きがヤバくなって
来たなぁと思っていたら
土砂降りの
ゲリラ豪雨の洗礼・・・
お陰でジショビショ
雷も稲光も・・・
賑やかな午後の時間に


ビヨウヤナギの花と実・・・

ビヨウヤナギ・・・
多分、記憶が合っていれば
綺麗な触角のようなね
雨が降る前に
撮って置いて良かった


自然の猛威にダウン・・・

で、土砂降りの雨に・・・
今回も、汗でビッショリ
デリラ豪雨でビッショリ
そんな、自然の力に
身体も心もビッショリ
今日も館林で猛暑日
37.4度の猛暑日のねぇ
実際には観測場所での気温
実際には、それ以上の
40度を越えていると
全国12ヵ所で猛暑日と
これからは、局地的な
気象の変化が多く
続くのだろうなと
それよりも、今夜は
寝苦しくならないと
助かるけれど・・・
雨が降った分、気温が下がって
でも、日中の
暑さで蒸さないと良いな


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示