早朝の月の輝き・・・

おはようございます・・・
最近、夏バテ・・・
いやいや、暑さのせいで
ダウンの日々・・・
帰って来るや直ぐにエアコンを
最近は、帰る時間に
タイマーをセット・・・
身体には優しいようなそうでないような
急に身体を冷やすの・・・

結局、昨夜も知らないうちに
今のフローリングの上で
横になってテレビを見ながら
寝落ちをしていました・・・(^_^;)
テレビも部屋の電気も
付けたままで・・・
当然、エアコンも付けたまま
身体に良くないなぁ

急に起きたら、ふらっとした
まだ、疲れが身体の中には
昨日の火照りが残ったままなのだろうか
エアコンで冷えているはずなのに
まだ、熱っぽいし身体が怠い
あ・・・寝冷えなのかも
悪循環の日々を過ごしているなぁと
この連休で、体調を整えないと
あれ、前にも呟いた気が・・・
性格って治らないのかなぁ
生活スタイル変えないとダメなのかな

週末も暑い日が続きそう・・・
既に暑さが・・・
おかしな夏の日々・・・
気象変動、日本だけじゃないみたい
あ、火蟻・・・やっぱり
生息していたんだなと
小さな生き物だから
多くの人は気にとめること無く
日々を過ごしているからね

きっと、これからも
気が付いた時には手遅れ・・・
多くの人達はそんなところまで
気が回らないし、気を回さないからね
ひょっとしたら
人間が存在しなくなったら
本当の自然が訪れるのかも
人間って我が物顔で
自分達さえ良ければで
好き勝手なことしていたから・・・
それに人間同士でも・・・している
我が儘な生き物だもの


今日も猛暑日・・・

今日も、猛暑日になる感じ・・・
ふ~ぅって、溜息・・・
でも、今日は仕事じゃないから
家で車の中で
涼しい時間を過ごせるから
心身ともに気楽だから
疲れも取れそうな気分・・・

愛しい大好きな人の街の空も
同じような空なのかな・・・
それとも、デリラ豪雨で・・・
どうか、今年の気象は異常・・・
いやいや、変動の過程の中
きっと、人類も反省するだろうから
これ以上、苦しめないで欲しいな



逢えなくて
切なくて
泪が溺れても
僕は君が好きなんだ
ほら、太陽だって
微笑んでいる
だから大丈夫
傍に傍で・・・
感じるだけで
君が心に
いるだけで

ヒマワリ娘・・・

う~ん、やっぱり今日も
猛暑日の1日・・・
でも、今日も写真を撮りに・・・
で・・・生き写しの容姿に
タイムスリップの日・・・
ふと、想い出して
あ、そうだ今日は向日葵畑
写真に収めなくちゃと
ちょっと早いかなぁ
それとも、遅いかなと
そんなこと考えながら
車を走らせる・・・
着いた着いた

それにしても、暑い・・・(^_^;)
空を見上げれば
夏の雲と秋を思わせる雲が
共演していた
で、なんでこんなに暑いんと
空を見上げて呟く・・・
そんな呟きも効き目無し
ジリジリと暑さだけは
肌を突き刺している

で、写真を撮らなくちゃで
あれれ、遅かった・・・
ちょっとショックを隠せない
だって、暑い中
出かけて来たのだから
一面の向日葵を期待していたのに
まぁ、折角来たのだから
何枚かカメラに収める
もう少し咲き誇って居る場所をと
ウロウロ暑い中を俳諧・・・
あ、あっちの方は
まだ、花が咲いているなぁで

で、独りで三脚を使って
撮影をしている女性に出逢う
思ったよりも小さいね
それに、ちょっと遅かった感じですねと
麦わら帽子を取って
長い髪をセットした姿に・・・
何処かで会ったような
不思議な感覚・・・まさか
そんなことは、起きるはずは・・・
でも、こっちを向いて
微笑む時に出来る靨・・・
顔立ちも・・・

近くですか・・・と
県内ですか・・・と
聞いて見たら
ハワイですと・・・
え~ぇ、ハワイから・・・
わざわざ・・・
ま、それ以上の事は・・・で
写真談議に
iPhone で撮影していた
実際は、三脚に装着された
カメラで撮って
それが、iPhone に転送される

そして、転送された写真は
Instagram にアップされると
う~ん、凄い・・・
ちょっと、そのカメラ
欲しくなった気分に
そうそう、思い切って
あのぅ・・・写真撮って良いですかと
良いですよと、快諾
でも、撮った写真を
ブログにアップしてもと
全然、構いませんよと
なんて、心が広いんだと

で、撮った写真がこの写真
綺麗な女性だったのに
写真はいまいち・・・m(._.)m
本当は、正面の写真も
なんて思ったけれど
それ以上のこと止めておきました
きっと、Instagram で
見ることが出来るだろうしで
でも、そっくりだったなぁ
開放的な感じも
それよりも容姿がそっくり
こんなことも、あるんだと
不思議な時間を過ごした

日本に滞在している時間を
楽しんで帰国出来ますようにと
彼女の無事を祈りながら
別の場所へ移動・・・
暑さのせいなのだろうか
疲れが溜まってきたので
今日は早く家に戻って
体力の回復に努める
例によって、涼しい環境の中で
ウトウトと深い眠りに
そして、目が覚めて
あれ、朝、それとも夕方
どっちかなぁと

それに、夢を見ていたのかなぁ
不思議な出逢いのね
ま、夢だろうきっと
撮って来た写真、パソコンに
取り込んで整理しなくちゃで
メモリーの写真を移動・・・
綺麗に撮れているかな
なんて思いながらね
あ・・・あの女性が写っている
夢じゃ無かったんだと
で、昔のアルバムの
君に話かけてみた
そっくりな人に会ったよと・・・
向日葵のパワーだったのかな
さ、もう一度、眠ろう


嬉しさと淋しさと・・・

もしも・・・なんて
ううん、もしもなんて事は
ありえないんだ
だって、もしもがあるのならば
自分の今の人生
成り立たないからね

移り行く、流れゆく
時の中で自分の人生も
自分の時間も・・・
もしもなんてことは
戻る事なんてありえない
出来ない世界なのだ


空蝉・・・

夏の空に空蝉の姿が
どことなく空しく写る
新しい場所へ
飛び立ったのに
喜ばなければいけない事なのに
残された抜け殻は
何を思うのだろうか

きっと、楽しい時間を
命の限り楽しむんだよと
そんな、エールを
送っているのかもしれないな

う~ん、寝過ぎたせいか
頭が重い・・・
冷房病にならないように
体調管理、気をつけないとな
動けるから、好きな事が
好きな場所へ・・・
新しい世界を見られるのかも

同じ物を見たいから感じたいから
今、心に住んでいる
愛しい大好きな君へ
これからも、贈り続けよう
逢える、その時まで日まで
でも、もう少しで逢えそうだね
その時は、同じ物
同じ場所で見られる感じられる
さ、今日も生き続けなくちゃ


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示