どうしたの・・・

う~ん・・・どうしたのかな
本当に、おかしいよ
おかしいんだよ
今度は、東北、北陸と
また、線状降雨帯が人々を
悲しませる、傷跡を残しながら

そして、次に控える
迷走する台風が・・・
更に人々の心を不安にさせる
枯渇した大地に
急激な泪を落とせば
受け止められない大地は
大地を奪われてしまう・・・

そして、最後には
人々の生きる糧の
食べ物をも奪いながら
人々を苦しめ続ける
自然からの景勝にしては
被害が広範囲に及ぶなと
それだけ、自然も病んでいるのか
君と話すことが出来たなら
ふと、思う朝・・・

今朝の写真ポエムは
アスクレピアス [ トウワタ ] の花に
最近の気候の変化を思いながら
言の葉を添えて見ました
これ以上、被害が起きないと良いけれど
今度は、台風・・・
本当に気が休められない
空模様・・・誰が変えちゃったのかな



どうしたの
心変わり・・・
それとも新しい
小さな恋を
見つけたのかな
僕のことは
大丈夫だから
君は君の道を
歩いて欲しいな
何かあったら
戻っておいで
ずっと
待っている

ツバメの親子・・・

ねぇ・・・どうしたの
お腹が空いたんだけれど
朝から暑いね
それより、やっぱり
お腹が空いたよ


雲行きが・・・

今日は、曇り・・・
でも、何か変だ
天候に寄って餌が・・・
子供のために
早く育てて
この国を離れないと
何時もと違う
この国の地殻変化に
気象変化に・・・
子供を安全な場所に・・・
風が教えてくれるかな


丁寧な説明って・・・

アハハ、帰って来て
早速ニュースを見る
当然、話題は
安倍総理の丁寧な説明・・・
何が丁寧なのか
理解出来ないなぁ
ただ、血が上ったような
あの、たどたどしい
答弁は無くなった・・・だけ

相変わらず
肝心なことは判らない
あ。いやいや
やっぱり、今までと同じだと
言うことだけは理解出来た
国民に説明する気はない
総理をかばう側近達
もしかしたら
側近も身分を守って欲しいから
安倍総理をかばっているのかも

それにしても無駄な時間・・・
パフォーマンスにしか
今回も見えないなぁ
支持率を上げるための
安倍内閣のパフォーマンス
普通とは違うなぁ
不自然すぎる・・・
肝心な関係者・・・
安倍昭恵さん、加計孝太郎さん
出て来ないなぁ・・・

でも、ボロが出たから
明日の参議院での閉会中審査
その部分を、どう責めていくのだろうか
いずれにしても、今の与野党
どちらも支持は・・・
新しい政党が生まれ
国民の声を聞いて
国政を動かしてくれる
そんな希望を持ちたいなぁ

希望と言えば、オリンピックね
どうなるんだろ・・・
自殺者まで出ちゃった
小池都知事、頑張って欲しいけれど
オリンピックって
本当に東京の為になるのと
疑問を投げかけてみたい気が・・・
多額の歩祭を抱えて
また、維持管理費にも
多額の費用が・・・
国民の為、都民の為って
何なのだろう・・・


行政が崩壊する日・・・

公文書が無くなる・・・
今の国会を見ていると
未来の怖さが見えて来る・・・
公文書が無くなると言うことは
行政とのやりとりが
記録に残らないと言うこと
言った言わないの
今の国会の姿が・・・
国民、都道府県民、市区町村民
全員に起こる事態に

これからは
行政に相談事や
頼まれ事が起きた時は
ボイスレコーダーでも持ち込んで
やりとりを録音する
そんな時代になるのかも
それって、真の行政なのかな
行政への不信感だけが
増すばかり・・・

それは、きっと今の
国会の有り様がそうさせているのだろう
そんな、行政って
意味があるのかなぁ
それにしても
今日も仕事は辛かったぁ
そんな、鼻歌が出て来そうな
ストレスの溜まる1日
食欲減退・・・
眠るのが楽しみに
そんな日々が続くのかなぁ


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示