不安が増幅する日々・・・

おはようございます
昨夜は、寝苦しく無く
熟睡することが出来ました
本当は、土砂降りの雨で・・・
でも長時間、居座ること無く
眠っている間に
他の場所へ・・・
朝起きて見てニュースを見ると
本当に別の場所で・・・
豪雨による被害が・・・
今年は、本当にどうしたのかな
この異常気象・・・

もしかしたら
今の、安倍政権が
本当の事を国民に伝えない限り
続くのだろうか・・・
そんな、不安材料が
次々と起きる日本・・・
とある女性国会議員も
自分で何を言い出すか判らないから
公設秘書を引きつれて
持論を押しつけながら
テレビで・・・

徐々に声も顔も
聞きたくない見たくない
国会議員の数が増える
本当は、辞めて欲しいなと
心の中で願ってしまう
無駄な、お金が
汗水垂らした税金が消えて行く
日本の国会、不安材料ばかりが
蓄積して行く日本
国民が目を覚まさない限り
変わることは無いのかも

変わってしまうのは
日本の四季の風景・・・
そうそう、不安材料と言えば
北朝鮮のミサイル・・・
嬉しくない報道が・・・
火蟻のニュースも
次々と実態がテレビに流れる
きっと他にも同じような事が
起きているのだろう
やはり、おかしくなっている
日本の自然・・・

今朝は、夜中の雨の影響で
涼しい朝を迎えています
河川が増水しているために
時たま、ゴトンなんて
石が流れて行く音が
蝉の声で無くて、ちょっとガッカリかな
ガッカリと言えば
やっぱり、国の政治家たち
いやいや、嘘ばかり並び立てる
政治屋集団・・・
国民は、税金を納めるの
馬鹿らしくなって来てるかもね

富裕層に影響が出ないと
本当の自然の驚異は判らないのかも
株に大きな損失が出るとか
何かで大損をするとか
自分の財産が失われないと
きっと庶民の気持ちなんて
判るはずが無いだろうな
自然災害が起きないようにと
祈りながらも富裕層にはと
矛盾する、心の中
安倍政権すら矛盾だらけ
仕方が無いか・・・ぁ



幾つもの
悲しみを淋しさを
抱きしめたまま
季節は移ろう

そして眩しい
夏の陽射しが
それを空の彼方へと
消し去って

大好きな君の
心まで変えて行くよ
明るい素敵な
笑顔が見たくて

百日紅の泪・・・(^_^;)

は~ぁ、今日も無事に
家に帰ることが出来ました~ぁ
どうしてかと言うと
今日も、ビショ濡れ・・・
カッパを着ようか迷いましたが
仕事にならないので
仕方なく帽子を被っての
霧雨は、やっぱり
濡れる確率が高いなぁと
ちょっと熱っぽくも・・・
何か、梅雨に戻っちゃった1日

で、霧雨と蒸し暑さと
ダブルパンチの1日でも
それに、明け方には
土砂降りの雨の音で・・・
寝不足美味の1日でも
明け方の豪雨には驚いたけれど
大きな被害も無く
水不足の河川が
何時ものような水かさに
反面、被災地はと・・・

でも、この影響は
全国的な影響を引き起こすかなと
農作物に危害が出たため
自給率の低い日本の
農業政策の打撃を
今年は、多くの国民が
感じる年になるのかなと
食卓に並ぶ農作物の
価格の高騰を気にしている

どうするのかな
これからの、食卓に並ぶ
農作物、それに果物類・・・
今までと同じに
食べる事が出来るのだろうか
今の日本の食卓に並ぶ
多くのものが国内で無く
国外と言われてること
それが、入って来なくなった時
何を食べれば生き長らえるのか
別の不安が脳裏を過ぎる

一粒の米粒も無駄に出来ない
そんな日が来てしまうのか
きっと、誰もそんなこと
考えてはいないだろうけれど
これも、危機管理の1つ
国民を守る為のね
何時でも輸入出来ると
安心しきっているのだろうか
それとも、その時はその時
国会議員の皆さんは
きっと、困る事は無いのだろうなぁ
格差が広がる日本・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示