寝冷えをしたのかなぁ・・・

おはようございます
今朝は、どんより曇り空・・・
大好きな空は見えないけれど
暑さで疲れた身体を
癒すのには有り難い
空と気温に包まれた朝・・・
昨日は、良く眠ったなぁと
昼寝に、転た寝に
また、転た寝と・・・

でも、少し寝過ぎたのか
頭が重い感じがする
目眩が起きるのかなぁ・・・
目の疲れも出て来ている感じかな
でも、今日行けば
明日は休み、休める
あ、何か何時もと同じ
そんな呟きになってるか
政治の話題も・・・

そう言えば、今日
例の報告が出るんだっけなぁ
辞任するから
ちゃんと正確な報告書が
話が出ると良いなって
権力、忖度などで
歪められないように
本当の事を伝えて欲しいな


スッキリしないなぁ・・・

今朝の写真ポエムです
では、朝食を済ませたら
仕事に行って来ます・・・
太陽が出ないから
何となくスッキリしない・・・
体内時計がリセット出来ていないのかな・・・



あの日と・・・
あの時と・・・
同じにように
見上げている
見つめている
空を花を・・・
君に逢える
その日まで
その時まで
2人一緒に見る
その時を
信じながら

沢ガニ・・・

今日も無事に1日が過ぎます
今日は、昨日よりも暑い1日に
でも、仕事の現場は
少しは過ごしやすい気温だったので
ラッキーだったかなと
そんな、場所は・・・山の中
足元に動く小さな生き物に
え・・・沢ガニが
疲れた心と身体が笑顔に・・・
何年ぶりだろう、見たの・・・


花と蝶・・・

沢ガニを見て暫くすると
今度は、蝶が花に止まって
話をしている
そんな、風景が・・・
嫌な事も、こう言う風景に出逢えると
不思議と身体も
軽くなった1日・・・


千日紅・・・

調査が済んで車に戻る途中
人家の傍に咲いていた・・・
アザミのような花・・・
調べて見たら「千日紅」と言う花らしい

花言葉は、色あせぬ愛、不朽と
色合いからして
納得してしまった・・・
写真ポエムに使えたら良いなぁ
その前に、ポエムを考えなくちゃね・・・(^_^;)

さ、今夜は早く身体を休めようかな
あれれ、知らないうちに雨が・・・
蒸し暑くならないと良いなぁ

大好きな愛しい人
優しい夢の中で眠っているかな
あ、まだ、起きているかも・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示