太陽が恋しい・・・

おはようございます
今朝は、のんびりゆっくり
目覚めの朝・・・
でも、外は雨・・・
昨夜から降り続いています
本当に、梅雨に戻ったかのように
でも、これきっと
台風の影響なのかなぁ
今日、明日は
望めない太陽の輝き

あんなに、暑い暑いと
嘆いていたのに
何日も太陽が
見えなくなった途端
懐かしむ我が儘な
自分・・・
それに、星空・・・
見たいなぁ・・・と

今朝は、家の前に咲き始めた
紫式部の花に言の葉を添えて
ひっそりと、気品高く
でも、凜とした姿で咲いています
そんな、花を見ながら
ふと、花達は暑くても
強風が吹いても
花を奪われても
何一つ愚痴をこぼさずに
咲き続けるのだろうと

そうそう・・・
雨の日には雨に日に
出来ることを
暑い日には暑い日に出来ること
そうして、過ごせば良いかなんて
そんな事を思いながら
雨が降っているのに
洗濯物しちゃった・・・

しかし、乾くのに
時間がかかるね・・・(^_^;)
乾いてもジメジメだから
着心地も悪いし・・・
やっぱり、太陽の輝き
欲しくなってしまう
休日の一時・・・
こんな、天気じゃ
着替えが無くなって来る・・・



ずっと君を
見つめている
過去を糧に
未来を見つめている
君の姿を
全てを受け入れ
歩いている
君の姿を・・・

折角の休みなのに・・・

今日は、雨が止む気配は
全然、無しの1日・・・
家の周りを少しだけ片付けて
1日が過ぎてしまう・・・
でも、気持ちを切り替えて
雨の写真に挑戦・・・
結果は、今ひとつ・・・
オートで撮ってもプログラムモードでも
最終的に、マニュアルで
これも、雨粒が何処に落ちるのか
読めずに失敗・・・


苔の写真へ・・・

上手く撮れなかったので
気分転換に苔の方へ
レンズを向けてみた
苔の写真は、マクロの方が
やっぱり感じが出るなぁと
ま、マクロを忘れた時の
練習にはなったかなと


アップ、間違えました・・・

上手く撮れなかったの
こっちの写真でした・・・(^_^;)
雨の感じは出たのですが
肝心な雨が落ちた後が・・・
上手い具合にピントを合わせた場所に
落ちてくれなかった
連写で撮った方が良かったのかも
次回、挑戦することに・・・


雨も上がり始めました・・・

そんなことを思いながら
雨を見ていたら
急に雨足が弱くなって
若干、空も色も明るく
なので、練習は中止
虹が出るかなと
空を見上げるも兆候は無し
なので今日は
のんびりゆっくり


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示