雨と蜂、ダブルパンチ・・・

おはようございます
今朝も雨が降っています・・・
それにしても良く降るなぁと
うふっと笑みが、薄ら笑いが・・・
今日も雨の1日かぁと
でも、昨日よりは雨足は優しい
優しいが故に
何処か秋を感じる
暑かった日々の心と身体の
照りを冷やすかのごとく

空を見上げながら
愛しい大好きな人と見た
空の蒼さを想い浮かべる
肩を並べて見た
海か感じる窓から
肩を並べながら
抱きしめあいながら
過ごした、あの時を

そんなこと考えながら
軒下を見わたしていたら
アシナガバチの巣が
それも玄関の上にね
う~ん、どうしようかな・・・
でも、場所が・・・
なので蜂の駆除用の
スプレーを探すが
空になっていたので・・・
長い棒を探して・・・
バサッと巣を落とす

はい、そうです・・・
予想通りに1匹の蜂が・・・
自分を目がけて飛んで来ました
とっさに身体を反転
でも時、既に遅しチクって刺されてしまった
背中がチクチク痛い、生き物からの反撃
そうだよなぁと
大事な家を壊しちゃったんだから
でも、蜂に呟く
おいおい、こんなところに
造るんじゃないよと・・・

でも痛い、チクチクと
そしてヒリヒリ感も加わった
痛みが増幅中・・・
アナフィラキシーショック大丈夫かなぁ・・・
でも、きっと大丈夫
しかし刺された場所の
痛みは取れない・・・
そんなに簡単に取れるはずはね
ま、様子を見て
それから考えようか

あ、そうそう蜂の巣
高い場所に造っているから
台風が多く来るのかな
それとも、これから
雨が多くなるのかなぁなんて
親父が言っていたこと想い出した
蜂の巣が高い時は
雨が多くなると・・・
でも、この蜂って結構
軒下に巣を造るから
正しいのか正しくないのか

でもね、おかしな天候
続くから油断は出来ないね
油断と言えば台風5号・・・
勢力を蓄えるために
南下しているのかな・・・
これから台風シーズン
気をつけないとだね
気をつけると言えば
北朝鮮、また打ち上げちゃった
政治も不安要素、加速中・・・
どうなるのかな・・・
不安材料が増えるばかり

まずは、体調を気遣ことかな
蜂の刺された痛みねぇ
でも、何か蜂の針・・・
取れた感じがする
指でつまんで押し出したり
掻いてみたら・・・
トゲのようなものが
取れたからもう大丈夫かな・・・
でも、念には念を
消毒しておこう・・・
熱っぽくなって来ちゃったかなぁ



火照った
心を身体を
冷やせよと
伝えるかのごとく
花が呟く
季節の移ろいを
夏の恋の儚さを
そっと静かに
秋風に
添えて

食欲不信のせいかな・・・

今日も結局、雨の降る1日
ようやく、この時間になって
雨が上がってくれた
でも、昨日今日と
予定が狂ってしまった
ま、丁度、蜂に刺されて
身体を休めることになったから
プレゼントだったのかも
買い物に出かけて
家に帰って来て、一眠り

蜂に刺されたところ
まだ痛みが少し
は残っている感じ
でも、体調の方は大丈夫かな・・・
しかし、食欲は
減退の一言
何故って食べたくないから
そのうち、お腹が空いたら
何か、詰め込めば良いかな

それよりも、今日は
幾つか、ポエムを考えていた
でも、何だろうな
良いのが思い浮かばない
言葉も出て来ない・・・
思いついた言の葉を
忘れないように
記録にとどめておこうか
そして、言の葉を
パズル感覚で切り貼り
新しいポエムが思いつくまで



君と僕の
糸が切れないように
ずっとずっと
そして
優しく見守って
もしも
切れそうになったら
助けてくれる
誰かが傍で
きっときっと

あの場所へ・・・

この街では
もう逢うことは
出来ないだろう
そっと風が伝える
別の街で
暮らしているらしいと

黄昏れる空を
遙か彼方を見つめる
もしかしたら
君と出逢えた
あの街かな・・・
あの場所かな・・・

幸せだった
あの時の風景を
探しにまた
歩き始めようか
逢えないことぐらい
判っているけれど

あの場所へ
三叉路へ
もう一度、戻って
別の道を
2人一緒に
歩けるのなら
今度は別れずに
済むのかな



あの場所へ
三叉路へ
もう一度、戻って
別の道を
2人一緒に
歩けるのなら
今度は別れずに
済むのかな
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示