今朝も雨・・・

おはようございます
今朝は、霧雨の降る朝・・・
日本の先行きを
暗示させるのだろうか
昨日、新しい安倍内閣の発足
どんな、思いで
どんな考えで職責を
全うするのだろうか
名声に富に自らの考えを
捨ててまで、諦めて・・・
その席に踏みとどまるのか

自分の考えでは無く
総理を支えるためにと
言い訳が聞こえて来そうな予感も
特に、河野太郎外務大臣
脱原発を訴えていたから・・・
気になってしまう
まして、今月は
2ヵ所に原爆を投下された
その日が訪れるからね
自分の考えを曲げてでも
安倍政権を支えるだろうかと

また、公文書の扱いも
森友学園、加計学園の事もね
何処まで真相を究明する
説明責任を果たすのか
それすら、出来ないのなら
そもそも、総理大臣としても
資格も無いと思うのだが
総理を支える大臣達は
総理の約束を、どう捕らえ
実現してくれるのだろうか
丁寧に判りやすく・・・ね

それから、野田聖子議員
総理大臣を目指すと・・・
意気込みは良いけれど
女性陣を味方に付ける
話題造りにならないと良いなぁ
一国民としてまた欺されないように
気をつけなければいけなぁ
自民党、政治屋って嘘が多いからね
議席を確保するためなら
なりふり構わず・・・じゃぁ
都合が悪くなると直ぐに
軌道修正や、方針を変えちゃうしね・・・

※ 写真は晴れを祈って青空に ※



君の街は
青空の下
僕の街は
雨空の下

同じ空の下なのに
別々の風景が
時を包む

僕はこの街で
君を想い
生きている
生きて行く

渓流の囁き・・・

今日も、山間部へ・・・
雨は降ったり病んだり・・・
でも、涼しかったかな
ただ、歩き続けると
汗だくに・・・
しかし、渓流の風が
身体を優しく包んでくれた


ピンクの花・・・

山道を歩いていると
ご苦労さまと
お疲れさまと
話かける花が・・・
でも、名前は・・・(^_^;)


道祖神・・・

誰が手向けたか
石仏に花が供えて
良く見ると造花でした・・・(^_^;)

でも、枯れないで
何時も咲いている
きっと、供えた人の
気持ちを判って
くれているかもね

初めは、地蔵さんと
思っていたら
道祖神だと判明・・・


2つの出逢い・・・

そうそう、今日は
ニホンカモシカに出逢いました
でも、こちらを見て
直ぐに山の中へ

写真を撮りたかったなぁと
ちょっと、小さい感じがしたので
子供だったのかな
それとも、大人になっても
小さいのかな

あ、もう一つ・・・
これは、嬉しくなかった生き物
ヤマビル・・・
でも、くっついただけで
血を吸われる前に・・・
ごめんなさい・・・

その後は、車に戻って
お互いに、他に着いていないか
チェックをする始末
勿論、長靴の中も・・・
しかし、気持ちの良いものではね

今、想い出しても
ちょっと、ゾクゾクとする
嬉しくない出逢いでした
ま、雨が降ってジメジメ
それに山の中だから
おかしくは無い話ですが

今日は、歩き疲れたのか
足が凝ってパンパンのありさま
ゆっくりのんびり
身体を伸ばしながら
疲れを取ることにで
このまま、お休みなさいです


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示