台風5号の進路・・・

まだ、上陸はしていない
おかしな感じの台風5号
この台風、最近の台風とは違う
こんな台風が増えませんように


のろのろ台風・・・

おはようございます
こちらの朝は小雨の降る朝
で、気になっている
台風の情報を・・・
え・・・まだこんな位置に
既に近畿j付近にと考えていたのに
それに、線状降水帯らしき雨雲が
香川県・徳島県・和歌山県に
そして、三重県の方にも
更に、崩れていた台風の目も・・・
危険な状態に・・・
人命を、財産を奪いませんように
海上にいるためか
勢力が衰えないのだろう
しかも、のろのろと
人々の不安をもあおる台風5号
早く消滅して欲しいな


土砂災害にも注意・・・

のろのろ台風・・・
しかも、大量の雨を
当然、大地は
グチャグチャ、ゆるゆる
雨、風の他に
土砂災害にも気をつけて欲しいな


明日の昼頃、最接近・・・

いよいよ、来るのかなぁ・・・
今日は、仕事が終わる頃から
断続的に雨が強くなったり弱くなったり
それに、雷も・・・で
なんか、線状降水対らしきもの
当分、このような状態が
続きそうなので怖い感じが
それに、明日のお昼頃に
最接近とかで不安だけが
脳裏を過ぎるなぁと・・・
比較的、災害には強い県ではあるけれど
今回ばかりは・・・
いずれにしても
気象情報に注意をしなければと


19時の雨雲の状態・・・

19時の雨雲の状態
18時の線状降水帯は消えた感じでも
予想で確認すると
再度、ハッキリと・・・
土砂災害が気になる
偏西風はどうしたのかな
平年ならば
偏西風に乗って
足早に過ぎ去るのに・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示