火照りが取れない朝・・・

おはようございます
夢だったのかな、昨日の暑さ・・・
寝起きの目を擦り
見上げる朝の空・・・
どんよりと曇り空
あんなに暑かったのにと
でも、昨日の暑さは
夢じゃなかったと
暑さにダウンしそうな
心と身体は、まだ火照りが残ったまま
この火照りがあの時の
火照りであったならと・・・
2人で肌を暖めあった
あの時、あの場所は
変わること無くあるのだろうか
そんな、夢を抱きながら
今日も1日が動き出す
明日から、盆休みに入る人達も
そして、お墓参りに帰省する
多くの人の波が見える
どうか、事故も怪我も無く
無事に時が流れますようにと
祈る朝でも・・・
さ、自分は仕事、仕事・・・
今日は優しい気温に
包まれると良いなぁ
包んで欲しいなぁ・・・
終戦の日も直ぐそこに・・・


さて、さて出かける準備・・・

今朝も、テレビで
色々な出来事が流れている
ふと、淋しさを覚える朝でも
政治の腐敗が
地方へにもと
兼職議員、間違った権力を
採用に使った市長と
こんな事もきっと
氷山の一角のなのかも・・・ね
悲しい事ばかりが続く日々
国を支える、地方自治を支える
権力者はせめて仲間のためは無く
全てに公平、公正で有って欲しいなと

あ、今朝の写真ポエムは
先ほどの写真か桔梗の写真か
悩んだのですが
結局、桔梗の花に
言の葉を添えて見ました
どちらも、浴衣に似合いそうな
花だったのですが
写真の色合いで・・・(^_^;)
う~ん、まだ眠い
でも、仕事に出かけなくちゃ・・・



目を閉じれば
見える感じる
故郷の君を

夏の空に
浴衣姿に祭り囃子に
心が震える

抱きしめたくて
あの日の
愛しき君を時を

蒸し暑さにイライラ・・・

今日はまた蒸し暑い
そんな1日に戻ってしまいました
で、今日は病院へ
仕事に出かける時に
薬の残りをチェックしたら
あれ、病院が休みになったらと
電話で確認・・・(^_^;)
薬が持たない・・・
なので、午前中は
急遽、休んで・・・
ま、飲まないで
済ませることも考えたのですが
それって、まずいなで

同じ事を考えたのか
連休になってしまうので
病院は、大混雑・・・
もう、諦めて順番を待つことに
でも、待合室で高校野球を
楽しみながら
時間を過ごしていたので
イライラは少なかった
ついでに、血液検査も
全ての項目をで
数値が変わっていないと良いなと
そんな事を考えながら
帰りは高速を使って
仕事に戻った・・・

相変わらず外はジメジメ
勤務先の冷房も冷えるけれど
除湿機能が無いから
外での仕事の方が
気分的には楽かなと
雨に降られない限り
車のエアコンの方が
除湿機能もありなのでね
それに、ラジオを
聴くことも出来るから
例によって安倍総理の
対応ぶりが流れてくる
そして、やっぱり稲田防衛大臣
事実確認、する気はないなと

国会って何の為にあるのかな
国民に真実を明らかにしないで
隠すことしか
そんな事しか出来ないのかな
防衛上の秘密とか
今度の監察に影響が出るとか
色々な理由を付けて
闇の中へ葬ってしまう
情けない人種が集まってしまったなと
自民党も公明党も
上手い事を言うだけで
国民目線になんか
全然、なっていないなぁと

それに、のんびりと
夏休みを取ったようだけれど
いい気なもんだね
大事な事、曖昧にしたまま
ゴルフを楽しむ総理大臣
日本って本当に幸せな国だなぁと
ま、国民が幸せボケしているのかな
それとも、他人事だと・・・
また、地元から
選挙で選ばれるんだろうけれどね
善も悪も判断出来ない
国民になってしまったんだなぁと
また、新しい負の遺産を
未来へ引き継ぐのだろうか・・・
危険な国、日本・・・


危険な未来が・・・

危険と言えば・・・
北朝鮮とアメリカ・・・
それに、追随する日本も
そのうち・・・
売られた喧嘩は買う
素直に攻撃するアメリカ
負けず嫌いなアメリカ
一番じゃ無ければ
満足出来ないアメリカ
平和の為に一番になるのでは無く
武力で、力で
一番になっている国

考えると哀れな国だなぁと
そんな、気持ちが湧き上がる
特に、トランプ大統領になってから
今の安倍総理と同じ
都合の悪いことは、握りつぶす
そんな、2人がタッグを組めば・・・
末恐ろしい未来が・・・

トランプがトランプで
何を引くのだろう・・・
それとも、皆んな
ジョーカーしか
カードは作られていないのかも
ただ、核のボタンだけは
引かないで、押さないで欲しいなと
アメリカ国民は
それほど、愚かでは無いと
信じていたい

もしかしたら、安倍総理ね
都合の良い、状況なのかなぁ
だって、森友、加計
北朝鮮の話題で薄れるからね
それに、防衛力の増強も
話をすることが出来るしね
それに、軍事産業に絡む
多くの企業も後押し、応援をするだろうから
アメリカの銃規制が
出来ないような
軍事産業が活気づく状況になるのかな
そして、戦争へと
拍車がかかる日が・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示