おはよう、おやすみ・・・

おはようございます・・・(^_^;)
また、寝落ちしてしまった
テレビは付いているけれど
見たかったテレビも見ずのまま
今日が、日曜日で良かったと
家の中の気温は20度・・・
ちょっと肌寒い・・・
あの夏の暑さは何処かへ・・・
ふと、気が抜ける
夏の暑さに疲れた身体が
今頃になって休めと言っているかのごとく

窓を開けて外を見上げるも
曇り空・・・
う~ん、夜空に星は見えない
折角の時間帯なのにと
今日も星空に嫌われてしまった
ま、2度寝をしなさいと言う
思いやりなのだろうか
でも、見えない時ほど
星空が恋しいなと
愛しい大好きな人の事を
思いながら星空を見上げる
そんな時間が、大好きだから・・・

ふぁ~ぁ、なんか
眠くなって来ちゃったので
2度寝でも、しようかな
テレビも面白いの、やってないから
あ、そうそうFMでも
聴いてみようかな
昔の深夜放送、想い出すな
また、リスナーになって
リクエストしてみようか
あは今は、そんな気力も体力もねぇ
眠るのが唯一の楽しみ
な~んて、それも悲しいね
でも、大事な大切な時間でも・・・

では、そろそろ
眠ることにします
無事に起きたら、挨拶に来ます
もしかしたら
いやいや、きっと
夜の時間になってしまうかも
アハハ、そんなに眠っていたら
目が腐っちゃうねぇ
良く昔、言われたっけ
養母が生きている時にね
寝るの楽しみ起きるの辛さ
そんな養母の言葉が浮かぶ
懐かしくもあり
しみじみと感じる今日この頃・・・
では、おやすみなさい



微笑みながら
見つめて欲しい
歌って欲しい
僕の好きな声で
僕のだけのために
君の笑顔が
歌声が
好きだから

今日は、ドライブ・・・

今日は、天気も良かったので
少し遠出のドライブに・・・
勿論、風景を花を探しに・・・
でも、今日は風が強くて
思うように写真は撮れませんでした・・・(^_^;)


コスモス街道・・・

初めは、佐久のあらふね山荘の
コスモス畑を目指し出かけたけれど
コスモスの花は咲いていませんでした
なので、今度はコスモス街道へと
ハンドルを切って直行・・・


今日のお気に入り・・・

今日の、お気に入りの写真・・・(^_^;)
コスモスの花では、ありませんでした
手作りの風向計・・・
風見鶏とでも言うのかも
本当は、クルクル回っていたのだけれど
シャッタースピード速かったのかな
でも、お気に入りの写真です


やっぱり、コスモスの写真を・・・

とは言うものの、折角のドライブ
コスモスの写真も撮りました
見て判るように結構な風が
風に揺れるコスモス・・・
ピントを合わせるのもマニュアルでは
仕方が無いのでオートで
シャッターを切る事に・・・


ではでは、おやすみなさい・・・

こんばんは~ぁ
今日も無事に1日が過ぎます
嬉しい、嬉しくない
2つの報道が流れる日でも
嬉しい報道は
眞子さんと小室圭さんの
婚約内定の発表・・・
で、嬉しくない報道は
北朝鮮の水爆実験
人生には何時も
2つのことが起こる
それも、運が悪いと
同時に・・・と

宮内庁も北朝鮮も
考えに考えた末
今日と言う日を選んだのだろう
日曜日と言う
のんびりゆったり
時間を過ごす日を
国民への報道とすれば
成功だったのだろう
そして、北朝鮮も・・・

それにしても、やっぱり
実験を強行したなと
言い訳が出来たから
やるとは思っていたけれど
9月9日では無かったなと
日米間が、どんなに
カリカリしてもダメだね
問題は、中国とロシア
この両国が、どう対応するのかが
今後の鍵になるのかなと

日米間とは会話の道は
閉ざされたと言っても良いかも
先日、国を代表する安倍総理も
トランプ大統領も
北朝鮮の作戦に乗っかって
伝えちゃった訳だし
共同訓練もした訳だし
北朝鮮にすれば
シメシメ思うつぼと
準備を着々と進めていたのだろう
国際社会は何処まで
北朝鮮を対話の席に
付かせることが出来るのだろうか


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示