大切な思い・・・

おはようございます
今朝も少し肌寒いけれど
気持ちの良い朝を迎えています
また、今日から
1週間の始まり・・・
何処かで切り替えをしながら
心を穏やかにして
身体を休めながら
新しい1日を踏み出す
そんな、朝を・・・

本当は何も変わらないのに
何処かで自分の気持ちだけを
リセットして日々を維持するための
スタートの朝でも
何時も、平和な穏やかな時間をと
祈りながらも
自分の心に負けてまた誰かによって
失われる時間を見つめながら
日々を生き続ける生き残るために
未来へ届ける何かのために
継続しなければ行けない
何かを見つけながら
自分が求めている
時の流れとは違う
時間の中で・・・

本当の自分の為に
今日も皮を被りながら
思いをしたためながら
別の時の中を
夢を掴むために夢を伝える為に
心に秘める思いと生きる為に
苦しくても淋しくても
幾度もの別れを見届けながらも
何時か自分にも
訪れるその日まで
そっと静かに時には
熱く激しく心の思いを・・・

それは、そうと
相次ぐ自民党閣僚達の失言・・・
麻生副総理、竹下総務会長
差別発言、他県を馬鹿にした発言・・・
いやいや、本音の発言なのだろうね
非難されて撤回する
自民党政権って自惚れているなぁと
ま、それを許している国民が居るからかな
結局は、健聴者、地元の有権者
それが居れば良いんだよと
そんな、心の本音が
湧き上がったのだろう

そして、国際的にも
アメリカ大統領・・・
自国に不利になる国との
照り引きを停止すると・・・
本当に人類って
我が儘まだなと思う朝でも
自分達は、どうだったの
原爆を開発してきたくせにと
何時も自分の国の優位を
揺るがす国を潰そうとする
そんな国ばかりだ・・・

もう、認めるしかないだろ
核を持っている先進国達
遅かったんだよね
真からの対話をするの
本当に、地球上から
核を無くそうとするのならば
自分の国も核を放棄しなくちゃ
対等では無いだろうと
他国の核開発を非難するのなら
自分の国も見つめ直さないと・・・


風が伝える・・・

向かって来る風に
自分を見失わないように
背かないで
素直に見つめようか
きっと、進むべき
方向は準備されていると思うから



風が伝えてる
移ろう季節を
南風から北風へと
淋しさと厳しさを

だから心の
温もりだけは
暖かく優しく
包んで欲しい

今日を明日を
歩く道を思いを
見失わないように
迷わないよう

2人の思惑・・・

北朝鮮・・・どんなことをしても
核保有の国として
アメリカと肩を並べる
いや、それ以上のレベルをと
そのために、これからも
きっと実験は続くだろう
で、ふと心を過ぎる
別の思惑が脳裏を走る
外れていて欲しいことなのだが

もしかして、トランプ大統領も
安倍総理も・・・
この、緊張感を持続させて
自分の地位を優位にさせようなどと
安易な考えを持っていなければ
良いなと・・・
核戦争と言う事態を
自分の支持の低迷に
お互いが利用していないと良いなと
そんな、思いが・・・

北朝鮮が
テレビで流れているように
EMP爆弾を
大気圏上空で
爆破させたらと思うと
核爆弾、水素爆弾よりも
大きな被害が
地球上で発生する
その対応すら
何処の国も出来ていない
被害の内容は理解出来ていても・・・

全てのインフラが
機能しなくなる状況に
電子機器に覆われているが故の
弱点を突いた攻撃が
実施されれば
現在の人類の生活が
全てストップしてしまう
テレビもパソコンも
携帯電話も・・・
全ての電子機器が誤作動
交渉する世界に凶変する

アニメのような世界が
地球上を支配する・・・
もしかしたら
今の世界を見直す
きっかけになるのかも知れない
しかし、そのような
世界にならないように
切に北朝鮮の対応を望んでいる
明日も無事に1日が
始まると良いな・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示