消費税10%と言うが・・・

おはようございます
予報通りに今朝は雨が降る朝です
ま、昨夜から降り出したのですが
何か今年は8月9月と
太陽の姿、見られる機会が
少ないなぁと・・・
ちょっと淋しいですね
大好きな人に逢えない時と同じ気分を
抱えながらの日々は
気分も何処か低迷気味ですね
雨雲の上で輝いているのに
早く雨雲が退いてくれればと
世界情勢を見ているような
朝の一時・・・
太陽が出てくれて笑顔になりたいなぁ

それはそうと、消費税率
10%と政調会長が発言・・・
防衛費に充てられるのかな
ちゃんとした社会保障制度を
策定してから発表して欲しい
国のすることは、まやかしが多いからね
社会保障費以外には使わないとか
使い道を明記して欲しいものだ
国民年金と同じになっては・・・さ
どうも、焦臭いところに
税金が使われそうな気配も
そんなの、たまったものじゃ無い

これからも、国民を
欺し続けられたのではね
国民も賢くならないと
欺されっぱなしでは
面白くもないだろうから
ちゃんと、政策を見ながら
握手とか、知り合いだとか
そう言う安易な考えで無く
ちゃんと、自分達の
未来を見つめた選択をして欲しいな
若手の小泉議員に
心を揺らされること無く
人気取りだけの
行動に欺されないように・・・



※ 写真:風船唐綿 [ フウセントウワタ ] の花 ※

EMP爆弾への不安・・・

季節は移ろうものであって
去って行っては欲しくないなぁと
穏やかな日々も
奪われること無く
失われること無く
静かに流れて欲しいなと
EMP [電磁パルス ] 爆弾の話が
本当のことになりませんように



ねぇねぇ・・・
夏が去って行くよ
暑かった時を
優しく癒しながら
心も身体も
冷ましながら

君の心も身体も
冷めちゃうのかな
ぎゅって
抱きしめるから
僕のこと
忘れないで・・・

電磁パルス [ EMP ] 爆弾・・・

EMP爆弾って以前に
アメリカで実験済みだったって
知らなかったな・・・
アメリカが実験する時は
こんな話題になってたのかな
それによって
大規模停電が起きたとか
この、EMP爆弾
爆発時の周波数によって
その被害の大小が決まるのかな
でも、この周波数って
何によって決まるのか

太陽フレアーでも
影響が出ることは知られているから
それ以上に
高度での爆発は影響は大きいかなと
素人でも考えが思いつく
また、何処で爆発させるかにもね
高高度では更に電磁パルスが
広範囲に及び被害は
拡大するものと

しかし、これって
北朝鮮、本当に出来るのかなとも
そのための実験を
これからするのかなんて
不安な予感が脳裏を走る
もし、実験の成功、失敗にかかわらず
どんな影響が出るのかは
誰も知ることは出来ないのかも
実験をした結果が
地球の自然界に
悪影響をもたらさないと良いなと
切に、祈る

誰も経験したことの無い
闇の世界が
不安を呼び起こすのか
昔と変わらない
綺麗な星空が広がるのだろうか
そして、機械に頼れない
世界が訪れたら
何を基準に生きるのだろうか
もしかしたら
自給自足の生活が
何ヶ月も続くのだろうか

自給自足が出来ない
この日本と言う国は
どうなってしまうのだろうか
爆発した上空の国だけで
他の国への影響は
被害の規模は何処まで
広がるのだろうか・・・
何処かの国で被害の
シュミレーションをしているだろうか

経験したことの無い
見えない不安に
気持ちだけは加速する
一体、誰が
このような世界を予測したろうか
いやいや、既に
アニメの世界、映画の世界では
予測されていた
恐るべき事態・・・
映画のようなハッピーエンドは
本当に起きるのだろうか・・・



※ 写真:風船唐綿 [ フウセントウワタ ] ※

流行に乗ってしまった・・・

こんばんは~ぁ
今日も気温の低い1日・・・
で、もって
風邪を引いている人も
ついでに、どうも
風邪を移されちゃったようで
今朝から、思わしくない
そんな、1日を
無事に乗り切って帰宅・・・

それにしても
不安な事ばかりが起こるね
自然界にも・・・
黒潮の大蛇行・・・
農作物は日照不足で・・・
台風が秋雨前線を刺激する
そして、国際的には
相も変わらず
北朝鮮のこと・・・
北朝鮮の自然景観も・・・

それに不安定と言えば
気温の方も・・・で
体調も崩れ易くなっている
と言っても風邪・・・
周りでもマスクをしていたので
注意はしていたけれど
結局、移されてしまったようだ
長く、居座らないと
良いなぁと・・・

ちょっと熱っぽいけれど
寝込むほどの風邪では無さそうかな
それに、着るものも
悩んでしまう
半袖、長袖
どちらを選択しても
寒かったり暑かったり
う~ん、イライラ
ひょっとしたら
こっちの方で熱が・・・

それはそうと
どうなるのだろうなぁ
気になることは山ほど
でも、まずは
体調を整えないとね
健康が一番大事なこと
そうじゃないと
何か有っても動けないからね

それと、家の中の
電子機器・・・
便利な生活になれちゃったから
もしもだけれど
使えなくなったら
どうなるのかなぁ
ま、その時はその時
機械ものだから
何時かは使えなくなる
でも、家の中の全てとなると
やっぱり、話は変わって来るね

生身の生き物
最優先に大事にしなくちゃね
電気が来ないと
使えないものってさ
本当に生きる為には
必要じゃなかたりするのかも
それよりも自然の大地で
生きているものの方が
本当は大事なんだよね
だって、機械は
食べられないからね・・・(^_^;)

そうなるとねぇ
ここにも来られなくなるのか
それって、しんどいなぁ
大事な大切な場所だからね
どうなんだろうね
人類って知恵があるはずなのに
もめ事が起きても
それを越える知恵を
持っていたような

それとも、相手が
悪すぎたのかな
そうなったのにも何処かに
原因があった訳だろうけれど
こうなってしまうと
どうすることも出来ないのかな

遠くの国は影響がないから
ピンと来ていないのかな
自分達には関係ないかって
対岸の、遠くの国の出来事
きっとそんな風に
思っているんだろうね
日本も同じだろうね
地球の反対で起きていればね


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示