君の囁き・・・

そっと、肩を叩かれる
うん、誰・・・
窓の外がやけに明るい
あれ、雨が降っているはず
でも、誰かが
窓を叩いて呼んでいる
ぞっと寒気が体中に走る
鳥肌が・・・
恐る恐るカーテンを
そうか、君が
呼び起こしたんだ
雲間に輝く満月の光
起こしてくれて、ありがとう
もう大丈夫
ちゃんとベッドで
寝直すからと
挨拶を交わして眠りに就く
久しぶりの満月の夜


この場所が・・・

どうにか写真ポエムが・・・
朝は、やっぱりバタバタしちゃうな・・・
でも、出来たので

今朝は、洗濯に
データのバックアップにと
一汗、それに時間との闘い・・・(^_^;)



この場所が
好きなんだ
誰が居なくても
何も無くても
この指定席
君との
想いでの
この場所が

今度は、民進党か・・・

今度は、民進党か・・・
山尾議員・・・
国会議員って凄いねぇ
それよりも
良くスクープをものにするな
週刊誌、週刊文春ってね
何処からかネタが入るのかな
それとも、パパラッチのように
ストーカー行為で
追い続けているのかな
その執念、凄いな・・・

でも、やっぱりね
国会議員は不味いよね
だって、国民の税金で
働いてもらっているのだからね
ま、税金だけじゃ
やっていけないから
不正受給、詐欺とか
横領とか、色々と
やりくりしているのだろうけれど
それも、不味いね
そう言うところは
法律を作って直そうとしないね
国会議員さん達

しかし、最近のニュース
見ていて思うけれど
マナーも何も無くなっちゃったね
人間として最低限のマナー
YouTube で話題になりたいのか
限度を超えているのではと
頭を抱えてしまう・・・
自由ってそう言うものじゃ無いのにね
良くても悪くても
法律の元での自由なんだよね

あ、そうそう北朝鮮ね
今度は、東京上空を通過とか
言ったの言わないのって
テレビで流れていた
怖いけれど、良く考えると
沖縄の人達の事
思い浮かべるんだ
何時も、そう言う思いで
1日いちにちを
過ごしているんだって

軍用機、ヘリコプター
落ちるか落ちないか
騒音と部品の破片、本体の
墜落などの不安を抱えながら
核ミサイルじゃ無いから
良いじゃないなんて
そんな、安易な考えはしないで欲しいな
毎日毎日のことなんだ
イメージしただけでも
その、不安は理解出来るよね
さ、仕事に出かけなくちゃ


やっぱり熱っぽい・・・

こんばんは~あ
今日も無事に仕事を済ませて
帰って来ましたが
やっぱり、風邪が・・・
抜けませんでした
汗をかいたのと寒さのせいです
風邪を引かないように
こまめに汗を拭ってはいたのですが
やっぱり、外仕事は
思うようには行きませんでした

最近、風邪を引いて
マスクをしている人
増えて来たのかな
ま、単なる気温の変化に
身体が追いつかない
それだけのことなのかも
でも、万病の元
大事にしなくては・・・

それはそうとね
物騒な雰囲気になって来たなぁと
中国は隣なので
核爆発などの実験は
反対の立場を取るようですが
やはり、ロシアは・・・
お金が儲けに走っているなと
これでは、核を廃止なんて
出来るはずは無いかな
と言うよりも
既に手遅れだけれどね

このまま行けば
日本も核武装なんてことも
国会で論議されるのだろうね
でも、結局
軍事費が膨らむだけで
国民生活は良くならない
北朝鮮と同じに
制裁を受ければ
自給自足も出来ない日本
飢え死にする人も出るだろうね

色々と、国益をにらんで
どっちつかずの政策が
これからも行われるだろう
肝心な国連決議も
拒否権を発動されれば
制裁なんて出来るはずも無い
まして、反米路線のロシア
自国には北朝鮮は
核弾頭を飛ばさないと言う
安心感があるから強気でも・・・

やっぱり、軍事産業は
お金儲けが出来るようだ
建て前と本音
陰で武器、技術を提供して
開発させれば・・・
相手も自国も相互利益になるからね
何か、宇宙戦艦大和の
デスラー総統を思い浮かべるな
大きな犠牲を出して
初めて気付くなんて事に
なりませんように・・・



※ ニラの花 ※
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示