こんな日が続きますように・・・

おはようございます
今朝は、爽やかな青空が広がっています
やっぱり、青空は良いなって
気持ちも明るくなるし
身体も軽くなった気がするしね

風邪気味な感じは
今も続いているけれど
今日行けば身体を休ませられるから
ちょっとだけ気合いを入れて
仕事に行く準備・・・

あ、その前に
洗濯物も済ませなくちゃね
折角の青空が広がっているから
天日乾燥が一番、良いね
それに、天日乾燥の
匂いが好きなんです

あ、そうそう
今日の天気と同じに
爽やかな、ニュースが
流れて欲しいなって
最近のニュース
物騒なニュースばかりだからね

悲しいけれどね
北朝鮮の気持ち・・・
ロシアのプーチン大統領が
言う通りなのかな
北朝鮮は核開発は止めないことね
だって、アメリカが・・・

安倍総理もアメリカと一緒に
圧力を加えるだけで無く
一番の原因を作り上げている
アメリカをなだめること
出来ないのかな・・・

広島、長崎に原爆を投下された
被爆国の代表者の発言、行動として
とても残念でならない・・・
国民の生命財産を守ることなど
核兵器の世界では不可能なのに・・・さ


秋桜・・・

先日、良く養母と出かけた
コスモス街道・・・
その写真を使っての写真ポエムです



あなたとの
想い出の場所
今も空の上から
見えますか
優しい風が吹いて
好きだった花が
揺れています
あの日の約束
覚えていますか
秋の日の
コスモス畑

太陽フレアの影響・・・

米国の太陽観測衛星
「SDO」に搭載された
紫外線望遠鏡で撮影された大規模な太陽フレア

確か、黒点の活動が活発の時に見られると
昔、学んだ覚えがあるけれど
その、黒点の活動期って10年周期だったけかな
収束に向かっている時に
これほどのフレアは11年前にもと

でも今回の現象はそれよりも
5段階の活動レベルの最大
Xレベル、それもX9とか・・・
そんな内容がニュースで流れていた・・・

で、今日の15時~24時頃に
太陽からの高温ガスが地球に到達する
可能性がと・・・
何も無いと良いのだけれど・・・
でも、慌てては行けない・・・ね

長い場合は、一週間
影響が出るのではと言われています
スマフォなどの電子機器
GPS機能などにも

でも、もしかしたら北海道地方で
オーロラが見える可能性も有ったり
いずれにしても、日常生活に
大きな影響が出ないと良いなと


暑さの戻りで・・・

こんばんは~あ
やっぱり、今夜も寝落ち・・・(^_^;)
なんせ、昼間の暑さに
身体が付いて行けませんでした
わ~ぁ、この暑さ
どういうことって感じで
入道雲がニョキニョキ
ゲリラ豪雨の予感すら
でも、雨には降られずに
無事に帰宅・・・
で、当然、ダウン・・・


暑さ寒さも彼岸まで・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・
この諺はまだ生きているようだなと
今日も無事に
1日が過ごせたことに感謝
さ、ちゃんとベッドに入って
身体を休めようか
おやすみなさい


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示