穏やかな朝・・・

おはようございます
朝は肌寒い秋の気配が・・・
って、もう何日も
前からなのに
徐々に徐々に秋を
夏の暑さを
哀愁に変えてい行く瞬間・・・
深く深呼吸をする
大好きな愛しい君を
思い浮かべながら

寒くなって来たよ
そっちは大丈夫かな
風邪を引いていないかな
外に出て見上げた空に
月が輝いているから
君を想うのかな
頬を掠める風が
冷たくなったから
君を想うのかな

君の肌の温もりが
恋しくなって
君を想うのかな
何時も空を花を
目の前のものに
何時も君を想う
夏の疲れは出ていないかな
こっちは少し
夏の疲れが出ちゃった
そんな事を
話しかける朝の時間


時の狭間で・・・

今日は、9月9日、救急の日・・・
で、心配されていた北朝鮮の建国記念日
Jアラートも鳴ること無く
今の所、穏やかな時間が流れる
不安の中でも愛しい大好きな
君の笑顔を思い浮かべ
今日も、前に進もうかと歩き始める

そう言えば、昨日も
あちこちで、大きな地震が起きた
今年は、本当に色々な事が
人的にも自然の力にも
驚かされることばかり・・・
11年ぶりの太陽フレアも・・・
X9レベルだったので助かったなぁと
X30レベルとか、スパーフレアでなくて

きっと、何かを伝えている
でも、1人の力ではと・・・
溜息が漏れる・・・
どうか、今日も無事に
穏やかな優しい時間が
流れて欲しいなと・・・
何時も願う、時の狭間の中で・・・



僕は君を
悲しませている
それとも
笑顔にさせている
どっちなのかな
8割の多くの
悲しみと
苦しみと
2割の少ない
幸せと
微笑みと言う
時の狭間で

まだ暑さは続く・・・

空は秋の青空なのに
気温は夏の温度・・・(^_^;)
ちょっと、しんどかった
そんな、土曜の午後
厳しい残暑に包まれた1日でも
そして、まだ続くのかなと
空を見上げる・・・
もう少し涼しくなると
身体が楽になるのにと・・・


穏やかな日が続きますように・・・

今日も無事に1日が流れる
心配されていたミサイルの発射もなく
残暑の厳しい時間が流れた

日本の進むべき道
ちゃんと伝えられる総理大臣
出てくれないかなと

トランプアメリカ大統領と
同じに圧力をかけるだけで無く
会話で説得出来る
そんな、日本の代表者・・・

広島、長崎の教訓は生かされずに
このまま進んでしまうのか
アメリカよりも北朝鮮に近い日本
今の総理大臣では
日本を救うことは出来ないのかも・・・

一緒に、アメリカ大統領と加勢して
日本の特になる事って
何処にも見えないのだけれどね


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示