月は西へ・・・

おはようございます
今朝も、夏の暑さが到来
そんな、感じの朝です
でも、夜露が降りていた朝でも
起きた時は肌寒いのに
時間が経つにつれて
気温が上がって来る
鈍感な身体も気が付く・・・
夏と秋の駆け引き
でも、流れる雲は秋・・・

駆け引きと言えば
北朝鮮の駆け引きね
落ち着いてくれると良いな
だってさ、万が一
EMP爆弾・・・
使われたらどうなるか
情報が流れれば流れるほど
怖いなと・・・
日常生活が奪われて
餓死を待つだけだなんて

それに、国内は
暴徒化するだろうしね
食べ物を奪い合う
同じ国民が国民を
自分の命を守る為に
そんな、予測・・・
お国の偉い人達は
考えているのかな
国が伝えない分
メディアが伝える・・・
大事な事は伝えない
頂点で国を動かす人々・・・

そんなことを考えながら
西へ沈む月を見つめる
今日もどうか、穏やかな
優しい時間が流れますようにと
そして、アメリカの
トランプ大統領の感情的な
言葉に日本が同調しませんようにと
確か日本もさ
標的なんだよね・・・
国を守るのも大事だけれど
国民の命を守るの優先じゃないかな・・・


日は昇る・・・

小さな惑星、地球・・・
小さな惑星で醜い争いが
今日も何処かで
起きている
でも、宇宙のゴミのような
存在の地球が
無くなっても
太陽系は今日も
宇宙の中で生き続ける
だって、何もしなくても
何時は無くなる事を
知っているからね
愚かな人間と違ってね


沸き上がる不安・・・

今日も、日米韓の共同訓練をと
テレビが動向を伝える・・・
安倍総理も・・・日本も一緒になって
アメリカへ追随し、エスカレートの道を・・・
北朝鮮に日本への矛先を向けるように

きっと、水面下では既に
戦争へのシナリオが出来ているんだろうな
それを知らずに
国民が平穏な時間を過ごしている
そう思うと、鳥肌が立って来る

アメリカが今まで経験したことの無い
耐えがたい事をと・・・
不動産という商売では上手くいっても
国と国との間では
不動産の商売とは違う
その、愚かなトランプ政権に
追随する愚かな日本政府・・・
国民を犠牲にするなと伝えたい

北朝鮮は、本気だと言うこと
有事になったらアメリカが
日本を救ってくれるなんて神話
今の世の中は保障しない、出来ない
なぜならば、アメリカが
本土を守るだけで手一杯になるから
日本まで手が回らないと・・・

今、土俵に上がっているのは
ターゲットになっているのは
日米韓なんだよね・・・
それを、知りながら北朝鮮を刺激してどうするのかな
制裁、制裁って・・・今頃ねぇ
石油が止まれば、かつての
日本が取ったのと同じ行動を
北朝鮮も当然、取るだろうと

戦地が日韓になっても
アメリカが無傷ならば
北朝鮮はアメリカに攻撃されるから
やっぱり、真っ先に
攻撃のターゲットはアメリカなのかも
いずれにしても
アニメの、映画の世界が
現実になりませんように・・・


冷静に冷静に・・・

自分達の政策の失敗を
どさくさに紛れさせて
消し去ろうとしている
アメリカと日本の思惑・・・
似たもの同士が手を組むと
末恐ろしい未来が
見えて来そうな気がする
類は類を呼ぶ・・・
あ、友は友を呼ぶだったかな
いずれにしても
良い方向に進むのなら
良いのだけれどさ・・・

そう言えば
森友、加計学園・・・
何処に行っちゃったのかなぁ
それから、アメリカ大統領さ
何一つ、実現出来ていないね
逆に、アメリカンドリーム
そんな、夢さへも
未来へと消し去ろうと

そう思うと、何を見て
何を信じて選んだのかな
ま、安倍総理は
国民が選んだ訳じゃ無いけれど
それを選んだ党員・・・
ま、責任なんて取らない
取れないだろうね
本来、期待してるもの
国民とは掛け離れてるしね

そう言えば、今
アメリカを自然の力が
猛威を振るっているね
戦争への道を進む前に
国内の自然災害の
復興に、税金を使いなさいと
そんな事を戒めているのかなと
同じ税金を使うのなら
人殺しのためにでなく
人々を幸せにするために
使いなさいと言っているのかも

日本も、同じじゃ無いかな
福島、熊本、九州北部、北海道と
自然災害が・・・
今年だけでも、あちこちで起こっている
自然災害への手当
何処まで出来ているのだろうか
軍備の増強に税金を充てるので無く
まずは、国民の
生活の為に使って欲しいなと

軍事費の増強ってさ
イタチごっこなんだよ
何処かの国が新しい技術を開発する
そして、それを防御するための
新し軍備を技術をと・・・ね
それによって潤うのは、軍事産業だけ
反面、不安と恐怖は増幅される
今までの生活も貧しいものへと
逆行して、心まで貧しくなる
一部の人達が正しいんだと言い訳をしながら
不安を煽り立てて正当化する
国のトップに立つ愚かな顔が
貧しい未来を伝えている・・・

何の為に戦争をするのかな
広島、長崎の時と比較しても
威力は歴然なのに
隣国だけを見るのでは無く
地球規模で見つめて欲しいな
万が一、使われた時のことを
いやいや、北朝鮮は
使うだろうから
使わせないために何をすれば良いを
アメリカ大統領の言いなりになっていては
日本も終わりかな

本当の友達ならば
苦言を言うことも大事な大切な
事なのに・・・
同じ道を方向を進むのって
間違ってないかな・・・
心中する気なのかな・・・
自分は心中する気はないのにさ
道連れにしないで欲しいな
安倍総理、トランプ大統領・・・


今日も暑い1日・・・

こんばんは~ぁ・・・(^_^;)
今夜も寝落ちしちゃった
理由は至って簡単
暑さに負けた、それだけ
今日も夏日の気温
そんな中で、昨日の
草刈りの後始末をしたため
嫌な予感はしたけれど
そのまま、放置する訳にも行かないので
熊手を使って一ヵ所に
汗を拭き拭き集めて
それに、虎刈りだったので
もう一度、綺麗に
刈り込んだのが行けなかった

風が吹いてくれれば
助かったのだけれど
思ったより風は吹かず
ま、水分を補給すれば
なんて考えも
甘かったみたいで
それに、気分転換に
カメラを持って
近くを徘徊していたのも
身体に火照りを
蓄積する羽目に・・・

気になっていたことを
一つ一つ済ませて
やれやれと家の中で
エアコンを付けて一休み
で、ちょっと
フラフラとなりつつ
パソコンの前で
別の事を済ませた途端に
バタンキューで
深い眠りの中へ・・・
で、ウトウトと

で、家に電話が鳴る
姉から・・・
いくら電話をしても出ないから
家電にと・・・
うん、スマフォ、スマフォ
壊れた・・・
どうして、どうして
汗でダメになったのか
おかしい
そう言えば、全然・・・
何時もと様子がおかしい
ま、前からおかしかったのだけれど
ついにこの日が・・・
さ、落ち込んだから
早く身体を休めよう


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示