まだ、眠っていたいなぁ・・・

おはようございます
今朝も肌寒い朝
で、小雨が降っています
もう少し、愛しい
大好きな君を
抱きしめて眠っていたい
人肌が恋しい
そんな、気分の朝・・・


優しく抱かれて・・・

今日の写真ポエムは
先日、休みの日に撮った
彼岸花に戯れていたキアゲハの写真を
使って考えたものを
アップさせて頂きます

秋と言う季節の中で
彼岸花の密を吸っている
ほんのりとした風景なのに
そうか、もうすぐ
別れの季節にもなるんだと

彼岸花の花びらに
包まれている姿が
大好きな人に包まれている
抱きしめられている
そんな、幸せな時間なのに

別の場所へ世界へと
知ってか知らずか
自然の摂理の中で
何時かは離ればなれに
なってしまうんだなと

綺麗な風景なのに
切ない思いが心をキュンとさせる一瞬に
浮かんだ言の葉を添えて・・・
それにしても
肌寒い朝になっちゃったな
ちょっとだけ
頭が重い朝・・・



この場所から
飛び立つ
季節が来たんだ

今まで優しく
抱きしめてくれて
ありがとう

また同じ頃に
この場所で
逢えると良いね

雨上がりの空・・・

こんばんは~あ
今日は、特に不安定な
天候の1日・・・
でも、帰る時には
ちゃんと綺麗
と言うよりも
普段見られない
不気味な空を見せてくれました


こんな表情も・・・

今日の蒸し暑さに疲れた
心も身体も、夕暮れの
夕焼けの中に溶かされて行く
愛しい大好きな
君の事を考えながら・・・
どうしているかなと・・・


燃える雲・・・

沈み行く太陽を追いかけて
西の空を見つめれば
燃えるような雲が・・・
まるで布団に綿に火が付いたように
燃えながら雲が消えて行く
もう暑くないよと・・・


夕暮れの空・・・

今日は、午前中は
雨に降られる時間の中で
時が流れた・・・
そして、午後からは
夏の暑さに逆戻り・・・
当然、雨上がりの後は
蒸し暑い・・・
太陽の陽射しと
太陽が降った後の雨を
空に戻す・・・
ジメジメ蒸し蒸し・・・
しんどかった仕事も済ませて
ご褒美なのだろうか
久しぶりの陽が沈む
空を見せてくれた・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示