姫女苑 [ ヒメジヨオン ] ・・・

今朝の写真ポエムは
姫女苑 [ヒメジヨオン ] にさせて頂きました・・・
幾つか写真を考えたのですが
今朝は、この写真に・・・



淋しさ
切なさは
秋風に託して
逢えなくても
大好きな
愛しい君を
抱きしめ
笑顔で
歩こうか

湖面・・・

おはようございます
今朝は、夜露も降りていない
本当に秋らしい
爽やかな朝を迎えました
こんな、気持ちの良い朝
久しぶりです

昨日も雨に濡れて
風邪を引きそうだったのですが
身体も雨に濡れるの
なれたようで
風邪を引く気配は
無くなりました (^_^;)

それに取り合えず
戦争になるの
回避された感じだから
でも、まだ安心は
だって、よってたかって
弱いもの虐めしている
アメリカが居るから

それに追随する
国連加盟国・・・
皆んな、自分の国を
優位に保つための
工作とか出しか無いから
根本的なことは
大国が核を放棄しない限り
同じ事が繰り返される

そして、核を作れない国は
強き者の言いなりに・・・
世界平和なんて言うのは
武力の下で
何時も揺り動かされる
それを許す人類も


夕暮れ時・・・

暑かった1日を
優しい夕暮れの輝きが
心も身体も
癒してくれる瞬間・・・


夕暮れの入道雲・・・

1日の暑さを伝える
入道雲が陽が沈みかけた
東の空に・・・
きっと、何処かで
また、デリラ豪雨をもたらすのかと


昼から夜へ・・・

こんばんは~あ、今日も
夏を感じさせる暑さに・・・(ToT)
今年は、本当におかしいです
何か季節が
ズレて来ちゃったのかな

おかしいと言えば
台風の進路もね
日本には来ないかなって
安心していたのに
急に進路が変わるみたいで・・・

今日は、暑さで
身体がビッショリに・・・
風があれば
逆に気持ち良かったけれど
風が無かったから
今日も、しんどかった・・・(^_^;)

でも、1日の終わりに
綺麗な夕暮れを演出してくれた
太陽と雲たちへ感謝を
1日、お疲れさまでしたと


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示