今朝も寝不足・・・

う~ん、おはようございます
今朝はまた、寝不足の朝・・・に
何故かは・・・
今まで使っていたスマフォ
ついに機種変更することに
前から、電話が
使えたり使えなくなったりで
かけたり、かかって来ても
画面が黒くなって
操作ができなくなったので
やむを得なく・・・

ついでに、Android から
iSO の iPhone へと
と言う事で、ついに
iPhone デビューです
どうにか、騙し騙し
使ってきた愛機が頻繁を
この際、思い切って・・・
変えてみました
まずは、Android 機種より
ちょっと重い感じが

それと、つまずきの一歩は
Apple ID ・・・
Android ではなかった作業
でも、移行への
取説を読めば結構、スムーズに
で、自分の好きな
文字列を使えば直ぐに作れる
ただ、同じ名前があると
ダメでしたが・・・

それから、今までの
アプリを全て入れ直したり
設定し直し・・・
これは、機種変更でも
同じ作業が発生するから
この問題は、クリアーしなくては
使う事は出来ません
それと、ショートカットと言うか
アイコンが画面に
出来たり出来なかったりで

ちょっと、あれこれと
無い頭をひねる結果に・・・
今もそれは、継続中
ハッキリ
Android からの移行は
ちょっとバタバタ感あり
また、どのアプリが
動いているか分からないのは
使用者側からすると
不安が残るかなと

これは、画面上に
アイコンが作成されれば
どうにか、落ち着く事が出来るかなと
まだ、使い始めたばかりなので
なれるまでには
時間がかかりそうです
ま、そのうち
どうにかなるかなぁ
あ、サトーとは
アップル専用の
コールセンターがあるようなので
よくよくの場合は・・・

自分の場合は今まで
Docomo での対応でしたが
iPhone の場合は
全てアップルが
窓口になるようです
購入したところに行っても
何か対応出来ないとの事
それと、修理・故障は
群馬県の場合は
ビッグカメラが対応とか
店舗が少ないのに驚き・・・

それだけ、サポートが
充実していると言う事なのか
買ったばかりなので
お世話にはならないけれど
なった時は・・・(^_^;)
精密機械でもあるから
保守になった時は
どっちみ、メーカーに
行く事になるのだろうけれど
直るまでは
同じに代替え機のお世話になるのかな



何時も
振り返る時がある
秋の風が
運んで来る
賑やかな
音色を
香りを

そして
1つ増えた
君との想い
今度は
未来を
見つめる
時が・・・

国内も国外も先が見えず・・・

それはそうと、衆議院の解散後
何か、こっちもバタバタ
希望の党も訳が分からない・・・
肝心な政策は出て来ないし
希望の党と民進党の受け入れで
民進党の議員さん達
行く先がハッキリしないくて
国内も国外も
不安な事態に・・・

かと思えば、安倍政権もねぇ
この時ばかりと非難を
自分の事はさておき・・・
そもそも、この解散は
北朝鮮の対応への
憲法改正が主眼なのに
消費税を、飴にしての政策
やっぱり、嘘吐きだなと
それならば
初めから憲法9条の改正を
一番の政策とすべきなのを
誤魔化しすり替えての選挙政策

どっちも、どっち
希望の党の小池さんも
それに、民進党だった前原さん
先を見誤ったかなと
小池さんに欺されたのか
色々な人が言うように
小池さんってタヌキなのかも
まんまと、渦中に巻き込まれちゃったね
肝心な国民の為の
施策が届かない
今回のドタバタ劇

一番、喜んでいるのは
自民党かなぁ
臨時国会も、うやむやに
国民を欺すために
消費税の使い道をちらつかさせて
本当は自衛隊を軍隊に
アメリカの後方支援を
攻撃されてからではなく
アメリカと一緒になって
攻撃を可能にする
改正を目指している

森友、加計問題から
逃げ通すための
大義なき衆議院の解散
何の説明もしない
消すための解散・・・
国民は蚊帳の外・・・
ま、国民も関心が無くなっているから
どっちでも、いいやなんて
下手をすると今回は
最低の投票率になるかも・・・ね

国民から遠ざかる政治
そして、その人達のために
文句を愚痴をこぼしながら
税金を納め続ける国民
国民も目を覚まさないとね
国会議員になりたいために
国民の声を聴く事をしない
政治屋のために
何をしなければ行けないかを

だって、選挙を左右する
連合が、どう動くかも
一番、大きな問題かな
原発を廃止って言うけれどさ
そこで働く、労働者達・・・どうするの
あれこれと、話が
コロコロと変わる
こっちも、良い事を言っているけれど
実際に実現出来るのと
もう少し、確実に出来る事
国民に伝えなくちゃね

それから、公明党さんも
平和主義じゃなくなったんだ
創価学会は
どう言う、立ち位置になるの
本当に、そう思うと
何が何だか分からない
不安材料だらけの
今回の衆議院選挙になりそうだね
混乱、混乱、混乱の世界へ
国民を飲み込んでい行く・・・
矛盾だらけの選挙・・・
気が重いねぇ・・・

混沌とする日本の政治
アメリカ、北朝鮮との
けなしあい、ののしりあい・・・
確か、こう言う不安定な時に
大きな戦争って
歴史を振り返って見ると
起きていたんだなぁと
そんな時に、消費税をぶら下げて
解散をさせてしまった
安倍晋三と言う男の
責任は大きいなぁと

だって、国を守る前に
自分を守る為に
自民党の為に解散したんだからね
10月5日、10月10日
何も起こらないと良いけれど
何か有った場合って
こう言う時は、誰が
指揮を執るのだろうなぁ
まさか、安倍晋三って事はねぇ

メディアも、面白がって
色々な情報を垂れ流す
いずれにしても
選挙に突入するまでには
形が見えるのだろう
ただ、グチャグチャな
選挙になる事は間違いないのかも
そして、その餌食になるのは
何時も国民なんだ・・・
国民も目を覚まさないとね


何か疲れた感じの1日・・・

こんばんは~ぁ
今日も、無事に1日が過ぎます
面倒なスマフォの
初期設定も無事に・・・
お陰で、天気は良かったものの
出かける事は出来ませんでした

何か、家の中で
1日を過ごすのって
結構、天気の良い時は
勿体なく感じましたが
スマフォが使えないのも
困るので・・・
だらだらと

だらだらとしていたのに
結構、疲れた感じの1日でも
取りあえずは
使えるようになったので
良しとする事に
後は、アプリを入れて
全てが完了の運びにかなぁ

さ、今夜は
熟睡出来そうな
そんな、感じの夜です
でも、その前に
お月さまの輝き
期待していましたが
夕方から雲に邪魔されて
見られませんでした

名月の日にも
満月の日にも
晴れてくれると良いなと
空の上の出来事は
何時も雲雨にと
祈る事しか出来ませんからね

そう言えば
愛しい大好きな人
そろそろ、眠りに就く頃かな
朝晩の冷え込み
強くなって来たから
体調を崩さないと良いなと
それでは、おやすみなさい


寒くなっちゃったなぁ・・・

おはようございます
う~ん、冷え込んだ朝に・・・
徐々に徐々に
温もりが恋しい
季節になって来ちゃった
それに、足の痛み
気にする季節にも・・・
今朝は、足温器で
足を暖めています
古傷が気になる季節に
突入になるなぁ

それから、明るくなるのも
遅くなって来ちゃった
起きるのも辛いしね
まだまだ、布団の中で
丸まっていたい・・・
気力との戦いの朝・・・
ただ救いなのは
目覚まし無しで
目を覚ませた事かも

今朝は、曇り空
どんよりと・・・
ずっしりとまでは行かないから
ちょっとだけ
気持ちは前向き・・・
あ、今日からまた
1週間が始まる・・・



こんなにも
手を伸ばしているのに
触れて欲しいのに
気が付いて
お願いだから

一度だけでも
良いから
触れて欲しいの
あなたの温もりが
欲しいから

大人げないなぁ・・・

国内でも、ののしりあいかぁ
自分の政党が一番と
ちゃんと、施策を訴えていると
自民党議員・・・
でも一番、叶えたい施策を
最後に持って来たりと
国民に刺激を与えないように
飴と鞭で・・・ね
それに、身内の事は
公にしないで
他党を非難するばかり
これが、第一党の
姿なのかと・・・
なりふり構わずの
けなしあい・・・

小泉議員のコメントも
何か、ガッカリして来ちゃった
無理矢理、小池都知事を
選挙に引っ張り出して
他党の政策の無さを
更に、自分の党の
話題作りに利用するよと
下心が丸見え・・・な感じ
だったら、せめて安倍総理の
疑惑を晴らすために
一声、欲しかったなぁと
自党をかばうために
暗黙の了承でもしていたか

それから、施策の一致が
前提条件と言っているけれど
その政策って
何時示してくれるのだろう
ま、示せば示したで
こぞって非難、批判・・・
醜い論戦が始まる
選挙に突入するのだろうな
自分達の政策も具体的に
示す事も出来ない多くの党
希望的政策なら
誰でも言えるのにねぇ
ちゃんと、具体的に
国民に示して選挙に臨んでよと・・・
また、ののしりあい
欺しあいの日々が始まる・・・かも


なりふり構わず・・・

こんばんは~ぁ
今日も無事に1日が過ぎます
今日は、気温が上がらない
涼しい1日
太陽は出なかったですが
逆に、過ごしやすい
気温に包まれた日に
で、帰って来る事から
雨が降って来ました
今日の1日を洗い流すかのように
青空の見えない
今の日本の姿に似ている

そして今日、アメリカで
銃の乱射事件
それも史上最悪の日にとの
ニュースに、またかと・・・
溜息が溢れる
折角、過ごしやすい
1日が過ぎると思ったのに
どうしてなのだろうね
何か、今の
アメリカの社会を
現しているニュースだなと

核爆弾を大量に持っている
アメリカと言う国の
怖さを見せつけるニュースでも
使い道を謝れば
今日の、銃乱射事件と
同じ結果をもたらす
末恐ろしいニュース
銃の規制を願望する
アメリカ国民と
銃社会を継続しようとする
銃社会のアメリカ・・・

日本でも何処か
似たようなニュースが
高校生が先生に授業中に
暴力を振るう姿が
ネット上に流れ
同じ教室でそれを笑う生徒
日本の国も病んでいる
親が全てを学校に押しつけ
そして、教師の
体罰を非難する
家庭教育まで
学校教育へ丸投げ

挙げ句の果てに
子供は、手を上げる事が出来なくなった
大人、教師を笑いながら
逆に攻撃をする
弱い者を虐める
無抵抗な人へ
手を出す事が出来ない事を
承知の上で暴力を行使する
先生の子供は
暴力を行使して逮捕された
高校生の両親は
どんな思いで
このニュースを聞いていたのだろう

決して暴力が良いと
言う訳では無いけれど
ホドホドの体罰は必要なのかなと
今回のニュースを見て
もう一度、考える必要があるのかなと
犯罪が低年齢化するのには
それなりの理由があるのではと
誰も注意しない、制止しない
今のこの世の中
見て見ぬ振りをして
正しい事も正せない
今のこの世界・・・
何処でどう、道を謝ったのか
ま、今の国会を見れば
その姿も分かるのかも・・・

自分の党さへ良ければ
切り捨てて行く
大人の嘘がまかり通る
悪い事をしても揉み消す事が出来る
揉み消す事を容認する
大人達の汚い日常を
「親の背中を見て育つと」
諺があるように
大人の姿を真似て
子供達も同じ道を歩んでいる
ののしりあいながら
自分達の過ちを隠しながら
上手い事だけを語りながら
日本の未来を訴える
国会議員達・・・

かと思えば、脅かしで
立憲民主党の新党を
阻止しようと裏工作をする・・・○○党
また、それを逆に
良しとする○○党
要は、自分達が虐めた事で
公認しなかった人が
自ら○○党から
去って行ったのだと
自分達を優位にするためにと
何処まで行っても
腐りかけている政治、いやいや
既に腐っている日本の政治が
今回の解散で
明るみになったのかも


iPhoneでのDocomoメール・・・

おはようございます
今朝は、シトシト雨の朝
でも、雨のせいか
雲に覆われているせいか
寒くないので助かってます
室温20度・・・
過ごしやすいです
今朝も、目覚まし無しの
目覚め・・・
まだ、ちょっと眠い
でも、気持ちの良い朝

そうそう、iPhone 8 にして
ドコモのメールが受信出来ない
あれ、で・・・
ネットで検索
ドコモのソフト
使えない事が分かる・・・(^_^;)
ど、どうしよう
なので、ドコモに問い合わせ
プロファイルの設定が
インストールされていない
オットト・・・

これって、他の人も
同じ事が起きているのかな
購入時に、教えて欲しかった
教えてくれたのかも知れないけれど
このままじゃ
今までのメールが
使えませんよと
そう言う言葉で・・・
でも、丁寧に教えてくれたので
無事に全てのメール設定が
完了・・・(#^.^#)

人との意思疎通って
難しいなぁと
改めて感じた
機種変更時の設定作業
後のフォロー大事な事もね
丁寧に、教えてくれると
イライラも何処かへ
逆に、有り難いなぁと感謝へ
ま、初めから
設定されていると
助かるけれどね
なので昨夜は熟睡モード・・・(#^.^#)


笑顔になれれば良い・・・

起きた時には、シトシトと
雨が降っていましたが
この時間になって
空が明るくなって来ました

それに、時折
陽が射して来て
不思議な気持ちに
うん、嬉しいな幸せだなと
朝の一時

ちょっとだけでも
幸せな瞬間が見えた時
笑顔にもなれる・・・
人の心っておかしいね
でも、笑顔になれれば良い



そっと
見つめている
柔かな
優しい
君を想い
愛しい
君に
触れても
良いかな

希望の党って・・・


う~ん、ようやく
希望の党、192人を選出・・・
今日まで、何か
訳の分からない
ただ単に、世の中を
騒がしただけかなぁ
それに、先日の
排除させて頂きます・・・
の一言でイメージダウン

ご辞退させて頂きます
もう少し、柔かな
言葉で伝えられなかったのかなと
言葉の発生1つで
イメージが変わる
排除・・・切り捨て
政治家が使う言葉としては
冷淡な言葉使い
どこか、安倍晋三氏に
似ている気もするけれど

それに、原発の事もね
どっちを向いても
原発を容認しているなと
国民が抱くイメージは
原発の廃止なのにさ・・・
自民党も希望の党も
似たり寄ったり
何処か違うのか
これからの、選挙運動で
分かるだろうけれど

築地、豊洲と同じに
コロコロと変わる姿に
何処か似ているなと・・・
それに、消費税の事も
凍結は良いけれど財源の確保は
言うのは簡単、でもさ
何時まで借金を国民に
負わせるのだろうか
それに、将来の年金は・・・
国会議員の皆さんは
生活に困る人は誰一人として
居ないだろうから
気にならないのかもね

大風呂敷を広げただけで
結果は、どうになるのだろうね
何か、国民のガッカリする
希望を失った姿が
何となく見えて来た機がする
ただ単に、自分の立ち上げた党から
総理大臣を出したいだけ
国民の生活は良くなるの
もう、飽き飽きしちゃった
国会議員の言う事
実現出来ない事ばかりだし

実現出来ると言えば
けなしあい、隠ぺい
忖度、責任は取らない
人の税金は平気に
無駄使いをする・・・
国会議員なんて
いらない気もして来た
だって、有能な官僚に
振り回されているだけの
国会議員だものね
自分達で出来ない事が多いから
官僚なしでは
何も出来なかったりかなぁ


裏切られたぁ・・・

今日は、過ごしやすいかなって
期待していたけれど
え・・・この暑さってさぁ
予報では言っていなかったのにと
涼しいと思ったから
長っ袖で出かけたのも
裏目に出てしまった
この時期に、この暑さは・・・
自然界も、世の中も
狂い始めているのかも・・・


プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示