国民が眼を覚まさないとね・・・

最近の政治家さんね
どこを向いて働いているのか・・・
いや、政治家と言うよりも
政治屋さんと言った方が良いかな
都知事も、おかしね
会ったこともないとか
色々と弁解が惨めだなって・・・

都議会も選挙のとこ考えて
都知事の説明責任
何処かに言っちゃっているね
100条委員会もね
都民の気持ち考えてるんと
何か、庶民の声など
届かない世界なんや
選挙制度も考えなあかんね
でも、これ決めるのも
議会なんやね、おかしいやん

それから、国会議員もね
消費税の税率、アップね
選挙対策でしかねぇじゃんと
安倍ちゃん達よ・・・
何でもかんでも選挙優先なんや
呆れてものが言えねぇ
と言いながら、ここでグッチってる

国民の事は後回しなんやな
消費税を上げる上げるって
そして今度は延期かよ
散々、謝金財政にして置いて
第一、議員定数、削減
形だけの削減にとどめて
真剣に考えろや
今の政治なら国会議員、いらんわ

税金を無駄に使ってばかり
それに年金の使い道も
バクチみたいな投資に使わないで
ちゃんと基金でストック
損失が出たら年金を減らす
ふざけるんじゃ無い
そんなことまで、お前ら
議員に付託なんてしてないぞ

国民も目をさまさなあかんな
好き勝手に税金を年金の積み立てを
好き勝手に使ってるやん
もう少し税金の使い道
チェックせなあかんやろ・・・
今日の独り言は怒りの独り言や

植物のような綺麗なグリーン色の・・・
そんな政治家、出て来ないかな・・・
このまま、行けば日本も終わりやん、悲しいね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示