都合の良い記者会見だね・・・

毎年4兆円の財源不足をどうする
自民党の選挙対策にしか見えない
国民の事など考えていない
自分達のことしか考えない政治に
疑問を持たざるを得ない
有権者は目先の利益だけに喜ぶのでは無く
将来を見据えた負担を考えるべきと
また、行財政改革をと言うが
少しも実現出来ないでいるのに
また、同じ事を持ち出して話す
その姿勢には呆れ果てるだけ

口先だけでは誰でも言える
肝心な実施手順が示されない
具体的な方法さえも示せない
今日の記者会見は信じることは出来ない
具体例が全然、話されない
こんな声明など信じることなんて出来ない
政治家は口先だけはたけている
実現出来ないことは言わない方が綺麗だ

都合の良いことだけを並べて話す
少しも変わっていないなと
派遣法にしても誰が潤って
誰が不安定な仕事に就いているか
そう言う事は少しも触れない
数字なんて言うものはどうにでも
操作出来る事だから
数字の羅列を述べるのもいかがとも
ま、実際に苦労していない人が
あれこれ言っても全然、心を打たない
逆に、何を言っているのと思うだけかな

あ、今日は爽やかな青空に包まれたのに
帰って来てから安倍総理のスピーチに
気分が悪くなる・・・
誰が文章を考えたのかな・・・
きっと官僚だろうけれどね
その文章を自分の都合の良いように
直してしゃべっているのだろうと
そんなことさえ考えてしまう

それよりも気分を変えて
今日の爽やかな、青空と
綺麗に空になびく雲の写真を
見ていた方が今日の疲れが取れるかな
今日は、暑かったけれど
爽やかな風が吹いてくれたので
気持ちが良かった1日・・・
明日も、同じような
爽やかな風が吹いてくれると良いなと


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示