田圃の風景・・・

仕事が済んでから空を見上げ
もしかしたら、今日は夕焼けが見えるかなと
カメラの充電池が気にはなったけれど
家に帰ってからだと間に合わないかなで
車の中で陽が沈むのを待ちながら
夕暮れの時間を楽しんでいました

田圃の中ではカエルの鳴き声がして
何だろうね、不思議だった
昔の時間にタイムスリップした感じがして
そうそう、あの時
この季節は田植えの季節だとね

そして、思い出さなくても良い
両親の姿が目の前に現れた
そう、田植えの時の姿
サラリーマンの両親が親戚が忙しいと言うと
自分を連れ立って手伝いに行った風景をね・・・
懐かしいな・・・
自然の中で過ごせた時間
あの頃は、自然との会話も
たくさんたくさん出来たなと
ゲンゴロウ、アメンボ、カエル・・・
あの頃の時間に戻れたら良いな・・・



君との時間が
僕の
幸せな時間
大切な時間

君を
愛している
今日も明日も
君を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示