目を覚まさないと・・・

なりふり構わず
自分達の為に
選挙のために国民は後回し・・・
だれも、失敗しても
責任もとらない
挙げ句の果てには
参議院議員の選挙でって

何を言いうのか
安倍って、人になすりつけるの好きだね
サミットも悪知恵で
国際社会のせいにしてね
消費税を棚上げして
消費者の一票を
自民党へ投票させるためにね・・・

自分の失敗を、アベノミクスの失敗を
何ら認めずもせずに
ま、国会議員はこんなもの
と言うより自民党もダメだね
と言うよりも
国民そのものがダメなんだな
自分の事ばかりで
将来を見つめていない

何時も何かにすり替えて
今度も、消費税を餌に
他のことを、どんどん決めて行くんだよね
強行に法律を解釈したり
ねじ曲げたりで
今度は、消費税を餌に
核を保有する法律でも
ごり押しするのかな

有権者の皆さん
欺されないようにしないとね
考えもしなかったことが
どんどん増えて来るよ
消費税の裏に隠された
自民党の野望が・・・



目先の事も
未来の事も
同じくらい
大事なものがある
選ぶのは自分
でも未来を
見ながらね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示